<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

怪しい

テレビを見てた直子。

ふと、周囲が静か(喜八が走り回ってない)のに気づき探したらココ↓にいました。
a0100798_22402095.jpg

母の足元。

明らかにおねだりしてる喜八。

喜八『ココにいるよ。ちゃんとお座りしてるよ
a0100798_22413445.jpg

喜八『まだ気づかないの??』
a0100798_2241094.jpg

直子が遊ぼうっと誘ったら、
喜八『うるさい。後でね・・・・
a0100798_2242324.jpg

冷たくあしらわれました。とほほ。

喜八『お~い、ここなら気づいてくれる?
a0100798_22432123.jpg

喜八『やっと気づいたぁ~。やったぁ~。だからママ大好き~
a0100798_22435333.jpg

なぁ~んて思ってるのでしょうね。

どうせ私はマルボーロ1日1個しかあげないケチケチ直子ですよ。ふんっだ!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-29 22:48 | その他

甘えん坊

散歩の途中、たんかん屋に寄りました。
a0100798_23442124.jpg

↑お利口にずっとお座りしてましたよ、この店では。

次に行った郵便局はキャンキャン外でわめいて写真さえ撮らしてもらえず(汗)。



その後はいつもの散歩コースに戻り喜八の機嫌も直ったころ、喜八の大好きな直子の母と偶然会いました。
感動の再会を味わってた喜八でしたが用事のある母と途中まで一緒に歩きお別れを。
ずっと家まで一緒に帰れるっと思ってたみたいで何度も立ち止まり母を捜してました。

家の階段でも、
a0100798_23454694.jpg

後ろに母がいないか捜してました。

家に帰ってからも玄関から離れない喜八。
a0100798_2347315.jpg

耳をすましたりしてました。
a0100798_23462850.jpg

忠犬”ハチ公”みたいな喜八でした。
a0100798_23474727.jpg

飼い主は、直子だぞっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-28 23:49 | その他

回復

点滴・内服・十分な睡眠で回復しましたぁ~。絶好調です。
すご~く苦しかった分、今は幸せ感じます。健康が一番ですな。

今日は仕事が早く終わったため早め(3時半)の散歩♪

が、しかし風強く、後ろから来る突風に喜八少々びびり気味。
a0100798_23235136.jpg

おしりの穴に直接あたるのが気になるらしく時々立ち止まりおしりを覗き込んでました。


今日の波は白波たつほどのしけしけ。
a0100798_23242065.jpg

港に着くなり喜八は必ず波チェックのつもりなのか下を覗きます↓。
a0100798_23243983.jpg

今日はいつも以上にマジマジ見てました。
a0100798_23245448.jpg

久しぶりの散歩に疲れたのか帰ってきてからトイレ以外ずっとここで寝てる喜八でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-27 23:26 | その他

絶不調

昨日はトイレとベットの往復がやっとでした。

今日はなんとか動けるものの微熱続いてるので大事をとって休みます。

明日からまたブログ頑張ります。

喜八は元気です。(寝込んでる私の顔面に乗ってはしゃいでます。)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-26 17:48 | その他

色々・・・・

昨日の結婚式、よかったです。
a0100798_23193810.jpg

素敵な二人でした。アップできない(プライバシーの為)のが残念です。

いつものごとくブーケトスに参加した私。
紐をたぐりよせた先はブーケではなく恋おみくじでした。

元旦で引いたおみくじは”小吉”。
内容は大凶に近いことが書かれ、始めの文章には”食することだけが人生ではない”っと食いしん坊の私にはかなり痛いお言葉が書かれてました。

なので今回のおみくじこそはっ!と願掛けながら開いたら、
またまた”小吉”。内容もこれまた大凶に近いものでした。
a0100798_23201273.jpg

始めの文章から”愛すれど永遠に続かぬこの思い”ですからね。とほほ。

んで、今日は厄払いをかね、高千穂神社へ。
a0100798_23204014.jpg

最近の神社は犬禁止みたいですがここの神社にはそういった張り紙はなかったです。
a0100798_23211067.jpg

↑『境内・葉桜・喜八』いい写真撮れました。

喜八は境内にいたハトが気になってしょうがない様子でした。
a0100798_23244964.jpg

猫、喜八”うまそう~”
a0100798_2325127.jpg

なぁ~んて思ってるのかな?

ちゃんとおみくじも結ってきたので大丈夫であってほしいと思う、直子でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-24 23:28 | その他

眠い・・・

昨日の写真です。
a0100798_2112206.jpg

最近、テレビ見ながらぼーっとしてると乗ってくるようになりました。
13㌔がジャンンプして乗ってくるので重いし狭いし・・・・結構きついです。
a0100798_21123169.jpg

当の本人(本犬)はそんなのおかまいなしみたいですが。

明日は同僚の結婚式です。ワクワク。晴れたらいいなぁ~♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-22 21:13 | その他

やられたぁ~

職員より無農薬野菜いただきました。
a0100798_22253236.jpg

作ってる人がわかると安心して食べられ、ひと際美味しいですよね。
普段なら虫見て発狂してる私でもこのような野菜についた虫は許せます。触れないけど。
(あっ、今回いただいた野菜にはいなかったですよ)


本日の喜八。
はりきって散歩に出たものの外で直子の母とばったり会った喜八。

母と一緒に帰る~っと言わんばかりに直子に尻むけてます。
a0100798_2225588.jpg

あまりにひどかったので動画とってみました。


いつも言うようだけど飼い主は直子です!!

強引に散歩に連れて歩いてたら中年の男性から声かけられました。
初めてお会いした方でしたがボストンテリアを飼っていらっしゃる方でした。
知ってる限り、奄美にはボステリ4頭しかいません。その中の一人。
犬好きの人と話をすると会話が弾む弾む♪
今度会わせようねぇ~と約束しお別れを。

港に着いて紐を飛び越える練習だぁ~と気合いをいれた直子。
あれっ???
a0100798_22264160.jpg

・・・・・こないだより高くなってる(汗)。

めげずに頑張りますよぉ~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-21 22:32 | その他

狙い

祖母はご飯食べるのがすごく遅いです。

食後のお茶も飲み終わり、喜八との団欒を楽しんでた直子。
その間も祖母はご飯食べてました。
a0100798_21103110.jpg

それをじぃ~と見る喜八↑。

喜八『まだ食べてるよっ。遅っ。』
a0100798_2111089.jpg


喜八『ねぇ、まだぁ~??』
a0100798_21111661.jpg



なぁ~んて思ってるのかなっと勝手に解釈する直子。
そのぐらい喜八は祖母を気にしてたのです。。

そんな祖母も(結局残したけど)ご飯食べ終わり食卓を後にしました。
そして、気づきました・・・・・・。


a0100798_21113193.jpg

喜八が気にしてたのは祖母じゃなくて祖母の膝の上に置いてあった鼻紙(席をたったときに落としていった鼻紙)だったことを。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-20 21:16 | その他

またまた嫌嫌シリーズ

手抜き動画で申し訳ないです。。。。

キライな人からお菓子をもらう時の喜八の体の向き・目の動きに注目です。


キライな人のところにお菓子がないと分かったらそそくさと去るわかりやすい喜八でした。


話し変わって、去年チュニジア旅行に行った際のアルバムが完成!
a0100798_21185611.jpg

友達が当直中にせっせと(孤独に)作業したらしいです。
こんなに分厚く、中身もぎっしり。コメント入り。感動です。
(コメント爆笑したよ。おもしろすぎ。ほんとありがとね。感謝感激です)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-19 21:26 | その他

チャレンジ?!

仕事から帰ってちょっと横になりたかったけれど喜八の誘導にまんまと乗ってしまいました。
a0100798_22152377.jpg

早めの散歩。

港にあるこの紐を飛び越えようっと企んだ直子。
a0100798_22167100.jpg

数日前までは高さ10センチほどだったせいか無意識に飛んで(またい)でましたが、今日は背丈ぐらいの高さのせいか喜八迷わず潜りました。
a0100798_22164931.jpg

”さあぁ~、飛べぇ~”
a0100798_2217641.jpg

飛ぶはずもなく最後は目も合わせてもらえず。。。
a0100798_22174268.jpg

明日はお菓子をもっていって再度やってみます。

帰り道、ためちゃんに会いました。
a0100798_22182745.jpg

いつもの如く、嫌われてる喜八だったけど以前よりは距離が縮まった気がします。

(おまけ)
本日の夕飯は昨日釣った鯛のしゃぶしゃぶでした。
a0100798_22181013.jpg

デザートにシュークリームまで食べてしまった・・・。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-02-18 22:22 | その他