「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

名人とご一緒させてもらいました。

お尻までつかって頑張りました。
a0100798_2184447.jpg

サンゴや藻に隠れているのでみつけにくいです。
どこにウニがいるかわかります?
上の写真、実はこんなにウニが隠れてたんです。↓
a0100798_2193822.jpg

初心者は分からないはずです。
a0100798_21101544.jpg

採ったその場で食べました。
a0100798_21103568.jpg

甘~い。やっぱ採れたてが一番!!

ワンコ(白い犬)と一緒に来てる人もいました。
a0100798_21105725.jpg

泳いでる姿、たまらなくかわいいです。
ウニのトゲが刺さらないか心配しましたが、このワンコ常連だそうです。

ウニ以外にもいろんな生き物と遭遇しました。
a0100798_21111614.jpg

↑うみへびではないけどへびっぽい生き物。これたくさんいました。
a0100798_21114134.jpg

↑ダツではないけど細長い魚と熱帯魚。

奄美の自然ってやっぱすごいなぁっと感じました。

海ももちろん綺麗でした。
a0100798_2112484.jpg


おおっと最後に今日の喜八です。↓
a0100798_21122352.jpg

このアップは後日しますね。後ろの倒れがかってる額縁の下にある石と関係あるんです。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-29 21:21 | その他

ファッションショー

みなさん、待ちに待った喜八のファッションショーです!!
今回、あの有名なcandy dogさんの洋服です。
三着も買いました。(一着は妹からのプレゼント。サンキュ)

まず、一着目。
a0100798_21352683.jpg

蛍光ピンクの縁が気に入りいってます。
a0100798_21354147.jpg

でも、モデルがやる気なし。
かわいくない、、、、。とほほ。

次は二着目。
a0100798_2136169.jpg

これは妹チョイス。
a0100798_2137432.jpg

夏!!って感じ。奄美にも合う色合い。
a0100798_21372161.jpg

んが、これもモデルがやる気なし。

最後の三着目。千鳥模様。
a0100798_21375197.jpg

冬に着せたい!!っと思い、売り切れる前にと購入しました。
a0100798_21385490.jpg
a0100798_21391210.jpg

私的にはこれが一番似合ってると思います。
a0100798_21395051.jpg

↑カエルっぽい喜八。

喜八はまぬけ顔専門で、かっこいいモデル立ちは苦手のようです。
三枚目”ワンコ”を目指して頑張りま~す!!
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-28 21:47 | その他

にやっ

最初におわび申し上げます。
前日予告していた喜八ファッションショーですが延期させていただきます。

今日は喜八がとってもナイスなポーズをしてくれましたのでそちらを優先させていただきました。

=========================

どこからか持ってきたタオルを振り回して遊んでいた喜八。
a0100798_23562773.jpg

直子に一喝されたにもかかわらず遊んでいたため、次の手段にでたところおとなしくなりました。

続きはココをクリックして下さい!!!
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-26 00:09 | その他

外食

5キロ減(1か月半で)のお祝いに外食してきましたぁ。
なぜか、私のおごりで、、、。

趣味の延長でできたお店(自宅)、創作料理”あきつ”。
a0100798_23324176.jpg

ハンダマのお豆腐。
a0100798_23343851.jpg

島きゅうりと海藻入りこんにゃく。
みょうがと紫蘇が味を際立たせ美味!
a0100798_2339466.jpg

茶碗蒸し。
a0100798_23332219.jpg

じゃがいもとコーンのスープ。
(おくらとアンズ入り)
a0100798_2339257.jpg

冷しゃぶサラダとかき揚げ。べに花ご飯。

最後は揚げたてドーナツとコーヒー。(写真なし)

あ~腹いっぱい。味はもちろんアットホームな感じもよかったです。
八月も行こうっと。

==================

喜八くんはもちろんお留守番。
今日お洋服が届きました。
あの有名なcandy dogです。
a0100798_2342818.jpg

明日ファッションショーしますね。ニヤッ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-23 23:43 | その他

写真もりだくさんだよ

たった今まで従弟のトイプードル”ペロ”が来てました。
a0100798_2061627.jpg

徳之島から奄美経由で東京に帰るとのこと。
喜八が二度と飛行機に乗れないのを知ってわざわざ会いに来てくれました。
a0100798_2073790.jpg

喜八はウェルカム。でも、ペロは興味なし。
a0100798_208456.jpg

ペロのお尻嗅ぎに夢中な喜八。
a0100798_2081764.jpg

マーキングしまくりのペロ。
喜八に少しおしっこがかかってる気が、、、。まぁ、いいっか。
a0100798_209420.jpg

最後まで無視され続けた喜八はおもちゃと遊んでました。
a0100798_2083744.jpg

おもちゃをぶる~んぶる~ん。満足笑み。
a0100798_2071128.jpg

目を合わすことのない二匹でしたが、対面させることができてよかったです。
a0100798_2064079.jpg

気を付けて帰ってね、ペロ。
今日はホントありがとっ!
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-19 20:10 | その他

帰宅

月曜に奄美帰ってきましたぁ。
a0100798_0575386.jpg

台風が過ぎ去り、海も空も青々。気持ちい~。
a0100798_058857.jpg

空港からの帰り道↑。
ウニ採りらしき人たちがたくさんいました。

=======================

実は、この日犬友達がまた増えました~
a0100798_0583680.jpg


ボステリ!!!ボン!1才ぐらい。
ボンの存在は知っていたものの初ご対面。

a0100798_0584795.jpg

喜八は興味津々。
んが、私がはしゃぎ過ぎたせいか嫉妬心から吠えまくり。
はぁ~。


このボン、甘えん坊さんらしく近寄ると喜んでくれました。

それに反して↓
a0100798_0594032.jpg

お母さん、ちぃちゃん。5才ぐらい。
ちぃちゃんは近寄ると最初震えてました。
時間が経つと舌だしてぐーすか寝てましたけど、、、。
a0100798_0595520.jpg

この二匹は一泊だけわんにゃんハウスでお預かりだったので飼い主さんには会えず。
今度はドックラン(奄美にはまだない)で思いっきり遊ばせたいなぁ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-18 01:03 | その他

きゃわいい~

東京最後の晩餐会。
メインの写真はなくデザートへ。
a0100798_27139.jpg

徳之島マンゴー。
今年初のマンゴーを地元ではなく東京で食べました。
美味!!
でも、わたしマンゴーアレルギーです。
明日には唇が荒れていることでしょう。
================

本日も喜八の写真はなく、いとこの愛犬”ペロ”。
a0100798_2111559.jpg

ペロは明日徳之島まで里帰りです。
長旅によるストレスを考慮し獣医さんより安定剤をもらってきたとのこと。
安定剤なんてあるんですねっ!!びっくり。
a0100798_2740100.jpg

ペロは体が黒いから目がどこにあるんだか、、、。

a0100798_29594.jpg


↑ちょっとカメラマン気取りで撮ってみました。
  ペロもモデルになりきってます。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-16 02:14 | その他

ほぉ~

ちょっと前の喜八。スイスイ~。
a0100798_0482128.jpg

奄美帰ったらいっぱい海連れて行ってあげるねぇ~。ニヤッ。

===========================
昨日は前の職場の耳鼻科に携わっていたメンバーでお好み焼きを食べにいきました。
下北沢のおたふくです。
a0100798_1311052.jpg

箸で手をつけた後の写真しかなかったです。汗。
医師・看護師・事務・栄養士・薬剤師などなど職種バラバラ。
気付けばみんな前の職場を退職していてびっくり。

今日は昨日のメンバーが働いてる病院見学(耳鼻咽喉科)に行きました。
a0100798_1313333.jpg

病院の第一印象は優しく、ぬくもりを感じました。
a0100798_132254.jpg

壁・ソファーなどなど全て自然素材。
あと風水・アロマをとりいれ徹底したこだわりです。
都会の病院はすごいや。

まだ開業して半年なのにすごい人でびっくり。
患者さんの中でも目だっていたのが赤ちゃん。
”舌小帯”ってほとんどの人が知らないと思うのですが舌の下中央にあるビローと舌を支えてるヒダみたいなのです。
母乳がうまく飲めなかったり、顔色の悪い赤ちゃんの舌小帯を切るとこれらの症状が良くなるそうです。(循環がよくなるので。)
今日いらしていた患者さんはその切除をした後だったのでオペ前のことは知りませんがみんな顔色よく、声を大にして泣いてました。(発声量も多くなるそうです)

次回、私のオペ(目のくすみが気になるので。)をお願いしつつ見学終了となったのですが、この先生からはいつもパワーをもらいます。
a0100798_1324231.jpg

今回も東京に来てよかったぁ。


おまけ↓
a0100798_1305368.jpg


高田馬場駅の前にあるうどん屋。鴨せいろ。
こしがあって美味。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-15 01:36 | 旅行(国内)

やっほ~

昨日から東京に来てます。喜八置いて。
台風が接近しているとのことで飛行機飛ぶか心配でしたが30分遅れたものの無事到着。
a0100798_11561590.jpg

↑空港に行く途中、潮風をあびました。
海がすごく時化てました。
サーフィンにはいい波かもしれませんが、、、、死ぬでしょう。

======================
昨日の喜八。
a0100798_1157095.jpg

全然振り向いてくれません。
a0100798_11574338.jpg


一点を見つめてる感じ。
a0100798_11572378.jpg

しつこく呼んでみます。”喜八!喜八~!”
a0100798_11582171.jpg

振り向いたものの私をみる視線が冷たい。



どこを見てるかって?
a0100798_1158191.jpg

正解は直子の母です。
飼い主は私(直子)なんですけど、、、。とほほ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-13 12:00 | その他

遊ばれ放題

さっきまで”かもめ食堂”見てました。
日本人の温かさ・ぬくもり伝わってきました。
見た後のあの感覚を何ていえばいいのでしょう?!
すごくあと味もいいので是非疲れている時・暇なときに見てください。
久しぶりにすばらしい邦画に出会えた感じでした。
キャストも役に合ってます!

===================
本日の喜八は普通です。
a0100798_0103251.jpg

いや、かっぱでした。
a0100798_0105426.jpg

いや、ハゲ犬です。
a0100798_0112784.jpg

いや、海賊です。
a0100798_0114461.jpg

あまりにも普通なので無理やり起こして写真とった為目がすごい充血です。
a0100798_012935.jpg

ごめん、喜八。
付き合ってくれてサンキュ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-07-09 23:59 | その他