「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あと数時間で来年ですね。

さきほど夕飯を平らげました。
a0100798_19431637.jpg

写真左にあるのは”ワンホネ”です。
奄美の人はこれを食べて年を越します。
(ワンホネは骨付き豚肉とつわぶきを煮た料理)

ん~、美味でごじゃいました。

今年を振り返ると嫌なことももちろんありましたがこうやって家族みんなで食卓を囲むことができよかったと思います。
(来年家族が増えてもいいよっと父は言ってましたが・・・。とほほ~)

来年もこんな平和な年であってほしいです。

ブログをよんでくれてる友達もいい年が迎えられますように~。

また来年、お会いしましょう!!
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-31 19:44 | その他

喜八と歌手!!

じゃ~ん!!
a0100798_1926594.jpg

歌手の”中 孝介”さんと喜八のツーショットです。
(親ばか発揮してしまいました。)

喜八~こっち、こっち向いて~なんて言いながらパシャッ。
a0100798_19272164.jpg

中孝介さんも犬(ポメラニアン)飼ってた?飼ってるとかで犬好きな方でした。
犬好きに悪い人はいませんよね~。さらに応援したくなりました。

妹が『来年もうちに健康診断に来てくださいねぇ~』っとちゃっかり次の約束をしているのがウケました。

この後、喜八は美容室(わんにゃんハウス)へ。
a0100798_19281536.jpg

4~5時間預けてただけなのにすごい飛びけりをくらいました。

わんにゃんハウスには同僚の犬(ミント&ココア)も来ていて初ご対面でしたがお互い興味津々でいい感じでした。
a0100798_19284670.jpg

看板犬のジャイ(アフガン)・シュリとも仲良く、楽しいひとときを過ごすことができました。
a0100798_1929762.jpg

朝早くから墓掃除や家の手伝いをさせられた後はこんないいことが続くんですね~。
明日もみっちりやることが多いけどいいことあるかなぁ~。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-29 19:31 | 喜八

メリクリ

去年に引き続き何もすることなく家にいました・・・。(汗)

んでも、ちゃっかりケーキは堪能しましたよぉ。

少し前になりますが喜八が三階の禁止ゾーンに入らないようにするために仕切りを取り付けました。
ついでにベランダにも仕切り(門)をつけました。
(給料1か月分飛んでいってしまいました。とほほ。)


廊下に門を取り付けるってことで業者も驚いてました。
a0100798_124051.jpg

んが、いい感じじゃないですか?
結構気に入ってます。

門の向こうにいる喜八はやりたい放題遊んでます。
a0100798_135531.jpg

ベッドをゲージから出してぶるんぶるんして遊んでます。
a0100798_131831.jpg


少し席をはなしたらベッドの位置が変わってました。
a0100798_143693.jpg

何考えてるのかさっぱり。

またしばらくするとベッドを食いちぎってました。
a0100798_15963.jpg


たぶん一人が寂しかったのでしょうっと勝手に解釈。
DVDの”24”を一緒に観ることに。
a0100798_1552100.jpg

ほとんど寝てました。
(銃撃戦だけ一緒に参戦してましたけど・・・。)
a0100798_163840.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-25 01:09 | その他

オセロ

喜八の散歩コースにいつも出くわす友達?がいます。

喜八柄でとっても親近感沸きますが油断するとむこうが”シャー!!”します。



(友達遠くてはっきり写ってないけど喜八柄の猫です。)
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-22 18:15 | その他

はぁ・・・

もし、喜八が死んだらどうなるか知ってますか?

一年前に聞いた話ですが、燃えるゴミになるそうです。
奄美の火葬場はペット受けつけてません。
知り合いが市役所に問い合わせしたところ”燃えるゴミにだしてください”と言われたそうです。
残酷・・・・。

喜八が長生きしてペットの火葬場ができることを願うばかりです。



(暗い話しになりすいません。)

本日の動画。
散歩大好きな喜八ですが、ある道だけは絶対に通らないです。
そのある道は喜八の耳をかじった犬が住んでる家の通りです。
しっかり覚えてるんですねぇ~


[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-21 16:10 | その他

デビュー  昔の話

今年の4月末だったかな?喜八と東京行きました。

たまたま行った代々木公園。
(ドックラン本日オープンとのことでセレモニーにもちゃっかり参加)

ドックランデビューの喜八、みんなのおしりばかり気にしてました。(汗)

動画があったのでアップしますが(喜八)最初と最後だけしかでてきません・・・・。


遊び方を知らない喜八ですが明日犬友達が来る予定です。
どんなことになるやら・・・・・。楽しみです。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-16 17:17 | その他

忘年会

忘年会シーズンですね。

我が家の職場の忘年会は父の友達職場と合同忘年会。

余興、気合いが入ってます。

その衣装を少しお借りしました。
a0100798_19134045.jpg

どう?
a0100798_191437100.jpg

似合うと思ってたけど喜八の頭にすぽっと入らず・・・・。残念。
a0100798_1915410.jpg

ギャル風、喜八。
a0100798_19151595.jpg

ギャルっていうよりおばちゃんですね。

ヘビメタ風、喜八。
a0100798_19152761.jpg

全然似合わない。とほほ。

喜八はお菓子いっぱい食べれて満足気でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-13 19:17 | その他

やっとできましたぁ

初。動画。


喜八の幼い頃の貴重な映像です。
我が家に来て1~2週間。
初めての犬のしつけにみんな悪戦苦闘。
祖母は犬が苦手&嫌いです。
そんな祖母と喜八のやりとりをどうぞご覧下さい。




いかがでしたかぁ~?!

笑えましたか?

あといくつかあるので少しずつアップしますね。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-09 18:24 | その他

戦い

a0100798_22152648.jpg

白黒対決。
a0100798_22154480.jpg

よだれまみれの白黒くん
a0100798_22155225.jpg

どこまでも追いかけます。
a0100798_2216995.jpg

もちろん喜八WIN~!

昔のネタでした。

~~~~~~~~~~~~~~
10月29日

チュニジア日記最終回

後半につれテゲテゲな日記となってしまいました。(汗)

帰りはチュニジア航空でフランクフルトへ。
a0100798_22203410.jpg

こんなちっこい飛行機でびっくり。
a0100798_2217069.jpg

機内も狭く、古い飛行機。ハエが飛んでる・・・・。
a0100798_2217969.jpg

んでも、機内食は美味しかった!!魚のムニエルうまい!
エルフランス航空より美味。

初のフランクフルト(ドイツ)。
a0100798_22242887.jpg

都会だぁ~。
a0100798_22205396.jpg

友達はドイツビールを堪能。

フランクフルトからはJALで成田まで。
a0100798_22212379.jpg


国際線JALは初めて。
a0100798_22221984.jpg

綺麗だし機内食美味しいし客室乗務員親切だし何もかもよかった。
a0100798_22224272.jpg

最高でした!!マイル5000たまったしねっ!!

a0100798_22284094.jpg

とっても楽しい旅行でしたっ!

お・し・ま・い。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-05 22:29 | 旅行(海外)

発・・・・初!!

今日は自転車に乗って散歩しました。初。
もちろん喜八はランニング。

始めは自転車のタイヤにびびってた喜八でしたがだんだん慣れ、うまく散歩できました。

おかげで超らくちんな散歩となりました。イェーイ。

喜八は疲れた?!
a0100798_21113352.jpg

セクシーポーズ↓
a0100798_21115057.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チュニジア日記

10月28日
(チュニジア延泊編)

ホテルの場所さえ把握してない私たち。
a0100798_21134236.jpg

朝、とりあえずホテル散策。
a0100798_21135743.jpg

ホテルの裏は地中海でしたぁ。
リゾート地だったみたいです。
んでも、汚い。臭かったのでホテルへすぐ戻りました。

午後は初日に行ったけど天気が悪くてあまりゆっくり見れなかったシティブサイドにタクシーで行きました。
a0100798_211423100.jpg

この家々ほんと素敵です。
アフリカっていうよりヨーロッパって感じがします。
a0100798_211785.jpg

ここ↓で美味しいミントティーを。
a0100798_21163422.jpg

帰りにはスウェーデン人が経営してるケーキ屋で持ち帰り。
a0100798_21194476.jpg

お腹いっぱいでなければここの店で食べたかったな。
かわいいカフェでした。
a0100798_2120574.jpg

ケーキ(レモンケーキ・マフィン・ココナッツケーキ)どれも美味。
チュニジアに来て初めて美味しいデザートにありつけました。
a0100798_21204944.jpg

私たちの部屋の隣はデンマーク代表のハンドボール選手が・・・・。
皆かっこいい!!
”目がハートに”ってこのことをいうんだなぁ~と実感。

んでも私のなかで最もヒットだったのが↓
ロナウジーニョ!!!
a0100798_21222559.jpg

なりきり君。
2日連続会いましたが髪型から洋服までそっくりでした。
写真撮るときはサッカーボール取り出してくれるこのなりきり君。
その後が気になる。

なんだかんだで2連泊を楽しんだ私たちでした。

明日はチュニジア日記最終となりま~す。
[PR]
by kihachi0106 | 2007-12-04 21:24 | 旅行(海外)