カテゴリ:旅行(国内)( 12 )

GW

一足早くGWを満喫。週末なのに貸し切り温泉♪
a0100798_22105060.jpg


パン屋の5軒はしご、
a0100798_2285635.jpg

13個食べました(汗)

奄美ではほとんど口にすることができない蕎麦屋も行きました。
a0100798_2291760.jpg


2軒ともお蕎麦大ヒット♪
a0100798_2293782.jpg


アートにも触れ、感性豊かに、
a0100798_2295771.jpg


きれいな水、新緑にまたパワーをいただきました!
a0100798_22142034.jpg


ヨガができなくなって2か月、精神的にきつかったー。
もうこのままできなくなるのでは?!っという不安が募るばかり。

でも不思議。昨日初めてヨガしてる夢を見ました。これは復活の兆し?!

これからは傷みと付き合いながらのヨガになるけどまた頑張ります☆

今日のヨガ。ブランクあるので体慣らし程度にしました。

体の肉が邪魔したりドスンっと音をたてちゃったりできないポーズあり。。。。
自分に笑っちゃいました。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-16 22:20 | 旅行(国内)

懐かしい

東京に行ってました。
a0100798_2059520.jpg

今回は懐かしい旅行となりました。

学生のころからお世話になった町、武蔵小山。
バイトや給料が入ると食べに行った『浜田屋』。
a0100798_2059255.jpg

メニューも味も昔のまま、店員まで!
人見知りなのでノーリアクションで会計終わらしたけど内心すごくうれしかった!

あと、『食いしん坊』っていうお弁当屋。閉店間際の値引きをいつも買ってました。
今回は妹からのリクエスト、土産として購入♪

妹宅へ向かう途中、7年間住んでたマンション通過。
a0100798_210193.jpg

なんだろう、この気持ち。心地よい。この町やっぱり好きだ!ありがと!



いつも遊んで泊めてくれるイトコ宅ありがとー!感謝!
妹夫婦、気分転換できました、今回ゆっくり話すことができてよかった!

武蔵小山に住んでるお友達、今回は連絡せずごめんね。5月楽しみです♪


さてさて、帰ってスーツケースあけるとびっくり!?
a0100798_211911.jpg

喜七(きなな)です。
喜八の妹(血はつながってません)で妹夫婦が飼ってます。
直子が連れて帰ってきました。
2〜3週間奄美にいます。

しばらく、喜八、きななブログになります♪
a0100798_2132967.jpg

よろしくです!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-20 21:06 | 旅行(国内)

1泊2日

おきのえらぶ島へ瞬間移動!?
a0100798_23132558.jpg


スコーンとしたお空と濃紺の海!天気にも恵まれました!!
a0100798_2314417.jpg


また後にアップしようかな。。。。でわでわ。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-31 23:15 | 旅行(国内)

東京

今日の喜八っさん、おならしまくり!
a0100798_23485485.jpg


ソファーを独占してます
a0100798_23493283.jpg


先日、東京行きました。

私にすごい知り合いがいることが判明。高級住宅地の新居に招待されました。

こんな車みたことない。。。なんだ?!この御殿!!
a0100798_2350583.jpg

玄関も豪華。こんなにもお金持ちだったのか、知らなかった!
a0100798_23503167.jpg

らせん階段。お嬢様になった気分です。
a0100798_23505843.jpg

こちら5人家族。
a0100798_23513435.jpg

a0100798_23545265.jpg

今回ご家族とは初めてお会いしましたがみんな明るく元気!少女時代を踊ってくれました!
a0100798_2352588.jpg

素敵な家族!

知り合って10年。こんなに生活水準違いますが毎回気遣ってくれます。
知り合って初めの頃、すごく怒られたのを覚えてます。
プライド、責任感、教えてもらいました。

この方のおかげで成長できました、感謝です。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-09 00:02 | 旅行(国内)

バタバタ

先週から昨日にかけバタバタ。脱奄美でした。

中国へ。。。いえいえ友達のお宅に泊まらせてもらいました。我が家より寝れる!
a0100798_22412821.jpg


韓国へ。。。近所の小さな韓国料理屋だけど激ウマ。韓国行きたくなりました。
a0100798_22425026.jpg


軽井沢へ。。。いえいえ空港の近くの温泉に行きました。お肌スベスベ。
a0100798_22441516.jpg


子供産まれました。。。そんなわけない。友人の子しのちゃんとランチ
a0100798_22444984.jpg


本当の目的は友人の結婚式。鹿児島にいました。
a0100798_22452650.jpg

二人とも奄美で知り合ったお友達。
a0100798_22455268.jpg

ウェルカムボード、そっくり!
a0100798_22461763.jpg

二人が付き合う前から知ってるし、彼女とは恋話で盛り上がリました。
この日を迎えられ本当にうれしいです!
一緒にダイビング行ったり、呑みに行ったり、喜八とも仲良し☆
お幸せに〜。

んがんが、幸せのお裾分けはなかったぁ。私、またブーケはずしました。とほほ〜
a0100798_22471388.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-07-21 22:48 | 旅行(国内)

旅行

ちょっと行って来ました。こんなとこ。

a0100798_2284869.jpg


近くて遠い島、沖縄。初。

a0100798_22115116.jpg


自然もたくさん残ってました。

沖縄の人ってやっぱり優しいね。

a0100798_2210115.jpg


イルカのおきちゃんの芸に感動しました。
喜八っさん、もっと芸覚えてもらおう^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2010-11-07 22:17 | 旅行(国内)

ご無沙汰・・・・

最近の喜八さんと言えば、真夜中の雷と稲光で寝れず、寝不足みたいです。
a0100798_1812585.jpg

朝、起きたときの顔が吊り目になってます^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、滞ってたブログ、いつからアップしてよいものか、、、とりあえず今日は鹿児島編。

お友達のお見舞いも兼ね、船で行って来ました。
a0100798_1873746.jpg

久々の船、普通に歩くことができないぐらい揺れました(>_<)船中12時間(>_<)

何度か吐きそうになりながらも早朝無事鹿児島に到着。
鹿児島は快晴。
a0100798_1865298.jpg

桜島のこの迫力、いいですよね。
学生時代鹿児島に住んでたこともあり、見ると懐かしくもあります。

夕方にはまた船で帰らないといけないので、バタバタと移動。

友達の元気な様子に安心。子供にも会いたかったのに時間が合わず残念(>_<)

島ではあまり食べられないのを食べよう!っとフレンチ堪能

a0100798_188512.jpg


島にはない温泉もバタバタだったけど入ることできました。
また行きたいなぁ~

(おまけ)
日帰りの旅にも関わらず、こんな大きいカバンできたお友達。
何が入ってるかと思えば・・・・・
a0100798_1855473.jpg

お菓子・チーズ・コップ・ワイン(-_-;)  

いざ、飲もうとしたら・・・・・・コルク栓(-_-;)・・・・・栓抜きないから飲めないし(-_-;)

そのままお持ち帰りとなりました^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2010-06-23 18:48 | 旅行(国内)

今、話題の・・・

徳之島に行ってきました☆日帰りで☆
a0100798_1923191.jpg


徳之島っといえば闘牛。
a0100798_1964591.jpg


初めて見たけど、すごい迫力☆
a0100798_1972326.jpg


観客の熱い応援とかもおもしろかった☆
a0100798_1981632.jpg


今、話題の町長もいらしてました☆彡



今回、徳之島でお世話になった友達とテープでお別れ。
a0100798_19165534.jpg


”おぉ~、次はいつ会えるのかなぁ~”なんて言いながら別れを惜しみました。
a0100798_19174929.jpg


見えなくなるまで、手を振りました。
a0100798_19182547.jpg


さよなら、徳之島。


って・・・・・・この方たち、いつも遊んでる奄美の友達。↓ビーグル”まめ&じゅにあ”
a0100798_1920366.jpg

友達はあと一晩すれば奄美に帰ってくるのです(-_-;)
[PR]
by kihachi0106 | 2010-05-03 19:22 | 旅行(国内)

シルバーウィーク②

これまた急きょ決まり鹿児島最南端”与論島”へ行ってきました。

沖永良部乗継いで与論島へ。飛行機貸切!(^^)!

a0100798_19203818.jpg

チャーター機っぽかったです。笑。

与論島はサンゴ礁が隆起した島。

a0100798_19225920.jpg

ハブがいません!(^^)!
なのでどこ歩くにも安心でした。


ここはなんといっても砂浜が白くてきれい!
a0100798_1923435.jpg


見渡す限りエレラルドグリーン!!!
a0100798_1924388.jpg


最高でした!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-09-26 19:26 | 旅行(国内)

どこなのだぁ~

さて、ここど~こだ。
a0100798_22153552.jpg


日帰りで行ってきました♪
a0100798_22161484.jpg


正解は、”徳之島!!”

a0100798_2222770.jpg


a0100798_22222842.jpg


Drコトーの撮影現場っぽくないですか!?(実際違いますが)

こちら犬の門蓋(いんのじょうふた)という国定公園です。

昔、犬の群れが人畜に危害を及ぼしたので、これを捕まえ海中に投げ捨てたことからこの名前がついたそうです(@_@;)
ひょえ~(>_<)喜八投げ捨てられてたかも。連れて来なくてよかったぁ。。。。

a0100798_22115876.jpg


気候も地質も奄美と同じはずなのに全く違うとこに来た感じ。
用事だけのつもりが観光もできと~ても楽しかったです☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっとブルーベリーチーズケーキ成功しました♪

a0100798_22281273.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-31 22:31 | 旅行(国内)