「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいまぁ~

昨日、無事帰国。
今日、奄美に帰ってきました。

エルフランス航空のストライキに巻き込まれ2日延泊となってしまい、9泊12日の旅となりました。

今回行った国は”チュニジア”です。
a0100798_2256178.jpg


は???チュニジアってどこ?って言う人がたくさんいますが北アフリカにある国です。
ヨーロッパとアラブが混ざった国。
両方を楽しめる感じでよかったですよ。

明日より一日一日ずつ更新していこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日の喜八。
久しぶりの対面にもかかわらずいたって普通。
いや。それ以下だったみたい。
ゲージ開けたら私を素通りして母のところへ行ってしまいました。とほほ。。

夕方はおしゃれ着で散歩。
a0100798_22565134.jpg

硬直してます。
a0100798_2258382.jpg


a0100798_22572088.jpg

信号待ちでは洋服を着てるのが嫌らしく私の足の間に入り込んでスリスリしてました。

この旅で2.5キロリバンド。
また明日から散歩&ダイエット頑張るぞぉ!!
[PR]
by kihachi0106 | 2007-10-31 23:01 | その他

行ってきます。

a0100798_944043.jpg


念願のフレンチネール。

かなり不便。
ズボンのファスナーあげられない。
コンタクトはずせない。
家族からかなり不評。
祖母ドン引き。


っと大変ですが気分転換にはなりました。

今日から28日ぐらいまでお休みします。
脱国です。

いってきま~す。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-10-19 09:05 | その他

やっほ~

今日は少し長めの写真日記です。


ほぼ毎日パン作りした為、1㌔リバンドした直子。
パン作りを自粛したら何もやる気が起きずブログもさぼってしまいました。
今日更新できたのはパン作り再開したから?!
a0100798_19504665.jpg


左がコッペパン。チョコとクリームチーズの二種類。
右がシナモンロール。かもめ食堂風。


このパンを持ってスキューバダイビングしてきました。
奄美に帰って1年半たちますがライセンスを持ってません。
(耳抜きができなかったから)
せっかく南国にいるし時間もあるのでもったいないと思うようになりライセンス取ることを決意。
今日が実技最終日。
思う存分泳いで来ました。

a0100798_1955179.jpg

きれいでしょ?!
a0100798_19563097.jpg

透明度は25メートル。(水深18メートルまで潜りました)
a0100798_19573968.jpg

少しうねりがあったもののとても気持ちよかったぁ。
a0100798_19582234.jpg

場所は奄美の空港すぐ脇。
a0100798_19585358.jpg

大好きなクマノミ(ニモ)もいましたよ。
a0100798_19592279.jpg

初めてエイ見ました。思ったより小さい。
a0100798_2003187.jpg

職場仲間三人。みんな地元奄美っ子なのに”こんなきれいな海初めて~”っと感動。
a0100798_206292.jpg

まだまだ珊瑚残ってました。

ライセンス持ってる友達、一緒に潜る日楽しみに待ってま~す。
ライセンス持ってない友達、すごく親切なダイバーショップ紹介するよっ。

明日はペーパーテスト。
頑張るぞっ!!


おっと、忘れるところだった。
本日、喜八。
a0100798_1952760.jpg

相手してくれなかったからふてくされてます。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-10-14 20:08 | その他

宣伝

明日より毎週土曜日21時からNHKドラマ”ジャッジ”が始まります。
このドラマで大美島という設定で奄美と喜界島がでてくるそうです。
6月から7月にかけて、島のあちこちで撮影してました。
島の人々もエキストラとして出演してます。
私と喜八の散歩姿も見れるはず。

それはないです。

けど、奄美の自然や綺麗な海は見れます。
一度みてみてください。
そして、いらして下さい。

以上、宣伝でした。

~~~~~~~~~~~~~
本日の喜八。
我が家で急遽、宴会が始まりました。
そんな中、

あいつはどこに。
a0100798_21443675.jpg

分かりますか?
a0100798_21445259.jpg

ここでずっとお座りしてました。
a0100798_21452755.jpg

今日はいろんな収穫があったみたいで満足気でした。

私はご立腹でしたが。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-10-05 21:46 | その他

ちょっとした不思議。

昨日、ちょっとしたことですが事件が・・・・

妹と電話で話してる最中、喜八の姿がない。
さっきまでいたのにどこにもいない。
喜八の大好きなお菓子袋を振ってみたのですが反応なし。

そのとき、買物に行ってた母と一緒に帰ってきたのです。
我が家は3・4階。エレベータでないと上がれません。
エレベータの中に入っていたらしく母に飛びついてきたそうです。
いったいどうやってエレベータの中に入ったのか不明ですがびっくりしました。

エレベータ恐怖症とかになっているのでは?っと心配してましたが今日も喜んで乗ってました。
やれやれ。
=================
昨日の喜八になりますが↓
a0100798_2057369.jpg

うさぎみたい。

a0100798_2058935.jpg

猫みたい。

正面は↓
a0100798_20572456.jpg

親父みたい。
まだオスでよかったぁ。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-10-01 21:00 | その他