「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯電話より

今日は島唄大会。
私の三味線の先生夫婦とお友達が島太鼓でコラボすることに。
本番は諸事情により見れず、楽屋で一足早く聴かせてもらいました。
a0100798_223061.jpg

リズムが中々合わず苦戦してましたが、私からみたら素晴らしかったです。
明日は花火大会。
花火が全くダメなので喜八と遠出する予定です。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-31 22:21 | その他

ただいまぁ~♪

さきほどNHKの料理番組で油ぞーめん特集してましたね。
我が家とは違う作り方だったけど美味しそうでした。
明日は”鶏飯”特集ですよ。21時から興味のある方は見て下さい。

~~~~~~~~~~~~~

昨日東京から戻って来ました。
喜八を置いてまでも東京に行ったそのワケ・・・・・・

ここをクリックしてください。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-30 22:34 | 親族

フライト

a0100798_0195455.jpg


しばらく脱奄美です。

a0100798_0201391.jpg

東京の家(妹宅)では青いバラで歓迎うけました。
喜八のことが気になりますが、ここにいる間は思いっきり楽しもうと思ってます!

a0100798_020257.jpg

今週末、喜八は”わんにゃんハウス”で過ごす予定です。
どなたか見に行ってあげてくださぁ~い。

※喜八はわんちゃんは大好きですが人間には人見知り(目合わせないもしくは吠える)するので気をつけて下さい。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-25 00:23 | その他

暑い

月曜日、奄美の黒うさぎを見に行こう!っと夜な夜な住用まで行ってきました。

絶滅危惧種なので期待はしちゃいけないよなぁ~と言い聞かせながらいざ山道へ。

早速、1羽発見。巣立ちしたばかりと思われる小さな黒うさぎ↓

a0100798_2240147.jpg


お尻だけだけど分かるかな???

さらに奥へ進むと道路の真ん中にアマミヤマシギが。

a0100798_22404333.jpg


車から降りて近づいても全然逃げようとしませんでした。
(だから絶滅危惧種になったのか???)

結局、奄美の黒うさぎ6羽にヤマシギ3羽見れました!

それと満天の星を見ることができよかったです。

(ハブはいなかったです)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の喜八。
a0100798_22441440.jpg

最近、わざと!カメラ目線を逸らします。
a0100798_22443472.jpg

今日は何言ってもダメでした。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-23 22:51 | その他

・・・・・・・・

はじめにローカル話を。先週職場の方から教えてもらったお店について。

GWよりオープンしているクレープ屋さんに行ってきました。

目の前はエメラルドグリーンの海。作ってる方はフランス人。たまたま居合わせたお客さんもカナダ人だったかな?異国に来た雰囲気漂っててよかったです。

クレープの生地はプレーンとそば粉使用のがあり本格的(ナイフとフォーク使用)です。
味もグーでした。また行こう♪

かわいいジュエリーもありオススメです☆

場所はカレッタハウスからネーティブシーに行く途中にあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、どうしても喜八と会わせたい犬がいたので別な散歩コースへ。
a0100798_2130229.jpg


そっくり♪

a0100798_2130208.jpg

喜八と同じ柄のワンちゃん。
ちょっと臆病でこれ以上は出てきてくれませんでした。
一緒に並んでる写真撮りたかったけど残念。
(我々が帰ったらすぐ出てきました(汗)。相当嫌われてるみたいです)


分かってはいましたが帰り道、喜八の嫌いな道を通りました。


予想通り・・・・


この行動。首輪が外れそうです。
犬はほんと道を覚えてるんですね(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-20 22:12 | その他

色々・・・・

先週の日曜日のこと。

今年初ダイビング行ってきました。

a0100798_19372770.jpg


去年ライセンス取ったばかりなので装着方法などなど全て忘れ、少し不安あったものの海に潜った瞬間別世界に吸い込まれ気持ちよく泳げました♪

この魚(名前忘れました)の集団行動にも感動☆

a0100798_2001244.jpg


海底から太陽を浴びた海面を見るのが好きでときどきぼぉ~と見てたら黒い見覚えのあるシルエットが・・・・・

a0100798_202253.jpg


カメでした!今日のスポットはあまりいないと聞いていたのでびっくりしました。

船上では遠くにですがイルカも見ました。

帰りは友達の実家で”鶏飯けいはん”食べて帰りました。
a0100798_23363716.jpg

美味しかったぁ~。

(おまけ)
ウェットスーツを洗ってたら隣のスッポンポンのかたに思いっきり水をかけられました。(笑)

a0100798_2025445.jpg


外でお風呂(水風呂)なんてほんと贅沢なお方♪でした。



そして最近の喜八ですが・・・・・

a0100798_2033454.jpg


自分(喜八)より格付け下だと思ってる直子の父の仕事着が落ち着くらしくその上で寝てます

喜八に親父臭がうつっちゃったりして(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-15 20:07 | その他

泣泣・・・・・

写真のアップが何回してもできないよぉ~(泣)

なので今日はおしまい。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-14 23:09 | その他

あだ名

ふつうに”喜八”やら”喜八くん”と周囲から呼ばれてる(我が家では、”きっは”やら”きぃ”と呼んだりもします)喜八ですが、先日、まだ私の知らない喜八のあだ名があることが判明。

なんと、
a0100798_22363629.jpg


パンダちゃん♪

a0100798_22364775.jpg


近所の人はそう呼んでるそうです。

なんだかパンダに見えてきました☆


でも、こんな怖いパンダはいないだろうな。↓しろ目。


a0100798_22365821.jpg

パンダの寝顔はもっとかわいいはず・・・・。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-13 22:40 | その他

喜八さま


何か(ヘルプ)を求めてる目。
a0100798_22114796.jpg


ある物が気になってしょうがないらしい。


a0100798_22141055.jpg
そのある物とは・・・・・

a0100798_2212874.jpg


もちろん・・・・!!!

a0100798_22123144.jpg


おもちゃ!!

喜八『取ってぇ~!!!』

a0100798_22124841.jpg


いつもならこの高さ、軽く飛び越えるのに今回はなぜか飛び越えず。

時々あるんですよね、できるのにしない(直子にやらせる)こと。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-12 22:27 | その他

親ばか・・・・

ヨロン島の方では昨日すごい地震があったみたいですね。
ここ奄美市は震度2でした。
仕事の合間(トイレ行ってる間)に地震があり、全く気づきませんでした。
けが人もなくよかった。

地震といえば数日前にも震度2ありました。
震度2って聞けばたいしたことない感じしますが実際ちょっとした揺れでもこれから大きくなるんじゃないかと思うとすごく怖いですよね?!
実際地震があったとき、母・私は怖くて何もできませんでした。
でも、喜八は違ったんです!!

a0100798_20473450.jpg


爆睡してたはずなのに地震が起きた瞬間、机の下に隠れました。
我が子(犬)ながら感心しました!
(たまたまだったのかもしれませんが・・・笑)


話かわって、こないだの日曜日夏祭りの手伝いをしにある老健施設に行きました。

a0100798_20492731.jpg



カキ氷あり~花火あり~で夏本番って感じでした。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-07-09 20:54 | その他