「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:海( 44 )

ワンズたちと海

久々に海行ってきました〜。

ショップの子供たちやお友達のまめ&じゅにあも一緒で〜す。
a0100798_2251515.jpg


あれ?!喜八&きななが写ってない。。。

そうです!ず〜と魚のおもちゃの取り合いでけんか。
a0100798_22512748.jpg

ちょこちょこゲージ行き。反省中。
a0100798_22514886.jpg

海嫌いのまめ&じゅにあはおとなしい、いい子です。←珍しい、笑。


外洋で魚釣り〜

お昼間近になってやっと美味しい魚をゲット♪
a0100798_2253488.jpg

喜八&きなな、美味しい魚釣れてるのに味のないおもちゃの魚の方がいいようです、汗。
a0100798_22534658.jpg

船上でいただくお昼ご飯は格別に美味しいです!!
a0100798_2254521.jpg

今回は、なんとクジラにも遭遇したのです!!!
a0100798_22553111.jpg

それも海中写真、動画に成功!!!

海中写真は友達のブログ見て下さいな→アクアダイブコホロ

最高の休日でした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-21 23:01 |

うみぃ〜

鹿児島に住んでるダイビング仲間が遊びにきてくれました♪

ショップのちびっこたちも一緒、にぎやか。
a0100798_20295469.jpg

ポイントに到着したらすぐさま、ショップの末っ子しょーえいと喜八は我先に海に入ろうとして怒られてました、笑。
a0100798_20301712.jpg

しょーえいと喜八っさん、いいコンビ♪ずっと遊んでました。
a0100798_20355350.jpg

海でも勝手にスイスイ泳いで大満足の喜八♪
a0100798_20371584.jpg


船の上で食べるランチは最高♪デザートつき♪
a0100798_2038714.jpg

ダイビングではサメがぁ。。。ウミヘビがぁ。。。
a0100798_20391693.jpg

ちょっとびびったり。

美味しそうなイソマグロたちに囲まれたり、
a0100798_20405982.jpg

気持ちよかった。

絵日記に書きたくなるようないい天気でした。
最後にハートの珊瑚。みんなに幸あれ〜♡
a0100798_20411446.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-09-05 20:44 |

シーカック

今年も無事完漕しました!
紫外線対策ばっちり。銀河鉄道777に出てくる人だぁ〜って言われました、笑。
a0100798_2236836.jpg

キツくて辛くて何度もうだめだぁ〜ってリタイアを考えたことか。

でもチェックポイントで迎えてくれた友人、地元ボランティアの声援、もてなしで乗り越えられました。ボランティアの高校生、とってもシャイだけどこの炎天下でよく働く働く!
感謝!!
a0100798_22371535.jpg

普段、ぐてんぐてんに酔っぱらってるカヤックの相方ですが。笑。
呑み会の場で『このボランティアの高校生の未来が開けるよう自分たちも頑張らなきゃね〜』って言ってたことがよくわかりました。

ゴール後のごはんもかなり美味しかったです!
a0100798_22383716.jpg

婦人会の方々ごちそうさまでした!

今回の後夜祭は元ちとせさんのライブということで楽しみにしてたのですが疲労がピーク。

友達のフラをみて早めの帰宅となりました。きれいでうっとり〜。
a0100798_22391315.jpg

まだ体のあちこちが痛みますがいい思い出です、参加してよかった!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-07-05 22:46 |

海水浴

GW最終日、ビーチパーティー♪
a0100798_21404911.jpg

海辺でステーキ、贅沢〜
a0100798_21372855.jpg


海もこんなに綺麗☆
a0100798_2142303.jpg


普段は慎重でこわがりなまおぉ〜ですがキハチがスイスイ泳いでる姿をみてテンション上げ上げ。



その延長で?!自分も泳ぐと言い出しました。
全然こわがらず、足がつかないところでも楽しそうでした。っつうか、キハチっさん邪魔↓。笑。
a0100798_2147501.jpg


このGWは海を克服したまおぉ〜でした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-08 21:50 |

ダイビング♪

昨日の天気予報では晴れだったのに。。。今朝起きたら小雨。涙。

途中『パシフィックヴィーナス号』のお客様をピックアップ。
a0100798_21315591.jpg

那覇→神戸までですって。明日は屋久島に上陸らしい。いいなぁー。

久しぶりの海の中はにぎわってましたよー。
a0100798_21331452.jpg

透明度もよし♪
a0100798_21324730.jpg

これから楽しみです☆

ダイビングの合間に食べる『おやつ』も楽しみの1つ。
a0100798_2134972.jpg

ここの昼食も美味しいんだな。今日は奄美郷土料理『鶏飯』でした♪
a0100798_21344827.jpg


(今日のきななハプニング編)
飛行機の貨物コーナーで手続き(書類を書いてる間)に脱走。常習犯!

気づくのが遅れてしまった母は青ざめた顔で空港の道路や芝生を探しまくったそうで、

結局車道ではなく倉庫の方に逃げてたので大丈夫でした。
(リードもしてたので捕まえることができました)

しばらくは平和な日が続きそう。。。。
a0100798_2138370.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-28 21:39 |

デート

ワンズ、カケロマ島へ久々のデート!
a0100798_23383791.jpg



ビーグルじゅにあ♡喜八。
a0100798_23393990.jpg

箱入り息子の喜八ですが、じゅにあには気をゆるしてる感じ。

一緒にフリスビーを楽しんだり、
a0100798_2343237.jpg


ちょっかいだしたり、楽しそうでした。
a0100798_2352315.jpg


飼い主たちも1時間ほどシュノーケルして楽しみました。
a0100798_23462020.jpg

休日らしい遊びができ満足の一日でした☆☆☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-24 23:54 |

晴天♪

すこーん!晴天!
a0100798_2321296.jpg

風は少しあったけどいい天気!

海女さんは今日も海です(笑)
a0100798_2321527.jpg


私の郷里”芝”。今日は豊年祭です。親戚大学生が行ってるはず。
a0100798_23222438.jpg


その”芝”の裏側にある無人島”江仁屋離れ”でダイビング。
エメラルドグリーン!
a0100798_2323320.jpg


海中でも誕生日祝ってくれました!けんじろ〜さんありがとう!
a0100798_23254493.jpg


今日も魚たちは元気。クロハギの産卵、ぐるくまの群れ(サバ)、スカシテンジクダイなどなど。
昼食時にはイルカ、カメもでてきてくれました!
a0100798_23261244.jpg

a0100798_23263076.jpg

2本目は洞窟。
a0100798_23264632.jpg


洞窟抜けたら不思議な気分。あらっ温泉につかってるみたい。
a0100798_23272436.jpg

洋画”ロスト”にでてきそうなロケーションです。

ダイビングの後は、みのりママお手製”フランボワーズムース”
a0100798_23325170.jpg

見た目からしてプロ!味も酸味と甘さがちょうどよかった。ごちそうさま!

今日も楽しかった〜
a0100798_23275227.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-11 23:36 |

ダイビンgoo〜

すこーんと晴れてました。気持ちよかった。
a0100798_20265010.jpg


今日はショップ ”コホロ”の子供たちも一緒です。
a0100798_20262819.jpg


みのりさん(奥さん)、子供たちとは久しぶりに会いました。
ひさしぶりの再会に三人とも同時に!しゃべるしゃべる(笑)
『先に、私話させてくれる〜』って、我先にみんながしゃべってました(笑)
にぎやか〜


喜八も連れてきたらよかった。。。。
a0100798_20272458.jpg



夕方はフランス語でかくれ屋と意味するコボタナカフェへ。
a0100798_2031675.jpg

ゆったり雑誌読みながらパスタ&デザート。
休日らしい休日でした☆☆☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-08-27 20:35 |

でかいぞぉ〜

いま、港から帰ってきました。
a0100798_18324267.jpg


なぜ、港へ行ったか。。。。


喜八よりはるかにでかい頭!!長いお鼻!!


a0100798_18332440.jpg


そう、カジキマグロ!それも100キロオーバー!!生で初めてみました!
a0100798_18351643.jpg

1本は釣り上げるまで2時間以上かかったそうです。
2本目は40分。あ〜、楽しそう。

その場で刺身を頂きました!(喜八もちゃっかり食べてました)
生臭くなく、かといってカジキ特有のパサパサ感も気にならず、今までで一番美味しかったです!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-08-23 18:42 |

ダイビンgoo〜

日曜日はダイビングデーでした。

喜八っさんは皮膚病らしいのができてるので今回は不参加。

友達のまめ&じゅには今日も元気だけど船に海にビクビク。
でも、隣の船の食事をみた途端、目の色変わりました(笑)
いつになく真剣です!
a0100798_2231450.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は珊瑚礁でゆっくりダイビングと外洋の2本。

珊瑚礁では私の大好きウミウシがまた見れました。

シンデレラウミウシ。
a0100798_2234053.jpg

ユキヤマウミウシ。
a0100798_222256.jpg

あと、この季節に珍しいのでは?!コブシメ(甲イカ)
a0100798_225669.jpg



2本目の外洋では、グルクン(赤ウルメ)やキビナゴがうじゃうじゃ。
a0100798_2272261.jpg

キビナゴがオーロラのようにきれいでした。
a0100798_2285531.jpg

動画

夜は焼き肉がっつり。美味しかった〜

まめ蔵さん、写真ありがとう☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-07-11 22:10 |