「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飲み会(奄美)( 24 )

ダイビング新年会

先日いつもお世話になってるダイビングショップ、”コホロ”の新年会でした♪
a0100798_238455.jpg


毎度、子供たちの成長にはビックリです!
a0100798_239690.jpg

みんなで撮った写真をDVDにまとめて見るのが定番になってきてます。
私のはほとんど採用されないけど(笑)、これがすごくいいんだな♪
a0100798_23101264.jpg


料理のメインはジンギスカンでしたが、写真撮り忘れましたー、涙。
デザートはみのりさんお手製のチョコレートケーキ♪
愛花ちゃん祖母のお手製アンダーギー♪
a0100798_23103487.jpg

しっとり、ずっしり、かなり美味しい♪いつも美味しい♪


(最近の喜八&きなな)
先日散歩に出たとたん!きななが『帰る〜!!』と言って歩かない、家にむかって帰ろうとする。

喜八と私はとほほーとなりながら帰宅。
a0100798_2355633.jpg

結局、なんで帰りたかったのかわからず、この5分後にはまた玄関に行って散歩を要求。
すぐさま散歩に行きました。
相変わらず意味不明なきななです。
a0100798_236555.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-31 23:18 | 飲み会(奄美)

あっという間

月日が経つのが早いです。
9月は自分の誕生日、感謝する日がありました。
多くの人に祝ってもらいました。感謝。
(↓誕生日会の一部)
友人宅でジンギスカンと思いきや拉致されました。目隠しされ出発。
a0100798_9363933.jpg

ビーチ沿いにあるお店”夢紅”
a0100798_937951.jpg

テーブル席まで目隠しでした。
a0100798_9373637.jpg

夜のディナーは初めてでしたがかなり美味しい!
a0100798_9375225.jpg

店の雰囲気も昼とまた違うよさがありました。

バースデーケーキも手作りで感動しました☆
a0100798_938257.jpg

また行きたいよぉ〜。

もうすぐアラフォー。
これからも毎日毎日を大切に過ごしたいな♪

みなさま、これからもよろしくです!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-09-23 09:40 | 飲み会(奄美)

つづき

日中は海で遊び、夜は飲み会♪バタバタ

手前から、ジンギスカン、ラーメンサラダ、キハダマグロのパン粉焼き、ザーサイ、油ぞーめん。
a0100798_23525380.jpg


このところ女性陣のハンバーグ熱が冷めず、名シェフが肉のブロックから作ってくれました!うんまい!!
a0100798_23533284.jpg


最後は音の外れた!?三味線で六調(踊り)♪
a0100798_23535796.jpg


充実した1日でした!
a0100798_23535383.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-09-06 23:56 | 飲み会(奄美)

先日。。。

友人の誕生会でした、2歳?20歳?
a0100798_19125858.jpg


まぁ、そんぐらい若い友人です、笑。
これからもよろしくー♪

そして明日から海外行ってきます!
しばし、ブログもお休みします。

初の羽田国際空港、それも楽しみ♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-07-10 19:14 | 飲み会(奄美)

旬♪

4月5月、潮がものすごくひきます。潮干狩り〜っと言いたいところですが、

今年は何かと忙しく行けませんでした。

そんななか、以前から食べたかった(狙ってた)『シーガン(カニ)』をいただけることに♪
シーガンは潮がひいた岩場にいます。
a0100798_1953581.jpg


この小さいカニ、ものすごくダシがでる♪味噌汁美味しかった。

このだしで作ったスープパスタも美味しかった♪あ、、、写真がない。。。

旬の野菜、食べ物、最近はまってます。次の旬は何かな〜♪

キハチときなな。バトルがはげしくなってます。今も後ろでガウガウ。涙。
a0100798_19521550.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-15 19:55 | 飲み会(奄美)

魚魚魚

初めて食べる魚『ホウキハタ』。滅多にとれない魚とか。
a0100798_1003276.jpg

a0100798_1005053.jpg

ハタの種類だけあって刺身も煮付けも最高!
島の魚ではアカマツが一番!って思ってたけど、ホウキハタが一番になりました!!

きななが帰って平和だけど何か物足りない。。。アルバムめくる直子。

おもしろいの発見♪

喜八はトイレもゆっくりできなかったんだね。きななそこまでじぃーと見なくていいのに。笑。
a0100798_1014741.jpg


今日から姪っ子まおぉーが来ます!
『直子と喜八とれいこママとゴリラ(直子父のこと)に会いたくなっちゃったー』って言ってるそうです♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-03 10:02 | 飲み会(奄美)

鳥丸

先日、友達宅でやきとりパーティー♪『鳥丸』オープン♪

Kポップスター風だんな様が焼くやきとり最高!
a0100798_20124145.jpg

たれも手作り!隠し味も聞いたことだし今度自分で作ってみよう♪

(自称)超美人女将の接待もなかなかのもの!

最後の〆は奄美名物『鶏飯』
ご飯の上に具材をのせ、鶏だしをかけて食べます。
a0100798_20193688.jpg


だしがしっかりでてて、でもあっさり、何杯でも食べれる美味しさでした、ごちそうさま!

居心地の良いこのお宅、帰宅はひさびさ3時。

早起きの父と遭遇。。。『おはよー、おやすみー(汗)』っと挨拶。
たまにはこんな日もありですよね?!

本日の喜八、きなな。寄り添って?!寝るようになりました。慣れてきたのかな?!
a0100798_20265623.jpg

直子、犬にはモテモテみたい(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-26 20:06 | 飲み会(奄美)

鳥丸

あー!久しぶりに長文ブログ書いたのに最後の最後になぜか取り消しを押してしまったー!

美味しい友達の手料理載せてたのにー
a0100798_155406.jpg

ショックショック、やる気なくしました。

また後日にでも書こうかな。。とほほ。。。

今日は外は晴天みたい。直子は家でゴロゴロを満喫してます。だるーい。

たまにはこんな日もあっていいよね。

きななが髪の毛をなめるのがヤダ。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-25 15:08 | 飲み会(奄美)

孫お披露目ライブ

先日、元同僚のお孫さんお披露目ライブでした♪

ちびサンタ!!
a0100798_21294325.jpg


みんなメロメロ♡最後まで愚図ることなく誰にでも抱かれ誘拐されるんのでは?!っと思ったほど(笑)

このライブ、すんごくよかった!

感動しました☆


ちびサンタ、みんなに愛されてるね〜!


じいじ(ギター)、ばあば(歌)も歌う。うますぎ〜。
私の好きな島唄のひとつ、”ルリカケス”。内地で働きながらふるさと奄美を思い出し、ルリカケスっという奄美にしかいない鳥を両親にたとえて歌ってる歌だったような。。。すごいいい歌です↓

今回島んちゅのよさも痛感。芸達者多すぎ〜(笑)
(島の人だからってわけではないと思うのですが)一般に結婚したら家庭と仕事の両立をこなすので精一杯なのかと思ってましたが、ここの島んちゅの方たちって、その合間に(いかに)趣味の時間を楽しむかって考えてる人が多い気がします。あー、理想で現実は難しいのかな。。。でもそうしたいな。

感動をありがとう☆ちびサンタ、スクスク育ってね☆1歳のライブも楽しみにしてます(笑)

喜八のおまけ。散歩中、長話しで不機嫌になってる喜八っさんです。
a0100798_2134519.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-06 21:53 | 飲み会(奄美)

コホロ会

最近、喜八っさんよく言われます、”痩せた?”

a0100798_2344513.jpg

はい。ダイエットフードがいいみたい、2㌔痩せました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日は、ダイビング仲間との飲み会、”コホロ会”でした。
a0100798_2352513.jpg


仕事終え、1時間山越えして”古仁屋”へ。

こちらのお店”しんえい”は2回目。盛りつけきれい。
a0100798_2355630.jpg

a0100798_2362840.jpg

島の素材を使って美味しくいただけるお店です!

今回はダイビング仲間の誕生日会も兼ねてました☆
a0100798_2365670.jpg

島の誕生会は盛大です!みんなおめでとう!

みのりママの手作りケーキは格別うまい!
a0100798_2371675.jpg

バターケーキだから重いかも。。。。って言ってたけど全然重くない、ちゃっかり2個いただきました!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-27 23:13 | 飲み会(奄美)