カテゴリ:旅行(海外)( 31 )

ただいま〜

タイへ帰ってました〜笑。
a0100798_21372499.jpg


微笑みの国タイはやっぱりいい!癒されました♪

この写真撮影のためだけに家族や親戚はタイに行きたいそうです、笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-07-17 21:38 | 旅行(海外)

香港5日目 最終日

朝9時過ぎ出発。昼ごはんに備え、朝食は抜き。
a0100798_23415777.jpg


2階立てバスに乗る。
a0100798_23422260.jpg


九龍城跡地公園に到着。
a0100798_23441261.jpg


ざぁーと見学。ナマの太極拳を見る。その中でヨガをする友達(笑)
a0100798_23444316.jpg

中国人に『beautyful』って言われ写メ撮られてました!


次はこの旅行の目玉!
タクシーで郊外にあり魚介類の町、西貢(サイクン)へ。
a0100798_0111498.jpg

あまりガイドブックに載ってない町。香港中心地より安くで魚介類が食べられます。

食べたい魚や貝をまず選ぶ。
a0100798_23521462.jpg


それをレストランで調理してもらう。
a0100798_23524346.jpg

a0100798_2353812.jpg

a0100798_23532834.jpg

a0100798_23534838.jpg


美味しかったー!具材を選んだときにお店の人に『too much!』って言われたらしいけど、完食しました!それにもっと食べれたし。。。。

この日は最終日。4時間ほど自由行動したあと夕飯へ。

狙ってたお店が閉まってたのでその辺にあった火鍋屋へ。
a0100798_0253100.jpg


今回の食い倒れツアーは本当に満足できる旅行でした。+5㌔っという成果をあげました。

旅行中は体重気にしないで食べる!でも帰国したら気にしなきゃね。
帰国しても自分に甘い自分がいます。今日もたくさんたべました。
食事以外でもだらしない自分がいる。
自己嫌悪に陥ってる。。。。。あーこりゃまずい。

書き初めでもして気を改めることにします!!!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-09 22:00 | 旅行(海外)

香港4日目

香港でもヨガしました!2日間だけ(汗)
a0100798_15461438.jpg


元旦はジムで朝日を浴びながら大嫌いなランニング(3㌔だけど。。)もしました。

ホテル朝食を我慢し、近所の飲茶店「倫敦大酒樓」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=7509
a0100798_155456.jpg

広々したダイ二ングをワゴン車が行き交ってます。
ワゴンをとめて好きな物をとって食べる。
鼓汁鳳爪、豉汁蒸排骨、豚足の黒酢煮、エビ餃子、シュウマイetc. 
a0100798_15583645.jpg

↑この皿の倍ぐらいの量を食べましたが一人1000円くらいでした!

この後は、男女別行動。男性陣は調理器具を買いに、女性陣は寺院(黄大仙朝)へ。
a0100798_1651232.jpg


自分の干支、馬と記念写真
a0100798_1611913.jpg


ここの寺院は占いが当たると評判の寺。占いブースに自分がひいた数字を言うと解説してくれます。

日本語OKっというところを選んだつもりでしたがあまり何言ってるかわからず。好いことを言われてないのだけわかりました。インチキ臭さを感じたのでそこは気にしてませーん。

夜まで自由行動だったのでショッピングへ
a0100798_162847.jpg

合間にカフェ。香港のフレンチトーストはかるく揚げてて外側がサクサク、中がジューシー。
a0100798_1633476.jpg

その他にもエッグタルトも食べました。

ショッピングでは3000円ぐらいの靴が3足買え満足!

ホテルに帰り、お腹は空いてないけど、スイーツが無料(サービス料に含まれてる)ってことでもったいない病がでてしまいました。
a0100798_16364719.jpg

美味!

この後、日本から着いたばかりの友人夫妻と合流し、1日目で感動した鍋をまた食べに行きました☆

さすがにこの日、何食もつまんだせいか胃が痛くなりました。
みなさま、食べ過ぎ注意ですよ!

この日も睡眠時間4時間弱です。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-08 22:00 | 旅行(海外)

香港3日目

9時朝食。朝からホットケーキ、チョコ、生クリーム、デザート別腹でたくさん食べました。
a0100798_271757.jpg


11時前、出発。XOジャンを買いにペニンシュラホテルへ。
a0100798_2115838.jpg


ホテル内で一瞬、喜八を思い出す。。。
a0100798_2122944.jpg


少しは観光してみるかってことで、香港といえば、、、、
a0100798_2174955.jpg

海沿いの遊歩道にあるアベニューオブスターズ。
香港スターや映画監督の手形が埋め込まれてます。
a0100798_2204494.jpg

ジャッキーチェーンの手形もあるみたいでしたが手形には興味のない私。写真撮ってません。

この後は、すごく揺れるフェリーに乗り、
a0100798_224442.jpg

対岸の香港島へ渡りました。

昼食は中環駅近くにある「鏞記酒家」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=4203
ここはガチョウのロースト梅ジャムで有名なお店。地元人も観光客も来る大人気店。
a0100798_2271055.jpg

ガチョウっと聞いておいて頭の中はダチョウを想像してた私(汗)。
a0100798_2322478.jpg

食べるまでは少し抵抗がありましたが皮のパリパリ感、肉汁たっぷりのお肉、これまたヒット♪
半分以上は私が食べました。
他にも青菜の炒め物、食わず嫌いな私でも食べれたピータン(これなら食べれる!)
a0100798_2343472.jpg

スープ
a0100798_2355476.jpg

デザート。マンゴープリン、エッグタルト、汁粉(柑橘系が入った温かいぜんざい)
a0100798_2371293.jpg

もちろん完食!美味!

少しショッピングを楽しみ、
a0100798_2511978.jpg

夜は宿泊のホテルに入ってるミシュラン☆☆
広東料理「明閣」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=12120
アワビとクラゲの冷菜。
a0100798_2433295.jpg

↓左側が鳩の挽肉のレタス包み。右側が鶏挽肉とトリュフのソテー。
a0100798_246115.jpg

フカヒレ4種(清湯、ブラウンソース、蟹肉と炒め、フカヒレ巻きエビ団子の蒸し物、・ソース)
a0100798_2471668.jpg

ミニチュア白菜のすましスープ
a0100798_2484031.jpg

ツバメの巣が入ったマンゴーのデザート。
a0100798_2503281.jpg


その他にもアワビソースの撈麺、牛肉チャーハン土鍋入り。すべて完食。

この日は大晦日。40階でカウントダウンしました。
a0100798_2563627.jpg

0時数秒前からカウントダウンの花火(数字の花火があがります)、0時になった瞬間からあちこちのビルから花火が打ち上げられ汽笛も鳴り響き今までみたことのないショーに感動しました。

興奮冷めやまぬ女性陣はラウンジへ。男性陣撤退。
a0100798_324829.jpg


またこの日も3時近くまで楽しみました♪イェーイ♪
a0100798_334736.jpg


すこぶる元気です!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-07 22:02 | 旅行(海外)

香港2日目

朝食9時
a0100798_22394331.jpg

36階にあるラウンジで食べました。眺め最高♪
a0100798_22412216.jpg

11時前に遅めの出発。ホテルエレベーターにて↓
a0100798_22432791.jpg


ホテルのある旺角駅→九龍塘駅→羅湖駅へ。
a0100798_22521070.jpg


こちらから一度脱香港。
a0100798_22531882.jpg


歩道橋を渡って着いたのは、中華人民共和国。深川!無理矢理お願いして撮ったポーズが意外とよかった↓
a0100798_2255575.jpg

(↑こんなポーズしてくれるキャラの人たちではありません。イエェーイ!)

石畳で有名だけど今は安い服が売って賑わってる『老街』へ。

距離感わからず老街まで歩いて行きましたが遠い!次回は地下鉄乗るべし!
途中腹ぺこで地元の人しか入らなそうな食堂に入りました。
「ハルピン餃子王」
a0100798_2305795.jpg

ここ、正解!
a0100798_233199.jpg

麻婆豆腐から時計回りで、豚肉と白菜の餃子、豚肉と韮の餃子、青菜炒め、きゅうりのニンニクつけたの?、トマトと卵の餃子(←初めて食べた!美味しい!はまる!)
1人数百円。

やっと、老街に到着。
a0100798_2391464.jpg

安い服がたくさん売ってます。
a0100798_23104354.jpg

値段交渉で洋服ゲット!
a0100798_23112950.jpg

男性陣から買い物するよう勧められましたがいくら安くても買いたいものがみつからないと買えないのが女性陣。ここで意見がわれる(笑)。結局、女性陣買わず。

16時ごろ、深川あとにし、香港へ帰る。夕飯。「竹園飯店」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=47061
a0100798_23142815.jpg
水槽に新鮮な魚や貝が入ってますが、高いのでこちらの店では食べず。。。
我々が食べたのは、
a0100798_23195577.jpg

手前から時計回りに、ここの店の目玉!バターチーズロブスター、フランスパン(持参しました。切ってくれます。バターチーズにどっぷりつけて食べるべし!)、豚肉のガーリックスペアリブ、蟹爪の揚げ物。写真にはないけど他に青菜炒め、フルーツ。

完食。

腹ごしらえ後は、夜のマーケット(女人街)へ。
a0100798_23302132.jpg

髪飾りやキーホルダー、洋服、靴などが安くで売ってます。ここでも交渉し、やっと髪飾り購入。

23時、もう1人と九龍の駅で合流♪すんなり再会♪
a0100798_23313825.jpg


また0時より4食目のご飯。
深水埗にある「劉森記麵家」
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=10414
『蝦子撈麺』←エビの卵をまぶした焼きそばで有名の店。
a0100798_23322358.jpg

私は手前のきしめんっぽい麺でワンタン汁つきでたべました。やっぱ、やきぞばの方が美味しいです。

今夜も帰りは3時。睡眠時間3〜4時間だけどみんな元気です!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-06 22:37 | 旅行(海外)

友達ワンコ3匹預け、いざ出発。
a0100798_212556100.jpg
 

奄美空港(12時40分発)→伊丹空港(14時10分着)

15時30分の関空行きバスまで時間あり。伊丹空港でたこ焼き食す。(直子本日2食目のごはん)
a0100798_21283914.jpg


関空行きのバスでみた夕焼け。(夕焼け興味ないといいながら撮ってみたら意外よく撮れた)
a0100798_21303594.jpg


関空18時25分発。でわ、はりきって行って参ります。
a0100798_21342291.jpg


キャセイパシフィック航空。すでに空腹。とりあえずワインとビール♪
a0100798_21361356.jpg


食事でてくるまでに1時間30分もかかった。腹ぺこぺこ。完食。(本日3食目のごはん)
a0100798_21383350.jpg


22時ごろ??香港空港到着。入国口が混雑。時間かかりました。

空港からエキスプレス電車で九龍まで。(1人900円ぐらい)
a0100798_21421632.jpg


九龍からホテル(ランガムプレイスホテル)のある旺角まではタクシー。
a0100798_2148820.jpg

今思うと空港からタクシーで直接ホテル行った方が早く、安かったかな。
次回の参考にします。

ホテルでは1日早く入国してたDさんと無事合流♪
a0100798_21533325.jpg


チェックイン後、ゆっくりする間もなく夜食へ。すでに0時。
テンション上げ上げ〜
a0100798_2155438.jpg


深水埗という町にある『金豪肥牛豬骨煲 』
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=16952

乾杯!
a0100798_2214939.jpg


お粥の鍋底に、豚骨、もみじ、セロリの葉っぱ、大根の輪切り、とうもろこしが入ってます。
a0100798_2265421.jpg

写真奥の方から牛肉、しいたけ、鶏肉、鳥の腸(激ウマ!)をいれて食べました。
牛肉が柔らかくて臭みもなく灰汁も出なかった!粥汁だから?!
牛肉はおかわりしたような。。。。
ビールを一人数本飲んで、お一人様¥1500くらい。

1日目4食完食。ごちそうさま。

ホテルに帰りついたのは3時(日本時間の4時)。さすがにみんな疲れてます。
ホテルのエレベーターより。
a0100798_22103043.jpg

おやすみなさい。


※しばし、香港日記つづきます。

本日の喜八さん、直子の洗顔石けん食べました。そして、吐きました。元気です。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-05 22:18 | 旅行(海外)

新年

あけましておめでとうーホンコン!
a0100798_23131931.jpg


そう、カウントダウンを香港で過ごしました☆
a0100798_23273214.jpg


総勢8名の食い倒れツアー。最高でした。

この手↓を食べる時
a0100798_231834100.jpg

喜八のことを一瞬思い出しましたが、、、、食べたときのたっぷりコラーゲンがたまらない!またすぐ忘れモグモグ。
a0100798_23265519.jpg

日本食を全く恋しいと思わない旅行でした!

喜八っさんは元旦からペットハウスにお泊まり。
少しさびしいスタートとなってしまいましたが今年も喜八との思い出をつくっていきたいと思ってます。

みなさま今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-04 23:35 | 旅行(海外)

おみやげ

あっという間に1週間が過ぎました^_^;

我が家のおみやげはゴリラの置物。

喜八の反応を期待☆

んが。。。。。。


a0100798_21252624.jpg


無反応。

眠いようです。


よく見ると似てる?!
a0100798_21255447.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2010-03-16 21:26 | 旅行(海外)

まとめ

今回の旅行↓



動物三昧emoticon-0148-yes.gif

友達も元気そうで安心しましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2010-03-05 22:06 | 旅行(海外)

帰国

ウガンダで地滑りがあったらしくたくさんの心配メールありがとうございました。

無事帰ってきました。元気です☆

a0100798_0245033.jpg


アフリカと言えば、雨降らないイメージでしたが私たち滞在中はほぼ毎日雨でした。

ウガンダは奄美と少し似てるかな。
a0100798_0223360.jpg

緑がたくさん。

人もいいひと。

a0100798_0262488.jpg


ゴリラも・・・・・
a0100798_0344571.jpg


2時間道なき道を歩き会えました。
a0100798_0322610.jpg

最高!
[PR]
by kihachi0106 | 2010-03-04 00:37 | 旅行(海外)