<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

平穏

従姉夫婦が去り、喜八にとって平穏な日が戻ってきました。

a0100798_23452896.jpg


表情もこんなに穏やかです(笑)


今日は、またまたお願い作戦にでた喜八。

喜八『ねえねえ、直子ぉ~』

a0100798_23455043.jpg


喜八『あのビニール袋(おもちゃ入り)とって!!』

a0100798_2346147.jpg


喜八『お・ね・が・い!!』

a0100798_23463340.jpg


っとお座りすればもらえると思ったみたい。

私以外の人であればあげたに違いない。

直子『喜八、残念だったね』
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-30 23:57 | その他

喜八デー

今日は快晴。お出かけ日和。

小浜までドライブ&散歩に行きました。

車降りたら、従姉夫婦に懐かない喜八は私に体全体でヘルプを求め、

a0100798_19452443.jpg


一緒に歩いてても私がふと立ち止まるとまたもヘルプを求め。

a0100798_19454744.jpg


甘えん坊っぷりがすごかったです。




日差しがきつかったので木陰でちょっとだけ遊びました。

a0100798_19462477.jpg


満足してくれたみたいです。
よかったぁ~。


( 従姉夫婦 へ)
今日まで喜八の散歩や面倒をみてくれてありがとう!
全く懐かなかったけど最後までいじめ遊んでくれて感謝してます。
(ほっとしたのか喜八の顔が穏やかになってきたような・・・)
最後に負傷してしまったけど大丈夫??ごめんね。

これからも喜八をよろしく♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-29 19:55 | その他

久しぶり

忙しいぃ・・・・・。
喜八の散歩もできず。(喜八にとって怖い従姉が散歩してくれてます)
以前の自分がいかに暇だったのか感じることができたこの1週間。
しばらく続きそうです。とほほ。



さきほど、短期集中で喜八と遊びました。

a0100798_2350544.jpg


普段なら喜八は曝睡してる時間ですが久しぶりに遊べるのがうれしかったのか

a0100798_235125100.jpg


すごい騒ぎっぷりでした。

a0100798_23513763.jpg


おもちゃの引っ張り合いもでき満足してくれたみたいです。

a0100798_23515068.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-28 23:53 | その他

・・・・・

・・・・・・・今日はブログお休みします・・・・・
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-26 14:31 | その他

疲れたぁ~

火曜日からあまりの忙しさで喜八と散歩できず。

母や昨日から来島してる従姉に散歩をお願いしてました。

今日はなんとか仕事終わらせ、18時前に港で散歩中の従姉&喜八と合流。


全然従姉に懐かない喜八。↓助けを求めてます(笑)

a0100798_21152179.jpg


私を見るなり助けを求めて走ってきました。

a0100798_21154355.jpg


(従姉いったい何したんだろう・・・・。)

私のそばから離れません。

リードを従姉が持つと心配そうにしてました。

早く慣れさせるため秘密兵器(おもちゃ)で遊ばせることに。
a0100798_21172755.jpg

(おもちゃだけほしい・・・・ってな感じ。)

従姉がおもちゃを投げても
a0100798_211817100.jpg


a0100798_21183626.jpg

私のところにダッシュで帰ってくる喜八。


ここまで懐かない喜八もめずらしいです。
ある意味従姉すごっ!!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-25 21:22 | その他

あらっ。

昨日のことです。

いつもですがパジャマを投げ捨てる父。

a0100798_22582627.jpg


でも、何か違う・・・・。

続きはココをクリックして下さい。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-24 22:59 | その他

・・・・・・

今週からバタバタしておりまして、、、、
喜八とは朝ちょっと遊んだだけで散歩にも連れていけず。(母が連れて行ってくれました)
早めにブログアップして遊ぼうっと!


なので本日の写真は今日もないです。

そのかわり、前日の続き。

結局、採用(年賀状)となった写真は↓

a0100798_2053447.jpg


女装した喜八。
この目がたまらないです。

結局、没にはなったけど候補にあがった写真は、クリスマスバージョンで、

a0100798_2056326.jpg


靴下履いた喜八やら、
ツリー喜八↓


a0100798_20562460.jpg


a0100798_20564576.jpg


などがありました。


こういった写真を撮るときの喜八は意外にもお菓子をもらえることがうれしいのかカメラ目線ばっちりのいいモデルなんですよ♪

(おまけ)

去年の忘年会の余興で使った衣装を喜八に↓

a0100798_21104257.jpg


キモかわいい♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-23 21:13 | その他

少~し前、わんCOCOさんから”喜八の蝶ネクタイ姿をみたい!”っとご要望がありました。

実は今年の年賀状用に何枚か撮りました。(結局採用されなかったけど。)

今回、そのときの写真をアップします!

正月用に門松を入れて、

a0100798_22565211.jpg


うぅ~、シンプル。納得いかず。

次は、喜八色(白黒)グッズも添えて。

a0100798_22572319.jpg


喜八でかすぎ・・・・。

今度は横向きで、

a0100798_22574382.jpg


喜八のポーズは決まってるけどぬいぐるみが倒れてる。。。。



結局いい写真が撮れず蝶ネクタイ姿は没となりました。

とほほ。。。。。と言いたいところですが、さすが喜八!

いいモデルっぷりをしてくれました。

蝶ネクタイじゃないけど、


a0100798_22594528.jpg



目ぎょろぎょろ。

かと思いきや、

a0100798_2304293.jpg


今度はガン見。


そして、ブサイクポーズ。

a0100798_2312967.jpg


喜八は決まったポーズよりちょっと路線をはずしたポーズの方がグーなのでした。


(今はこの蝶ネクタイ、ときどきですが散歩時の首輪に巻き付けておしゃれ用に使用してます)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-22 23:12 | その他

帰宅

今日奄美に帰ってきました。

食べるだけ食べてしまい、

a0100798_2238794.jpg


今の私はこの子↑に似てます。笑。

今回食べたご飯は恵比寿のもつ鍋”蟻月”。

赤(しょうゆ)↓
a0100798_22383246.jpg

白(味噌)↓
a0100798_22384764.jpg

どちらも美味しかったです。もつプリプリ♪

そしてデザートは”TOSHI YOROIZUKA”のケーキ。(川島なおみとうわさの人)
a0100798_2239823.jpg

右上のチョコムースのスパイシー(こしょう)が私の中でヒットでした。

少しは運動もっ!と思い、初Wiiを。
a0100798_22395674.jpg

意外と汗かくのにびっくり。(今になって肩がイタイ・・・涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日は喜八がお迎えに来てくれました♪
a0100798_22401880.jpg


若干、やせた??たぶん気のせいだと思いますが。。。

今日の奄美は快晴。
a0100798_22405831.jpg

海も空も緑すべてきれいでした。

お昼はアウンリゾートへ。(前回と同じチキンカレーを食べたくて)
a0100798_22422133.jpg

先客のわんちゃんがいました。
a0100798_22425075.jpg

↑2匹ともお菓子でつった写真。
a0100798_2243710.jpg

喜八は興味津々でしたがむこうのわんちゃんは全く興味なし。
飼い主に忠実なわんちゃん。喜八を視界に入れてない姿がおもしろかったです。

(おまけ)
食事をまってる間、目の前の松の木に天然記念物の”ルリカケス”がとんできました。

a0100798_22432888.jpg


↑うぅ・・・・ん、わかりづらい。残念。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-21 22:47 | その他

ふふっ。

昨日から脱奄美しております。

久しぶりの東京。
昨日・今日と雨・突風がすごいです。
私が去ったあとの奄美は快晴とか・・・・最近雨女の私です。とほほ。


さて、昨日は親戚の家に泊めてもらいました。

こちらの家には19年目をむかえる猫”ぐりぐり”がいます。

a0100798_19413366.jpg


我が家はこのぐりぐりにたっぷりの愛情を注いでます。
(奄美にも2回ロングステイしたことあり。)


当のぐりぐりは我々の愛情に気づいてないのか全くもって無視ですけど。。。

写真撮るとき名前呼んでも振り向かない。
a0100798_1942997.jpg



ある一定の距離を保つぐりぐり。
a0100798_194226100.jpg



やっと振り向いたと思ったらカメラのレンズなめるし。。。
a0100798_19423817.jpg


こんなぐりぐりだけどその憎たらしさがたまらないのです。

a0100798_19433141.jpg


最近痩せてきてるけどいつまでも元気でいてほしいです。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-04-18 19:45 | その他