「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

破壊犬

本日の奄美は寒かったぁ~。
風強く、仕事の行き帰りの自転車こぎにくかったです(涙)。

海もシケてました。
a0100798_2214956.jpg

風で飛ばされた空き缶の音に反応してました。↓
a0100798_22143254.jpg

筋肉ムチムチでいい体ですね。


今日は家に帰ってからもテンションが高いままの喜八。

ちょっとした隙にやられました(涙)↓
a0100798_22145291.jpg


ボストンテリア(フレンチブルドックかも)の置物。
噛み噛みしてました。かなりショックです。

a0100798_22153892.jpg

↑怒ったため堂々と前を見れず、反省のフリをしてる喜八。

はぁ~・・・。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-31 22:17 | その他

よかったぁ~。

今日のランチはず~と食べたかったアウンリゾートのカレーを食べに行きました。

チキンカレー(タンドリーチキン)を食べましたが、すんごく美味しかったです。
(辛いのがダメな私でも全然平気でした。むしろ野菜の?甘みがでてるような・・・。)
また食べたい。今食べたい・・・。次もチキンカレーにしよっ!

んで、写真撮り忘れました。とほほ。

お昼から晴れた奄美。アウンリゾートからの眺めです。↓

a0100798_22593683.jpg


家に帰ってから急いで喜八の散歩へ。

晴れても時折突風が吹いてました。
a0100798_2302858.jpg

風が吹くたびにこのポーズ。
a0100798_2304568.jpg

お尻にちょくに当たるのがイヤみたいです。


そして夜は待ちに待った”中 孝介”のコンサートへ。

鳥肌が立ちました。すごくよかった。
余韻に浸りたいため振興会館から幸町の我が家まで30分歩いて帰りました。


書きたいことは山ほどありますが何から書いていいのかまとまりません。(汗)

最後はやっぱ六調で締めました。

4月9日に発売になる”春”もいい曲ですがカップリング曲のなごり雪(カバー)よかったです。




(おまけ)
朝から父母が二人仲良く朝食(卵焼き)を作ってました。
こんな風景みたことないのでこっそり隠し撮り。

a0100798_2313195.jpg


↑喜八も珍しそうに見てます(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-30 23:03 | その他

感謝

今日は早朝より喜八がネタを提供してくれました。

テレビの前を離れず私に助けを求めてる喜八の動画です。



↑長いわりには落ちがない動画ですいません。(汗)

喜八の大好きなおもちゃが奥の方にありカメラを撮りながらでは私も取ることができませんでした。

なので一時カメラを止め、おもちゃを手前に置いてから撮り直しました。↓



どうです?アホ喜八ですが最後に自分では取れないとすぐさま判断した喜八のヘルプを求める顔が愛らしくてたまりません。


そして今日はもうひとつ不思議な行動をした喜八。

直子『喜八~、お留守番ね。お留守番。』

お留守番って言葉が嫌いな喜八のことだから仰向けになるんだろうと思ってたら、

しょぼんっとした顔でそのままハウスに入っていきました。

ゲージはハウスって言わない限り絶対入らない喜八でしたのでこの行動にビックリ。

動画に撮っておけばよかった。残念。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-29 19:37 | その他

就寝

喜八くん、今日も早めの就寝。

a0100798_20471184.jpg



暗いのでフラッシュを・・・・・

a0100798_20473731.jpg


睨まれました。眠いそうです。

a0100798_20475588.jpg


お休み。
(顔が全然見えない。(汗))
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-28 20:52 | その他

アップ

喜八のアップ。
a0100798_23341199.jpg

唇のビロ~ンかわいい♪
a0100798_23342514.jpg

↑↓喜八は眠いと焦点が合わなくなります。
a0100798_23343738.jpg

しつこく撮り続けました。

カトちゃんッペ♪
a0100798_23345286.jpg

鼻をふさいでも苦しくないようで全然うごきません。
(従姉の猫はもがくのに・・・)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-27 23:36 | その他

紹介

今日はオススメの本・デザートを紹介します。
a0100798_20505271.jpg


昨日少しふれた鳥の本↑とマザーグースのふわふわチーズケーキ!!
(写真ではチョコレートケーキを載せてますがこの種類のチーズケーキが断然オススメです)


喜八からも一言。↓

a0100798_2051517.jpg


『この本持ち歩きもできるし鳥の鳴き声まで聞けていいよっ。
 直子が犬より鳥派になりそうで心配だけど・・・・。』



↑いやいや鳥も犬もついでに魚も大好きですよ。 by 直子

a0100798_2053876.jpg

女座りの喜八が一番好きだけどね。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-26 20:59 | その他

マイナスイオン

朝から大和村のマテリアの滝へお客さん(従弟とそのお友達)と行きました。
a0100798_22121168.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びました。



そのまま森林歩道コースを散歩。
a0100798_22125217.jpg

昨日ルリカケスを見てから鳥に興味を持った私たち。鳥の本を持参。
a0100798_22132137.jpg

今日は希少動物のキツツキ発見!写真撮れなかったけど・・・・。

ルリカケスは見れなかったけど鳴き声聞けたし、いつもとは違う楽しみができよかったです。

散歩が終わったのが12時。その後は”ハナハナ・ウェスト”へ。
a0100798_22135614.jpg

ここは平日のランチタイムに行くと入園料(800円)が無料です。入り口でランチ食べにきましたと言って入場券ではなく食券(800円)を買うシステム。
a0100798_22142056.jpg

↑しょうが焼き定食。ご飯と味噌汁付き。美味しかったです。
かなりお得でしょ?!

ここハナハナはオープンして2年も経つのに私、初めて行きました。
a0100798_22145294.jpg

こんな素敵なところあるんですね。

亜熱帯の植物(カートでまわる)がたくさん植えてあり、目の前はビーチ、遊戯(トランポリン・バスケット)もありました。
a0100798_22152164.jpg

バスケ歴10年の私ですが5年ぶりぐらいにボール触りました。。。。

結局ここで4時間以上楽しみました♪
今度は夏行こう~。



そして、本日の喜八。
a0100798_22154333.jpg

久しぶりですね~。変わりなく元気です。
ゲージに入ってるはずの喜八のボロボロ穴あきベッド。
a0100798_22155549.jpg

勝手にソファーまで運んでました。


(おまけ・注意)
a0100798_22161634.jpg

トランポリンではバクテンしないように。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-25 22:19 | その他

時間が・・・・

お客さん(犬が苦手な人・アレルギーの人)がいらしてるため喜八との時間がほとんどないです(涙)。

接する時間は散歩ぐらい。

喜八ごめん・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話しかわって・・・・・・
今日はお客さんと金作原に行ってきました。

そして天然記念物”ルリカケス”を2羽見ました。感動♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-24 23:59 | その他

とほほ・・・・

今月に入り、毎日更新してたブログですが昨日お休みしました。うぅ~ん残念。

そして、喜八は元気ですが写真撮り忘れましたので本日のアップなし。すいません。


~~~~~~~~~~~~~
今朝は5時半に起床。↓こちらに行きました。どこだか分かります??
a0100798_2320593.jpg

初来島。請島の池地です。

防波堤から釣りしましたがこの通り↓。
a0100798_23221029.jpg

全く釣れず。

今晩は父の誕生日の前夜祭だったのでなんとしてでも釣りたかったのですが・・・・残念。

結局古仁屋の港で”夜光貝と島ダコ”を買って食べました。↓
a0100798_23225347.jpg

(天ぷらは、たらの芽です。カケロマ島で採りました)

うまかったぁ~。

(おまけ)
a0100798_23231532.jpg

この誕生会前夜祭で三味線を披露(4人で)♪やっぱ島唄楽しいやぁ~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-23 23:25 | その他

日課

少し前までは、ヒーターの前を陣取ってた喜八ですが、

暖かくなりヒーターを付けなくなってからは、

a0100798_21241428.jpg

ここ↑にいます。
それも朝、ゲージを開けたら真っ先にいきます。

我が家で唯一、陽の当たるスペース。
a0100798_21244893.jpg

女座りなんかしちゃって。
a0100798_2125644.jpg

かわいい奴です♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-03-21 21:26 | その他