<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まとめてアップ

気づけば日曜日。更新どころかパソコンとも遠ざかってるような・・・・直子です。

ダイエット再会から1か月半。
昼食だけがっつり食べるようにしてるのでお菓子など甘いものは昼に食べることにしてます。

今週食べたお菓子でまぁまぁ美味しかったグミ。
a0100798_19425517.jpg


こないだ作ったジャムで作りいました。

a0100798_19444313.jpg

涼しげで夏にぴったりのお菓子でした。


今週の喜八は、っといいますと食欲がない(夏バテ?)以外は元気です。
a0100798_19451118.jpg


狂犬病の予防注射もブルブル震えながらもおりこうでした。


喜八といえば本屋のおばちゃんオススメ絵本を購入しました。
(喜八がたくさん載ってるとのこと)
a0100798_19465014.jpg


たしかにそっくりっていうかボステリでした。
色使いがきれいでした。

みなさんに読んでもらいたくて職場に寄贈しました。

職場でも好評。
(子供よりお母さんの方が興味津々で読んでいらっしゃる方もいました。笑。)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-29 19:48 | その他

今日も暑い

散歩から帰ったらヘトヘトな喜八。
a0100798_20383744.jpg

氷あげました。

以前、氷の記事を書きましたが、その食べてる姿がかわいいです。

今日は動画におさめてみました。

長ぁ~い動画のわりに全然おちがありませんが・・・・・どうぞご覧あれ~!



はい、おちなくすいません(汗)

この動画の再生をみてる間に喜八は元気を取り戻したみたいで、

a0100798_20392270.jpg


おもちゃ持ってきました。

回復早いヤツです。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-24 20:40 | その他

やったぁ~!

来週はじめまでは仕事が早く上がれて楽々デーなのです。

早速18時過ぎ、散歩に行こうと喜八を誘ってみました。

a0100798_20242322.jpg


なんか様子が変?!



散歩よりも大好きな直子ママと一緒にいたいそうです。
完全振られました(泣)


それでも散歩連れて行きましたけどね。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-23 20:25 | その他

暑い

氷が美味しい季節になりました。
a0100798_2134871.jpg

喜八は今日5個ぐらい食べたかしら。
a0100798_21343656.jpg

ただの氷なのに美味しそうに食べてくれてうれしい。
a0100798_21344838.jpg



そんな中、私はすももジャムをつくり、


a0100798_2135095.jpg
ヨーグルトにかけて食べたのでした。

美味しかった~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-22 21:35 | その他

梅雨明けしたんですかね?!
晴天が続いてる奄美。かなり蒸し暑いです。
ただでさえ虫ダメなのに最近、ゴ○ブリやらヤスデをよく見かけます(涙)


朝からハァハァ言いながらも散歩をせかす喜八。
a0100798_21515853.jpg


鼻ペチャ(暑さに非常に弱い)犬なのでもちろん家で待機。


=============

やっと18時過ぎたので散歩に行こうとリードをつけたら興奮↑↑。


a0100798_21521763.jpg


でも、港に着いたころにはちょっとバテ気味。
a0100798_21524552.jpg


そして、帰路についたときには、


a0100798_2153335.jpg
かなりのバテ気味。

明日は冷え冷え服着させてみようかな~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-21 21:54 | その他

さて・・・

こないだの日曜日は父の日でした。

私はGWに東京で買っておいたポロシャツをプレゼント♪

a0100798_22351116.jpg


その日のうちに着てくれました。

今日も着てるし・・・・・気に入ってくれたみたいでよかったです。


最近の喜八ですが・・・・

a0100798_22354712.jpg


ちょっと痩せた?

a0100798_2236233.jpg


幼い顔になった?


いやいや。これは”シドくん”2歳くらい。(奄美にいるボステリ4頭中の1頭)
ハイビスカスロードを散歩中のところみかけ初ご対面となりました。
かなりのイケメンに私メロメロでした。
そして、喜八はというと興味はあるもののシドくんに”ガゥガゥー”され、へっぴり腰になってました。

a0100798_22363460.jpg


まぁ、徐々に馴れたらいいなぁ~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-18 22:37 | その他

久しぶりの更新(汗)

昨日の昼からドライブ~。

a0100798_1155513.jpg


あいにくの曇り空でしたが喜八は窓から景色を眺めてリラックス~。

(実はこのときペット美容院にむかっていたのです。笑)

美容院の駐車場に着くなり、”置いていかれる”っとすぐ悟った喜八。
a0100798_11553662.jpg


運転席(直子)から離れません。

無理やり車から降ろしても店とは逆方向に歩いていくし・・・・・。

a0100798_1156546.jpg


なんとかして店に入ったら、
a0100798_1157476.jpg

たくさんのお友達が待ってました。

でも、喜八は・・・・・・
a0100798_11563550.jpg

直子の足の間から動きません。(怖いとき、嫌なときはいつも足の間に入ります)


まぁ~、これはいつものパターンなので慣れっこの直子はそのまま預け、

a0100798_11574087.jpg

キャンキャンからワンワンと本気モードで怒ってる喜八を背に帰ったのでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

迎えに行った時は、これまたいつものことですが、

a0100798_11581690.jpg

店の看板犬のように外を眺めてる喜八。ガラス越しのせいか全然気づいてません。
(このきょとんとした目がたまりません~)

帰り際、お友達のシュリとも挨拶でき充実したであろう喜八の1日でした!


a0100798_11595334.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-15 12:01 | その他

・・・・・・・・・

手抜き日記で書かせていただきやんす。

ネタがない今日。

喜八もネタを提供してくれるわけでもなく・・・・・ひたすら寝てます。

a0100798_2385157.jpg


お休み~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-11 23:14 | その他

お~い!!
a0100798_22162157.jpg


喜八。

a0100798_221636100.jpg

君はなんでそんなすっきりした顔してるの???

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝4時から起こされ睡眠時間は2時間半でした。

原因は喜八。

もともと雷・花火・稲光が苦手な喜八。

稲光までは我慢できたみたいだけど雷が恐ろしかったのか4時からキャンキャン泣いてました。

雷だからどうすることもできないと思いそのまま寝てたら母より携帯電話が。

『近所迷惑です。何とかして下さい』っと。なんとかって言ってもねぇ・・・・。

とりあえずゲージからだして朝まで付き合いました。
その間、雷が鳴る度に窓に向かって威嚇しながらも直子の足元から離れませんでした。

そういうわけで今日はもう寝ます。おやすみなさぁ~い。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-09 22:19 | その他

親孝行

月一度のペースぐらいですが親を外食に連れて行きご馳走してます。

今日の母はプレゼントで私から貰ったポロシャツを着てました♪
a0100798_21564179.jpg



っと上の文章を読んだら響きが言いように聞こえますが、ただ単に私が無性に外食したくなる日が突然くるわけで・・・・・そしてポロシャツも本当は私が着たかったのにサイズがなく母にまわった(母の日プレゼント)っとなった服です(汗)。

今日はイタリアンに行ってきました♪(もちろん私が食べたいから!)

写真撮るのをすっかり忘れ夢中で食べました。

唯一撮った写真が紫芋のニョッキ↓
a0100798_21572329.jpg


甘くて美味しかったです。

今はダイエット中で1週間に一度だけ夕飯を食べてます。
だから今回のご飯は今までより更に美味しく感じました♪
夏には水着着れるかな?!
ちなみに5月7日からダイエット始め、マイナス3㌔。まずまずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の喜八ですが、台所がすごいことに。。。。泣。
a0100798_2158123.jpg


玄関マットやバスタオルなどなんでも台所に持ってきます。
台所に持ってくるのはたぶん大好きな直子の母がいつもいる場所だからだと思います。

直子の母が旅行で留守にしてるときは絶対こんな事しません。
もしすれば直子の一喝で大変なことになってると思いますが。

毛ブラシやシャンプーも台所に持ってきました。
a0100798_21584536.jpg


母にかまってもらいたいのですかね????
a0100798_21592893.jpg



あっ、そうそう今年初マンゴー食べました♪
それも有名になってるあの宮崎産。初めてです。
a0100798_2265984.jpg

結論。見た目も味も奄美のマンゴーと変わらず美味しかったです!
同じアップルマンゴーだから???
でも、あの値段の違いはなんだぁ???
a0100798_2272093.jpg

マンゴーアレルギーの直子。明日はどうなってることかしら~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-06-08 22:11 | その他