カテゴリ:その他( 308 )

連絡事項

全く携帯を使いこなせない直子ですが、この度、iphone5にしました。
(ドコモ→auに変わりました。番号はそのままです。)

一斉メールでメルアドの変更のお知らせを送信しましたが届いた方とそうでない方がいるようです。

すいませんが、@docomo.ne.jpのところを@ezweb.ne.jpに変更お願いします。

お手数おかけして申し訳ございません。

a0100798_0541865.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-10-01 00:56 | その他

みっちーおめでとー♪

今日は直子がとうとうおかしくなった記事を載せようかと思ってましたが、そのネタは明日に延ばすことに。。。。

ウガンダ人と結婚した友達のみっちー、今日無事元気な男の子を出産。

現地でのお産、どんなに不安だったことか。
『みっちーよく頑張ったね!』


東京時代の職場同期のみっちー。職種は違うけど、気が合いよく一緒に旅行してました。
ウガンダまで会いにも行きました。
a0100798_1858116.jpg

色んな夢も語ったなー。まだ何一つ実現できてないけどみっちーと話すとポジティブになれます♪

2月一時帰国してたみっちーにどうしても会いたくて奄美の友達につきあってもらい強行突破大阪行きました。
a0100798_1905998.jpg


今度はいつ会えるのかな。その日が楽しみ♪

誰かまた一緒にウガンダ行ってくれませんかね(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-10 19:17 | その他

じーん

この曲きいてじぃーんときました。

希望がわいてくる感じ。

最近アロハ踊ったり、ハワイアンの曲を聴く機会が増え、ウクレレに興味が。。。

習いたいけどまだ躊躇中。うぅ〜ん、まず音感ないからな。。。



昨日の4月1日どんなウソをつきましたか?
我が親族、毎年私をネタにいろんな人にウソ言ってます。

今年は妹からの電話で
『私だまってるからね。。。直子50代の人とお見合いするんだってね。誰にも言わないけどその前に私の知り合いにおもしろい40代がいるから会ってみてー』だって。
おいおい。。。誰が50代の人とのお見合いする話つくったのー?!やれやれだわ。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-02 01:17 | その他

お誘い

おととい、友達まめこからお誘いが♪

『今度の金曜日空いてない?次の月曜日も空いてないかな?』

うれしー、お誘いってやはりうれしいものです、それも2日間も!!

今日はその金曜日♪
a0100798_22365946.jpg


私、運転?・・・遠出!?
a0100798_22353451.jpg


なんか違う・・・・


30分かけて着いた先は、わんこのお預かりお泊りショップ。
a0100798_22374341.jpg


どうやらワンコの送り(金曜日)迎え(月曜日)に車だしてーってことだったみたい。


みなさま、これから私のこと『アッシー直子』と呼んでくださいな、すぐかけつけますよー(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-03 00:01 | その他

島口

季節の変わり目、必ず風邪をひいてました。しょうがないと思ってました。

でも今年は全然風邪ひかないな。ヨガの呼吸法がいいのかな。

ちょっと強くなった気がします!
(さすがにタンクトップに短パンは寒い。そろそろ衣替えかな。って遅い??)

喜八っさんも日光浴時間が長くなりました。気持ちよさそうです。
a0100798_22283692.jpg


先日、”島口、島唄の夕べ”見に行きました☆寸劇もありました☆

前から2番目でじぃ〜くりみました。
a0100798_2233451.jpg

こないだ一緒に唄った方が出ててびっくり!
すごい方だったのですね!

島唄友達も若者ひとり、じぃちゃんばあちゃんにまざって頑張ってました。
a0100798_22341541.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-25 22:38 | その他

運動会

先週日曜日、我が家から目と鼻の先にある小学校の運動会でした。

早朝からピストルや音楽の音でびびりまくりの喜八っさん。

やられた〜〜〜あまりの恐怖にびびりション!腰が抜けてました(涙)



この小学校、友達のあいかちゃんが通ってます。

トランペットを吹いてるあいかちゃん。
a0100798_2130693.jpg

ブラスバンド見に行きました☆

懐かしい〜私もブラスバンド部でした。
a0100798_21311656.jpg

ずっと、口ぱくで弾いてたけど(笑)
a0100798_2132164.jpg

人前に出るのが苦手な私とは対照にあいかちゃん、めっちゃ堂々としてかっこよかった!

悩み事を相談したくなるぐらいしっかりした友達です!




犬は飼い主に似るっと言われますが喜八っさんのびびり症は私似でしょうね。
a0100798_21323213.jpg

とほほ。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-06 21:36 | その他

ばんしろう

ひさびさ、自宅で自主練しました。
a0100798_22172889.jpg

私の三味線を最初から最後まで聞いてくれるのなんて喜八ぐらいでしょ。。。


こないだ、三味線教室の帰り道、甘い香りが。。。
a0100798_22184594.jpg


”ばんしろう(グアバ)”です。牛乳で割ってのむとまた美味しいんだな!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-08 22:19 | その他

そうじおばさん

1年で3回しかしないけど、、、、週末、掃除おばさんいらっしゃいました。
a0100798_23165286.jpg



高圧洗浄機でしかとれないこの黒いやつ。
a0100798_2318424.jpg


やっかいなのよね。これ落とすのに2時間かかりました。
a0100798_23193768.jpg


途中、喜八っさん邪魔しに来るし。。。。
a0100798_23212114.jpg


次は年末かな。頑張った、掃除おばさん!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-06 23:23 | その他

今の気分。。。。

海を眺めながら、、、
a0100798_21463758.jpg

ここのチーズケーキ食べたい!!



すこーんとしたお空の下で泳ぎたい!
a0100798_21475183.jpg


今週末は1か月ぶりダイビングの予定。

台風誰が呼んだ〜、来るな〜!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-08-24 21:49 | その他

ハード

仕事終え、夕方からカケロマへ。
a0100798_001866.jpg

BBQ!
a0100798_004957.jpg

夕日みたあとは、満点の星!今回も天の川が見れました☆


珍しいの発見!ガスコンロのキャップを宿にしてるオカヤドカリ!
a0100798_011267.jpg

バックがBBQですが、このヤドカリは食べてませんのでご安心を。

さきほど帰ってきましたが、さすがに疲れた。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-08-17 23:58 | その他