「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東京

忙し過ぎて長い間お休みしてましたぁ。反省。

その間、東京に行ってました。喜八と一緒に。
a0100798_2026034.jpg

たくさんのワンちゃんと遊んできました。
喜八の新たな一面を発見しました。
ドックランでの喜八をみていて思ったのですが喜八はとても平和主義みたいです。
あと、薄々感じてはいましたが犬一倍おしりが好きみたいです。
顔よりもおしりでした。
普通に嗅ぐと”グアァー”と一喝されるので犬が水を飲んでる隙を狙ったり、リードで繋がれた犬や他の犬同士の取っ組み合いの最中を狙ってクンクン嗅いでました。
賢いのぉ~と関心しました。
短い間でしたがたくさんの思い出ができました。
めぐちゃん、あっこ、みいこ、けいくん、さなちゃん、はざまさん、はるこおばさん、あづ、トム、悦子、(ぐりぐり?)皆様、喜八と遊んでくれてありがとございましたぁ!!
本当ならば喜八だけ6日まで滞在予定でしたが、疲れがたまり昨日の夕方ぐらいから今までにない不機嫌がでてきたので今日私と一緒に帰ってきました。
喜八は帰ってからぐっすり寝て元気百倍になりました。
a0100798_205154100.jpg

夕方、買物にでかける為”ハウス”っと言ったところ喜八のハウスはトレーになってました。
いつも予期せぬ行動をしてくれる喜八でした。

おまけ。
a0100798_2056385.jpg

羽田空港のようじカフェ。
奄美行きは8時30分と早朝のため店がほとんど閉まってます。
ここは開いてるのでオススメ。
ただ、サンドイッチは美味しくない、、、。ドリンク美味しいですよっ!抹茶濃厚。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-30 21:14 | その他

アマリリス


a0100798_22212712.jpg
これは隣の家の写真ですが、最近アマリリス・ユリ・パンジーなどいろんな花が春を教えてくれます。癒されますね。

さて今日の散歩でまた新たにお友達ができました。
a0100798_2222010.jpg

Mシュナのボーです。
こないだ紹介した桜子・桃子のだんなになる予定です。
暴れまくりの喜八に邪魔されいい写真が撮れなかったのが残念です。
桜子・桃子はボーに夢中で喜八は無視でした。トホホ。

明後日いよいよ待ちに待った東京です。
喜八はダンボール箱に入り準備万端です。
a0100798_22222933.jpg

もちろんウソ。
直子が無理やり入れました。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-25 22:23 | その他

本日の献立

島の食材だったので写真に撮ってみました。
a0100798_2112395.jpg

東京にいる頃、これが食べたくてしょうがなかったです。
右→不断(ふだん)草と豚肉の炒めたもの。
左→きびなごの刺身です。酢味噌で食べました。
食べる直前になりご飯が炊けてないというアクシデントがあり30分おあずけとなりましたが、その分おかずのありがたさがわかり結果オーライでした。美味~。

さて、今日の喜八の散歩ですが”キュッキュッ鳴るおもちゃを持って行く~!”っと言って言う事を聞かず、終止おもちゃを銜えながら歩いてました。残念ながらその写真はありませんが、、。

港に着いたらよくお会いする”まめ蔵”ちゃんがいました。
a0100798_21131740.jpg

まめちゃんと喜八の距離はいつもこんな距離です。
a0100798_21133654.jpg

まめちゃんからも喜八嫌われてます。(こわいらしいです。)
喜八に気づかれないようまめちゃんを喜八の後ろに無理やり連れてきて撮ってみました。
(喜八はおもちゃに釘付けなので全然気づいてませんでした)
a0100798_21141912.jpg

きゃわいいですね。

このあと、まめちゃんは原チャリに乗ったままうごきませんでした。
a0100798_21144327.jpg

まめちゃんは家に帰りたくなるとこうして固定位置につくそうです。
いっちょ前なところがかわいいですね。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-24 21:16 | その他

ネタぎれ

散歩の途中、必ず立ち寄る釣具店があります。
そこにはMシュナの桜子・桃子姉妹(8ヶ月)がいます。
喜八はすごい勢いでその店に入っていくくせに桜子と桃子がいるのを確認したらさっさと出て行きます。
なので店にいる時間は10秒もないぐらい?
店の人に”もう帰るのぉ~?もう終わり?”っといつも言われます。

桜子・桃子と外で遊んでる写真です。↓
a0100798_229176.jpg

三匹ともはげしすぎてブレブレしかありません。
喜八はいつも他の犬にしつこくせまるタイプですがこの姉妹はそれを上回ります。
顔をバチバチたたかれ逃げ惑う喜八↓
a0100798_2295070.jpg


今日のネタはこれだけなのでおまけをひとつ。

深~い眠りにつくと全然起きてくれない喜八です。
a0100798_2220283.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-23 22:10 | その他

昨日に続き

今日も”わんにゃんハウス”行って来ました。
(ちゃんと買う目的があってですよ!)

友達また増えました。
a0100798_22134419.jpg

トイプー(黒)のショコラ。
体小さいけど”ヴー”と威嚇してました。
喜八しつこいけど低姿勢です。

a0100798_22142999.jpg

小学生の男の子。
喜八のよだれ攻撃に引き気味でした(笑)

以下の写真は昨日のになりますが、看板犬のジャイ(アフガン)です。
a0100798_22145979.jpg

喜八と誕生日近く、同じ歳です。デカっ。
今日は機嫌が非常に悪いらしくいろんなとこガジガジしてました。
あとゲージから脱走を謀り机の上に置いてあったパンを一個丸呑みしてましたぁ。
あの巨体ジャイが店を走りまわった姿すごかったです。

私と同じ職場のまゆみさん家のトイプー(ココア)とMシュナ(ミント)です。
a0100798_22154344.jpg

近いうちに会わせたいと思ってたところだったので感激でした。
んが、ココアは喜八を見るなりぶるぶる怖がり、6ヶ月の小娘ミントは”ヴー”と喜八を威嚇し、いつものように喜八は嫌われ役でした。ハハっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-22 22:28 | その他

おりゃ~喜八。

喜八が書くぜっ!

今日はめずらしく昼間から散歩に連れて行ってもらったんだぁ。
着いたところは”わんにゃんハウス”。
看板犬のジャイ(アフガン)と軽~く遊び、ちょっと休憩っと思った矢先、あの集団が来たぁ~。
俺よりもちょっと年上のお姉ちゃん達。
こりゃまたハードな遊びを要求してきたわけよ。
サッカーボールの取り合いね。
a0100798_22431774.jpg

三人対一匹。
三人ってずるくない?!
そうとなったら、トリャー!!フギャー!
a0100798_2245660.jpg

ヴヴー
a0100798_2247728.jpg

へへっ。俺様の勝ち!!


(おまけ↓)
a0100798_22483927.jpg

四人でかかってきてもいいよっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-21 22:43 | 喜八

お尻


a0100798_21404448.jpg
散歩中の喜八のおしりです。
きゃわいいですね。
ヒップが引き締まってますね。
それにこのO脚。たまりませんわぁ
これまた走るとおしりがプリプリしてホントかわいいんですわぁ。

今日散歩から帰ったらママ(直子の母)がいませんでした。
喜八が住んでる階は4階です。
エレベーターの音がするたびに
a0100798_21403238.jpg

”ママ?ママかぁ?”と玄関に行きます。
a0100798_2140915.jpg

ママが帰ったときの喜びの舞はすごすぎて写真に納められませんでした。
残念。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-20 21:42 | その他

海開き

そうなんです。本日、海開きでした。

一年を通してもっとも潮がひく日です。
残念なことに干潮がお昼だったため貝拾いにいけず。

仕事終わったら海浜公園まで行って喜八を泳がせよう!と思っていたのですが
非常に疲れてまして散歩がやっとでした。
a0100798_22383512.jpg

喜八としては泳がされなくてよかったと思ってるところだと思います。
(実は水苦手なのです)
a0100798_22382218.jpg

目がこわい。つりあがってる。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-19 22:43 | その他

待ちに待ってましたぁ。


a0100798_22175744.jpg
やっと手に入れました。
島は発売まで発売日から2~3日かかるし、数に限りがあるしで、手に入るか心配だったんです。
ラストの1冊か1冊しかなかったのか分からないけど手に入り、ほっとしました。
今日はこれを隅々まで読んでいい夢みまぁ~す!

今日の喜八は相変わらずハイパーでしたよ。
午前中美容院に行き、かっこよくなって帰って来ました。
行きつけの美容室のシャンプーは着物を着たおばちゃんの頭のセットの臭い?匂い?がします。
島にはもう一軒美容室があって、そこはとってもいい匂いがします。
おばちゃんのにおいが最初は嫌だったのですがにおいがなくなったら恋しくなるようになり、今に至ってます。
今日は家中にこの和風のにおいがして満足~。
a0100798_22183655.jpg

百合が似合わない喜八。
そろそろ島百合が咲く季節です。
道端や山に自然と咲いてる島百合が好きです。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-18 22:22 | その他

散歩

ただいま~と帰るなり喜八の散歩連れて行け攻撃が始まりました。
a0100798_2250018.jpg

ゲージ内で”クゥ~ン”&ブルブル震えます(興奮のあまり?)
いつものように散歩していると新しい友達に会いました。
a0100798_22501652.jpg

ミックス犬”空ちゃん”です。
他にもワンちゃんが2匹空き地で遊んでてよだれ垂れまくりの喜八でした。

帰りに一日20件以上のチェーンメールが入るのでソフトバンクに行ってアドレス変更してもらいました。(まだアドレス変更のお知らせ誰にもしてない。。。。まずいね)
手続きをしている間、喜八は外で吠えまくってました。
a0100798_22505191.jpg

ワンワン(直子~、直子~)うるさいです。
a0100798_22511599.jpg

目が血走ってました。こわっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-04-17 22:52 | その他