「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べもの( 17 )

暇暇

ただいま暴風域の中におります。

暇過ぎてどうしよう。

昨日、念願の島豚バーガーを食べました♪
a0100798_10143792.jpg

大きめの豚とタマネギがごろっと入ったハンバーグ最高!

トッピングでチーズ、アボガドもつけました♪


不思議です。話しかけてもないのに猫やお店の坊やが友達に寄ってくる。
a0100798_10151141.jpg

オーラが違うようです。

そんな素敵な女性になりたい♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-09-16 10:16 | 食べもの

バンコク復元

今日は奄美まつり。台風で中止、涙。

この日のために毎晩踊りの練習頑張っていたから残念です。

あ〜暇暇。

先週は踊りのお稽古を頑張ってる私たちにご褒美!

友人の旦那様がタイ料理を作ってくれました。

カオマンガイ(鶏だしのご飯に蒸し鶏がのった料理)
a0100798_155229.jpg

辛めのソースかけてたべます。
a0100798_156962.jpg

復元成功!本格的な味でスタミナつきました!

デザートはタイで買ってきたドライフルーツケーキ。
この食器はタイのベンジャロン焼き。
a0100798_1561816.jpg

きれいな器。ずっとみてても飽きないです。

またタイに行きたくなったよん♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-08-05 15:08 | 食べもの

カロリー

実に質素な食事。これはある日の直子の夕飯。
a0100798_0453254.jpg


これに納豆をつけることもありますが、糖分、油分はとりませーん。

直子の母に言われました。
『直子は父親似だねー、その太る体質は!』

残念なことにそうです、私は太る体質。
外食は気にせず食べてますが家ではカロリーと栄養バランス気にしてます。

今日も質素な食事でした。
そんな中、、、、、、


お待たせしましたーご注文のベーグル出来上がり♪
a0100798_045488.jpg

黒糖とくるみのベーグル、グランベリーとクリームチーズのベーグル。

酔っぱらいの父に黒糖とくるみのベーグルの味見お願いしたところ、『味??味って言われても味ないよ』ですって。
ご注文のみなさん期待なさらないで下さい、味ないそうです(涙)
プレーン味ってことにしようかな。。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-20 00:52 | 食べもの

大好物

食べることが大好きです。

久しぶりに『喜多八』行きました。この卵で包まれたおにぎりと里芋と野菜の煮物が特に好きです。
a0100798_18224772.jpg


食べ過ぎたー。

母のお友達の手作り、アップルタルト♪
a0100798_18231046.jpg


これまたヘルシー&うまい!タルト生地のこのサクサク感がたまらない!
我が家、即日食べきりました。


喜八ときなな、けんかもするけど。。。。仲良い方だと思います。
a0100798_18233921.jpg

今もおもちゃの取り合いして遊んでます♪

かわいいよー。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-12 18:28 | 食べもの

逃避。。。。

年末にかけやらなければいけないことは山ほどあるはず。。。

でも逃げたい!

今日は美味しいディナーへ♪
a0100798_23513945.jpg


美味しいー
a0100798_23515796.jpg


ハイビスカス、島っぽい。
a0100798_23521711.jpg


島の素材をいかした料理ー
a0100798_23532176.jpg


明日からまた頑張ろう♪

a0100798_23534074.jpg


とりあえず、明日は掃除します!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-10 23:55 | 食べもの

ミイラじゃないよ。。。

エジプトの博物館でみたミイラをみて”おばあちゃんそっくり〜”っと思いました。
(私だけではなく身内や本人もそう思ったみたい)

そんなミイラみたいなおばあちゃん、夏バテでかなり弱ってましたが、また復活〜!!
寝たっきりになりかけてたのにまた自炊を始め元気になりました、91歳!

今日はリハビリもかね大浜海浜公園へ行きました。
a0100798_16254311.jpg

91歳になっても紫外線が気になるようです(笑)
a0100798_16264793.jpg


喜八とおもちゃの取り合い。
a0100798_1628029.jpg

けっこう、走りました。
a0100798_16283152.jpg


いい運動をしたあとは、お気に入りの”パール”へ。(フランドール近く、川沿いにあります)
a0100798_16285396.jpg


写真ないけどリゾットがお気に入り。こちらのお店の心遣いも好きです。
歯が悪いおばあちゃんのために野菜を小さく切ってくれたり、リゾットも柔らかめにしてくれます。

デザートも手作り(いちじくのケーキ)
a0100798_16293319.jpg


幸せのひととき☆☆☆

あっ、小さな苺発見!
a0100798_16302247.jpg

元気ももらいました☆☆☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-05 16:32 | 食べもの

ハマってる

半年前よりハマって毎日飲んでます、中国茶。今は10種類ぐらい常備してます。
a0100798_00893.jpg


↑これは誕生日プレゼントに頂いたジャスミン茶。

夏でも温かくして飲んでました。常に胃腸を冷やさないようにしてました。

そのせいか、今年は夏バテがなかったです。

起床したときの気分で何を飲むか決めてます。朝の楽しみの1つです。


↓職場にわざわざ手作りべーグル届けてくれました、Kさん。
a0100798_01049.jpg

もっちり、噛めば噛むほど甘みを増すベーグルでした。美味!
今度はベーグル作りもいいなぁ〜、ハマっちゃっいそう。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-04 23:58 | 食べもの

はまってる

今月に入ってから10回は食べてる!


餃子!

a0100798_2152377.jpg


シェフまめ蔵は皮まで手作り!


この水餃子エビが入っててぷりっぷりっ。
a0100798_217946.jpg

また食べたい!

ちなみに我が家はタケノコを必ずいれます。
この食感がたまらない!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-08-19 21:09 | 食べもの

反省

私が一番はまってるお菓子。朝にこの2袋と中国茶を飲むのが今のマイブーム!
a0100798_19473024.jpg


このお菓子、今まで鹿児島でしか買えなかったけど、最近奄美空港にも売ってます。

昨日、大人買い、6箱買いました!
a0100798_19505075.jpg


うれしくって昨日、1箱食べちゃいました(汗)

今は、すんごく反省。後悔。

もうすぐ色々なイベントがやってきます。

それにむけて肉体改造中の私の体。

また頑張ろう!


ちなみに最初のイベントは7月3日、シーカヤック大会のダブルでフル出場します!
頑張ろう!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-20 20:02 | 食べもの

梅雨明け?!

とってもいい天気になりました。

昨日、リーフ釣りに行く予定でしたが海の方は波があるとのことで中止。

急きょ、奄美北部へ。

テラスでのランチ最高☆☆☆
a0100798_21292032.jpg


喜八っさん、久々のお友達とのご対面にうれしそう♪看板犬(シュル)や子供のごいちくん(♂3か月)↓
a0100798_21301231.jpg


仲良しです(^。^)
a0100798_21315368.jpg


デザートはクレープ屋さんへ。
a0100798_2132535.jpg


またクレープ写真撮るの忘れました(>_<)レモンのクレープがお気に入りです。
ここでもたくさん遊びました。喜八っさんはここの草がどこの草より大好きです^_^;
また八喜(はちき)って言われたね^_^;

大満足の一日でした~~~っと終わるはずでしたが、まだまだ。。。。

そのまま夕食へ。友達宅でBBQと中華料理のコラボ!(^^)!

ハーネバリにアツアツのネギ油をジュワァ~っとかけて食べました。
a0100798_2137346.jpg


島魚もこんなおしゃれ料理に変身するんですね!(^^)!
我が家ならいつもお味噌汁なのに^_^;

ほんと、美味しかったです。

大大大満足の一日でした☆喜八っさん、今日一日中寝てます^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-12 21:49 | 食べもの