人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の献立

島の食材だったので写真に撮ってみました。
本日の献立_a0100798_2112395.jpg

東京にいる頃、これが食べたくてしょうがなかったです。
右→不断(ふだん)草と豚肉の炒めたもの。
左→きびなごの刺身です。酢味噌で食べました。
食べる直前になりご飯が炊けてないというアクシデントがあり30分おあずけとなりましたが、その分おかずのありがたさがわかり結果オーライでした。美味~。

さて、今日の喜八の散歩ですが”キュッキュッ鳴るおもちゃを持って行く~!”っと言って言う事を聞かず、終止おもちゃを銜えながら歩いてました。残念ながらその写真はありませんが、、。

港に着いたらよくお会いする”まめ蔵”ちゃんがいました。
本日の献立_a0100798_21131740.jpg

まめちゃんと喜八の距離はいつもこんな距離です。
本日の献立_a0100798_21133654.jpg

まめちゃんからも喜八嫌われてます。(こわいらしいです。)
喜八に気づかれないようまめちゃんを喜八の後ろに無理やり連れてきて撮ってみました。
(喜八はおもちゃに釘付けなので全然気づいてませんでした)
本日の献立_a0100798_21141912.jpg

きゃわいいですね。

このあと、まめちゃんは原チャリに乗ったままうごきませんでした。
本日の献立_a0100798_21144327.jpg

まめちゃんは家に帰りたくなるとこうして固定位置につくそうです。
いっちょ前なところがかわいいですね。
by kihachi0106 | 2007-04-24 21:16 | その他