<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤッホー

今日は従妹の”まり”が来ました。
喜八とは初対面。
まりは同居人のアツシ並みの嫌われっぷりでした。
アツシと同じニオイがするのでしょう。。。
まぁ、これに懲りずまた奄美来てねっ、まりちゃん!


空港に行く途中、ばしゃ山に寄りました。
a0100798_22474680.jpg

車から降りた途端、喜八は何かを感じたみたいです。
a0100798_22475871.jpg


潮風を感じたのでしょうか。



今日は熱帯低気圧の影響で海が時化てました。
a0100798_22483895.jpg

結構な波でしたが、ブタ喜八見事泳いでくれました。
a0100798_22485341.jpg

泳ぎたいオーラ出しまくりですごかったです。
a0100798_22493374.jpg

↑海からあがったあとの喜八の顔。ブタっぽい。
a0100798_22495191.jpg

今日一番の顔です。(口の中まで砂だらけ)


================
おまけ。
ばしゃ山での夕飯。
a0100798_22501014.jpg

”鶏飯(けいはん)”です。
ダイエット中の直子は喜八と車でお留守番でしたが、、、、。とほほ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-08-24 22:52 | その他

。。。。

さっき、気づきました。
今までトリートメントとして使用としていたのがリンスだということを。

シャンプー →リンス →トリートメント リンス

してました。トホホですよ。

================

話し変わり、昨日のこと。
姉と喜八と散歩行ってきました。
a0100798_231314100.jpg

おおはしゃぎの喜八。

なにもかもブレブレ。
a0100798_2312272.jpg


自慢の下の歯もブレブレ。
a0100798_23133421.jpg


ピントが合うようになってきたときにはもう日が落ちてました。
a0100798_231836.jpg


ダックスとお友達になりました。
a0100798_23181745.jpg

飼い主さんは小学3年生ぐらい?
飼い主さんの”そろそろ行こうかなっ”
のひと声で飼い主さんの足元に駆け寄るダックスちゃんをみて関心しました。

喜八は聞く耳持たずです。小学3年生に完敗の直子でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-08-23 23:23 | その他

なんじゃ?!

日曜日から姉が帰省しており、喜八は毎日ハイテンションです。
a0100798_22485464.jpg

星を見に行こう!っと二人&喜八でドライブ行ってきました。
a0100798_22492243.jpg

少し雲あったもののたくさんの星を見れました。
直子は流れ星もみました。願い事するの忘れましたが。
a0100798_22563254.jpg

喜八は星を見るはずもなく、近くに生い茂ってる草や海の匂いをブヒブヒ嗅いでました。


ドライブ途中、奴に出くわしました。
a0100798_22565492.jpg

にょろにょろ。ハブ!!!!!!!
a0100798_2257164.jpg

ではなさそう(頭が三角ではなかったから)ですが怖かったです。
にしても街の中(シーサイドホテル近く)で出会うとは恐ろし。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-08-21 23:01 | その他

七夕

今日は七夕。(旧暦)
a0100798_23193598.jpg

この写真、朝6時すぎです ゚Д゚)o。私のテンションなかなか上がらず。
a0100798_23215372.jpg

元気なのは喜八だけ。
a0100798_2323673.jpg

”遊ぼう”っと誘ってきましたが、この時間はねぇ~っと冷たくあしらってしまいました。

a0100798_23244789.jpg

このテンションにはついていけませ~ん。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-08-19 23:39 | その他

東京②

ラ・ビュット・ボワゼを後に二次会は従兄弟宅で。

着いたらすぐに祖母と各家族での撮影会。
a0100798_2371221.jpg

その後には色々なサプライズがありました。
a0100798_2373182.jpg

従弟のピアノ伴奏。
a0100798_2375616.jpg

祖母より孫・ひ孫へのプレゼント。
真っ白のTシャツから絞り染めしたんですよぉ~。
a0100798_23848.jpg

私、助手をやらせてもらいましたが大変でした。


本邦初公開。
a0100798_2382466.jpg

私の三味線弾き。父と叔父が唄者。
唄者に合わせて弾くのが大変でした。
唄者ド下手すぎる、、、。

っと、盛り上がってきたところでいきなり”賞”をもらいました。
”大変で賞”と書かれたトロフィーです。
祖母と常に一緒にいるわたしに対しての賞とのこと。
毎日祖母の話し相手をしたり・喧嘩したりと祖母のボケ防止になることぐらいしかしてないけれど、こういった心遣いは嬉しいものです。
景品付きでした。↓
a0100798_2384189.jpg

喜八の夏バテ防止服と音のなるおもちゃです。
このおもちゃ、もったいなくてまだ使ってません。
洋服は使ってます。
a0100798_239826.jpg

ちょっと小さめかな。っというより喜八がデブ過ぎる。
a0100798_23123068.jpg

喜八、マーイング中。
平なところで足上げシッコします。電柱には足上げしません。
なんでですかね~??


以上、路線少しはずれましたが我が家の米寿の会でした。
白寿のお祝いももちろんしますよぉ~~。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-08-09 23:17 | その他

ご無沙汰です。

長~く、お休みして申し訳ないです。
その間、東京に行ってました。
帰ってきてから、すっかりバテてる直子であります。

今日は東京での話。
今回はあるお方のお祝いでした。
a0100798_2294450.jpg

場所は、自由が丘にある”ラ・ビュット・ボワゼ”。民家っぽい。
上に写ってる女性二人は私のおバカ姉妹。
a0100798_2210682.jpg

叔母、叔父、従兄妹合わせて27名揃いました。
さすがわが一族。団結力強いです。

a0100798_22102710.jpg

↑。実は、この方がメイン。祖母です。88歳。
”米寿”のお祝いです。
風邪ひいてたけどこの日だけは復活!恐ろし。。。
a0100798_22104699.jpg

前菜から凝ってました。
a0100798_2211397.jpg

いきなり飛んでデザート。
デザートが一番美味しかったです。
料理はあまりに凝ってて、いろんな味が混ざりすぎててよくわからなかったのが正直な感想。
”イベリコ豚のフィレ肉”とメニューに書いてましたが一口でした。残念!
んでも、店の雰囲気はかなり良かったです。
今回のお祝いにピッタリな場所でした。

このあと、二次会会場へ移動。
(これは、明日に廻します。)


この東京に行ってる間、喜八はお留守番。
初めてのお泊りを体験したのです。
a0100798_22142234.jpg

奄美に4匹しかいないボステリですが、偶然にもその日3匹が同じ屋根の下でお泊りをしたのです!!
[PR]
by kihachi0106 | 2007-08-08 22:20 | その他