<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マングローブ

先週マングローブに行ってきました。
a0100798_231239.jpg

いつもカヌーは”マングローブ茶屋”でお世話になってます。
こちらはワンコ同伴OKです。

喜八もカヌーに乗せることに。
a0100798_2371032.jpg

最初だけ足ガクガクしてました。(笑)

その後はカヌーから川の水をペロペロなめたり、周囲の友達のカヌーを気にしたりと余裕の喜八でした。
a0100798_2375345.jpg


a0100798_2381190.jpg

最後、カヌー降りたところでは泳がせてみました。
a0100798_2383315.jpg

目が必死です。(笑)
a0100798_2384727.jpg

この黄色のおもちゃがあるとどこでも飛び込んでいく喜八。

今回、動画も撮りましたよ。

何度もフライングしておもちゃより先に水に浸かった喜八。
全く、水は怖くないみたいです。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-30 23:14 | 喜八

おもろぉ~


こないだダイビングした時の動画です。↓
※韓国バージョンに注目です(笑)



逆再生にしたらこうなったとか。。。
みんな韓国語(風)が達者でおかしいですね。ププッ。




次回は、”喜八、マングローブへ行く!”をお届けしたいと思います。
a0100798_218750.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-26 21:20 | その他

来客

この週末、高校の友達が遊びに来てくれました。子供連れで。

言われたことはちゃんとするお兄ちゃんかずし(小学三年生)と喜八。↓
a0100798_21243749.jpg

転んで血が出ても、転んで顔面打っても、もちろん喜八を見ても動じないひまり(4歳)と喜八。↓
a0100798_21245739.jpg


二人で可愛がってる光景はとても微笑ましかったです。
a0100798_21253077.jpg


a0100798_21254727.jpg


次に会うときは、常に慎重な真ん中のお兄ちゃんゆうすけ(小学1年生)も一緒に遊べたらいいなぁ~。柱の影からではなく(笑)
a0100798_21272035.jpg


a0100798_21274355.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-25 21:37 | 喜八

直子『どこにある??』
a0100798_19465412.jpg

喜八『ほらっ、あそこだよ、あそこにおもちゃあるんだよっ』



直子『あ、あれか』
a0100798_1948629.jpg

喜八『そうそう』



直子『よいしょ。よいしょ。』
a0100798_1952248.jpg

喜八『あっ、あともう少し!』



喜八『あとはオラに任せて!!』
a0100798_19494455.jpg


言葉にするとこういった感じですかねぇ~。
ほんと喜八かわいいです。


話し変わって・・・・・・
カスピ海ヨーグルト合わないみたいです。美味しいのに(涙)。
下痢がひどいです。思い当たる食べ物ではヨーグルト以外ないです。
みなさんに種をおすそ分けしようと思っていたのですが・・・・すいません、万が一あたったらいけないのでもう少し様子みようと思います。
週末にわざわざ来てくれる友達にだそうと楽しみにしてましたがそれもやめますね。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-20 19:54 | 喜八

犬猿の仲

めずらしいツーショットが撮れました♪
a0100798_19522295.jpg


戌年生まれの喜八と申(さる)年生まれの祖母(88歳)です。
a0100798_1952408.jpg


まさしく犬猿の仲なんです。


互いにほとんど目を合わすことありません。
a0100798_1953397.jpg

そんな喜八が珍しく自ら祖母の前でお座りしてました。
目は一度も合ってなかったけど・・・・(笑)。


たまにはこういったツーショットもいいですね~。

※なぜ仲が悪いかというと・・・・・・・・
 ガリガリで犬嫌いな祖母。喜八が小さい頃、祖母に飛び掛る度に祖母が発狂し、家族も祖母が倒れたり怪我してはいけないと思い、怒ってたら、喜八がとても恐ろしい人=祖母と認識したらしく、以来祖母には決して近づかないのです。
 極たま~に祖母が喜八にふれると耳が垂れ、仰向けの降参ポーズをずっとしてます(笑)
それもかわいいですよぉ。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-19 20:06 | 喜八

束の間の休息

ず~とさぼり気味のこのブログ。
この土日やっと自分の時間を持つことができました!

自分の部屋の掃除に丸1日かかりました(汗)
その間、喜八は横に。
a0100798_229275.jpg

ちょっと夏バテ気味です。

抱っこ嫌いな喜八だし、抱っこすると暑いので夏はあまりしないのですが今日はガンガンクーラーの中、抱っこしてみることに。

a0100798_229506.jpg

意外。おとなしい。


a0100798_2210087.jpg
カエルが仰向けになってるみたいでした。(笑)


(おまけ)
今日からカスピ海ヨーグルト作ることに。(いつまで続けられるかちょっと心配だけど・・・・)

a0100798_2297100.jpg


とろっとして美味しいです♪
[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-17 22:11 | その他

・・・・やはり忙しい

あっという間に今週が終わろうとしてます(汗)

先週の奄美の夏祭りがずっと前のように感じます。
a0100798_20202395.jpg


a0100798_20195392.jpg

↑暑苦しく見えますね。相当嫌がってました。


今日はこの暑さを忘れさせる素敵な写真をじゃじゃんといきます。


先週の土曜日のこと。

a0100798_2021111.jpg

従弟と潜ってきました!場所は笠利(奄美の北)。

あまみこダイバーさんでお世話になりました。
(ライセンス取得したショップ)
a0100798_20214229.jpg

こんなきれいで澄んでたのに・・・・・・時間の関係上、1本しか潜れませんでした(涙)


そして翌日は奄美の南、古仁屋へ。

ブログ友達として仲良くしていただいてるみのりママのショップ、アクアダイブコホロさんへ。


初心者ということもあってドキドキのダイビングでしたがみのりママのだんなさまが隣についてくださり安心して泳ぐことできました。


さんご礁をスイスイ。(小さいホワイトチップというサメ発見。触っちゃいました!)

a0100798_20231366.jpg

洞窟っぽいところをスイスイ。(太陽のカーテン綺麗だったぁ~)
a0100798_20232959.jpg


美味しそうな魚がいっぱい(笑)。とっても楽しかったです。

実は今週末もお世話になる予定。楽しみです☆
[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-07 20:30 | その他

忙しい・・・・

ここ数日、仕事も遊びも忙しくヘロヘロ気味です。(でもこの方が充実して好きなんですけどね。)

この週末は来客の接待、奄美夏祭り、ダイビング、とっても楽しかったです☆

もちろん喜八とも遊びましたよぉ~。

1、2週間に1度は喜八がすることなんですがその一部が撮れたのでだだっと写真でいきます。

まず、ここ↓から直子にヘルプ目線をおくる。
a0100798_218952.jpg


食器棚の下におもちゃが入ってしまいそれを取ってほしいらしい。

a0100798_2184286.jpg

全く動かないので写真撮り放題です(笑)
a0100798_21910100.jpg


棚の下を一緒にみる。
a0100798_2194347.jpg


そして直子の神の手でおもちゃを取ってあげる。

a0100798_2110541.jpg

自分の届く範囲に入ったとたん、
a0100798_21102581.jpg


動きが加速します。
a0100798_21113954.jpg

おもちゃが取れて満足かと思いきや、
a0100798_21115988.jpg


今度は直子に遊べとせがみます。

毎日このおもちゃで一生懸命遊んでる喜八。
なかなか飽きないようです。安上がりで直子としては非常に助かってます(笑)。


(おまけ)
こないだブログにも記載しましたが花火が全くダメな喜八のために私たちは山奥に行って奄美の黒うさぎを見に行ってきました。
その時の動画が撮れました☆長~い動画で父の島言葉が少々でてますが悪しからず。


その日は1時間ほどで5羽見れました。
そして何よりこの山かたみた星がすごく綺麗でした☆
ホタルもちらほら飛んでて感動しました。
やはり奄美最高です!!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-08-04 21:22 | その他