「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うわっ

テーブルの上に置いてあったダンボールあけたら・・・・・・

a0100798_20495590.jpg


伊勢海老入ってました!!それも生きてる。

喜八とバトルさせようか迷いましたが負けそうだったのでやめときました。。。

伊勢海老は刺身とエビ汁にして食べました。美味しかった。



~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の喜八ですが大好きな直子の母が東京から帰ってきてうれしいみたい。

a0100798_2050375.jpg

うかれてま~す。



喜八が上を向いてる顔を下から撮った写真が大好きな直子です。

a0100798_2051650.jpg


この目が飛び出て、親父っぽい顔が少し軽減され、しゃくれのためいつもは出てる下歯を一生懸命隠してるこの顔がいいのです。
かわいい~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-29 20:55 | その他

仕事も一段落おわり、アフターファイブを喜八と楽しんでる直子です。

昨日はいい天気だった奄美。

a0100798_22351259.jpg


港に着いたらすぐ波チェックする喜八↓。

a0100798_22353349.jpg


(今にも海に飛び込みそうなぐらい身を乗り出しますがまだ一度も落ちたことないですよ。笑)

コンクリートの合間の雑草を食べる喜八↓

a0100798_2236043.jpg


家のえさより美味しいみたいです。

a0100798_2237944.jpg


今週までは喜八とたくさん遊べそうです。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-28 22:38 | その他

久々に

夕方散歩行ってきました。

梅雨に入ったけど今日はとってもいい天気。
ジメジメもなく過ごしやすかったです。


喜八は遠くにいる猫が気になるみたいで・・・・


a0100798_20251054.jpg

後ろ姿になってしまいました。
(どうせならおしりの渦巻きとればよかったな。)


なんとかカメラ目線をっ!

a0100798_20253592.jpg

頑張りましたがこれ↑が、やっとでした。


~~~~~~豆知識~~~~~~~~

ソテツ↓。


a0100798_20235064.jpg
でも赤丸よく見ると、


a0100798_20242556.jpg
クギがささってます。

元気ないときは鉄を補うと元気になるそうです。

だから蘇鉄らしい。


これ常識??私、全く無知で感動してしまいました。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-26 20:35 | その他

ふぅ~

今日までにやり遂げなければならなかった仕事、どうにか終わりました。

ひと安心。


今日は急遽呑みに行き喜八と全然遊べず。。。。昔の写真をアップします。

a0100798_2255314.jpg


この頃からすでに親父顔。座り方まで親父っぽい(笑)

毎回ですが喜八のお手は全くやる気ないです。

喜八『しょうがない。これでいい?!』


ってな感じです。
それでも飼い主直子は満足なんですけどね(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-23 23:06 | その他

仕事から帰ったら喜八がアコーディオンカーテンを突破して来ました!

a0100798_2211223.jpg


三回ほどとび蹴り。

a0100798_22111928.jpg


そして、大好きな直子の母のところへすぐ帰るのでありました。早っ。

a0100798_22114260.jpg


さびしい・・・・
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-22 22:12 | その他

たまには、

喜八と一緒に鏡にむかって記念撮影。

カシャ。

a0100798_22544416.jpg



喜八、目出しすぎぃ。こわっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-21 22:55 | その他

きれいきれい


油まみれだった喜八、わんにゃん美容室に行ってきました。

a0100798_22104758.jpg


結局、壊れたままの首輪は切ることに。そして新しい首輪に。

a0100798_22111166.jpg


カメラに背をむけているのは大好きな直子の母が出かけようとしていて、、、、
気になってるみたいです。直子はここにいるのに・・・。とほほ。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-20 22:11 | その他

こらっ!!

仕事から帰ってきて喜八と遊んでたら、ん?!なんじゃ?

a0100798_21585275.jpg


喜八の首のあたりが黄色く、ベタっとしてます。

あれ?大変だぁ~と騒いでたら

母『ちっ、ばれたか・・・・』

問いただすと職場の厨房に入り込みお腹と首のフロントラインのところに油がついてしまったとのこと。
職場にはゴキブリ団子置いてあるのであるのでノーリードは絶対禁止の我が家。
そのはずだった(涙)

それなのに母は・・・・・。

面倒みてくれてるのはありがたいけど、万が一のことを考えてほしいものです。


喜八に言っても、

a0100798_2201728.jpg


聞いちゃいない。相当ねむいみたい。
変な顔。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-19 22:02 | その他

昨晩は午前様でした。ブログアップできず残念。

昨日のことを一部アップすると、昼食は喜八と一緒に”アウンリゾート”へ。
a0100798_12524611.jpg

あいにくの曇り空でしたがこんなに海はきれいでした。
ルリカケス(天然記念物)も近くでガァーガァー鳴いていて自然を満喫できました。

最近ず~と喜八と遊んであげられなかったのでここでカレーがくるまでランさせました。
a0100798_12532550.jpg

a0100798_12534789.jpg

a0100798_12551191.jpg


はしゃぎすぎた喜八はカレーが来る頃にはへとへと。
a0100798_12553789.jpg

その間、私たちは美味しいカレーを堪能しました♪
a0100798_12555870.jpg


そのあとドライブで北方面へ車を走らせてたら、
a0100798_12582113.jpg

野ヤギ出現。
a0100798_12584952.jpg

(写真はボケてしまいました)

それから100メートルぐらい走ったらまたまたびっくり。
a0100798_1259528.jpg

パラグライダー!!
a0100798_1302724.jpg

パラグライダーって20~30m助走つけるのかと思ってましたがこんな狭いスペースで飛べるんですね。

喜八も飛ぶ瞬間をみてました。
a0100798_1312535.jpg

きっと感動してたはず。目が追ってました(笑)

こちらの場所からは奄美の地形がきれいに見えます。
a0100798_1325447.jpg

右の海は太平洋。左は東シナ海。

眺めが最高で30分ぐらいボォーとしてました。


久しぶりに休日らしい休日を過ごせました。大満足。


夜は、ココ↓へ行きました。
a0100798_1332880.jpg

満員御礼。
a0100798_1335044.jpg

奄美歌謡選手権大会。
知り合いがでる時間を見計らっていったつもりでしたが着いたらとっくに終わってました。残念。

その打ち上げが午前様まで続いたのでした・・・・・。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-18 13:11 | その他

ありゃりゃ・・・

休みがとれた♪っということで姉が帰ってきました。(東京より)


喜八も姉もさっきまでず~と遊んでて疲れはてたみたいです。↓
a0100798_23372667.jpg



喜八を見ると、

a0100798_23375327.jpg

喜八『ほっといて・・・・』


言われたままそっとしておきました。

おやすみ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

数十秒後、

a0100798_23382359.jpg


喜八のくさ~いオナラで姉が起きてしまいました。

ちゃんとオチをつくってくれる喜八。感謝♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-05-16 23:47 | その他