香港4日目

香港でもヨガしました!2日間だけ(汗)
a0100798_15461438.jpg


元旦はジムで朝日を浴びながら大嫌いなランニング(3㌔だけど。。)もしました。

ホテル朝食を我慢し、近所の飲茶店「倫敦大酒樓」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=7509
a0100798_155456.jpg

広々したダイ二ングをワゴン車が行き交ってます。
ワゴンをとめて好きな物をとって食べる。
鼓汁鳳爪、豉汁蒸排骨、豚足の黒酢煮、エビ餃子、シュウマイetc. 
a0100798_15583645.jpg

↑この皿の倍ぐらいの量を食べましたが一人1000円くらいでした!

この後は、男女別行動。男性陣は調理器具を買いに、女性陣は寺院(黄大仙朝)へ。
a0100798_1651232.jpg


自分の干支、馬と記念写真
a0100798_1611913.jpg


ここの寺院は占いが当たると評判の寺。占いブースに自分がひいた数字を言うと解説してくれます。

日本語OKっというところを選んだつもりでしたがあまり何言ってるかわからず。好いことを言われてないのだけわかりました。インチキ臭さを感じたのでそこは気にしてませーん。

夜まで自由行動だったのでショッピングへ
a0100798_162847.jpg

合間にカフェ。香港のフレンチトーストはかるく揚げてて外側がサクサク、中がジューシー。
a0100798_1633476.jpg

その他にもエッグタルトも食べました。

ショッピングでは3000円ぐらいの靴が3足買え満足!

ホテルに帰り、お腹は空いてないけど、スイーツが無料(サービス料に含まれてる)ってことでもったいない病がでてしまいました。
a0100798_16364719.jpg

美味!

この後、日本から着いたばかりの友人夫妻と合流し、1日目で感動した鍋をまた食べに行きました☆

さすがにこの日、何食もつまんだせいか胃が痛くなりました。
みなさま、食べ過ぎ注意ですよ!

この日も睡眠時間4時間弱です。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-08 22:00 | 旅行(海外)