「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み終了

昨日の朝、バンコクより帰国。今日、奄美に戻りました。

バンコクは雨季のはずなのに私たち晴れ女だったみたいです。一度も雨降る事無くそして涼しく快適に過ごせました。

今回でバンコクは3回目。観光地はほとんど回ったので今回はのんびりゆっくりそして買い物を楽しみました。

宿は1泊二人で2千円もしなかったです。
(部屋はエアコン・シャワー・トイレ付き。衛生面はそれほど悪くなかったです。が・・・、初日にシャワーのお湯が壊れ、以後水シャワーというハプニングありました。)

一応デジカメ持っていきましたがほとんど写すことなく、今振り返ってみてみると食べ物やバンコクのネコ・イヌの写真だらけであまりタイって感じするのがなかったです。(汗)

そんな写真ですが一応ダァーとアップ。
↓バンコクのネコ。(笑)
a0100798_2228343.jpg

↓屋台のご飯。味付けよし。
a0100798_22283877.jpg

↓おしゃれカフェ。スイカジュースとライムジュース最高!
a0100798_22292521.jpg

↓恋の悩みが解決すると言われタイ人に人気のとこ。みんな真剣。
 私も一応お祈り。。。。
 この日は火曜日。火曜日はピンクの日とのことでちらほらピンク着てる人が目に付きました。
a0100798_223022.jpg

↓この写真、何を撮りたかったのか分からないけどこの日は月曜日、黄色の日。
 タイ人みんなから愛されてる王様が誕生した曜日が月曜日ということもあり黄色のシャツ率  30~40%でした。
a0100798_22303351.jpg

↓自分も出かける(タイ行く??)と思ってソワソワしてる喜八。(笑)
a0100798_22305470.jpg


あっという間のタイ。3回行ったけどまた行きタイなぁ~。

(おまけ)
上の写真はどれもタイっぽくないけどこの写真↓↓すごいです!
いい記念になりました。

続きはこちらをクリックして下さい!!!!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-09-28 22:38 | 旅行(海外)

夏休み

ただいま遅めの夏休みいただいてます。

こちらバンコク楽しいです。

昨日ブログ更新してあとは送信ってところでパァーになってしまいました。とほほ。

また帰国後アップします。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-09-23 23:14 | その他

三連休

当初、この三連休はダイビング・観光・食い倒れツアーをする予定でと~ても楽しみにしてました。

が、台風の影響で内地に住んでる先輩が来れなくなりキャンセルへ。とほほ。

すっかり穴が開いたような感じで落ち込んでましたが友達がサプライズバースデー会を開いてくれて元気を取り戻した直子です。
a0100798_1416355.jpg

お花って気分を明るくしてくれますね。
a0100798_14164661.jpg

外は豪雨でも気分はルンルンな直子です。




今回の喜八は、例の大好きなおもちゃの動画、パート2です。
おもちゃを一つ下の階にあるベランダに投げてみたときの喜八の反応です。
さぁ、どうなるんでしょう~。


頭の悪い喜八が見れましたね。
下の階のベランダにとりに行く!っという思考回路がなかったようで・・・・残念。

結局、直子と一緒にベランダにとりに行きました。
その後は、いつものあれです。


喜びの舞(笑)。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-09-15 14:20 | その他

今日は・・・・

テレビを見てて、ふと横をむくと・・・・

a0100798_20424843.jpg


こんなアホ面で寝てる喜八がいました。

こうやって笑いを提供してくれる喜八に感謝です。

直子は本日○○才をむかえました。
祝メールもたくさん来てうれしかったです。

さらに気合が入りました!

また明日も頑張ろう~☆
[PR]
by kihachi0106 | 2008-09-09 20:47 | 喜八

大好物

喜八はお菓子よりおもちゃ派。

それも音の鳴るおもちゃはテンションが上がりすぎてすごいです。

今回その大・大・大好きなおもちゃをブログお友達のわんCOCOさんから頂きました。

その反応を動画におさめましたのでどうぞ見てください。
っと、その前に動画の流れを説明します。
ベランダでのんびりしてる喜八にむかって直子がおもちゃを鳴らす。
そしたら喜八がそれに気づき直子のところへやってくる。
でも直子がおもちゃを隠してしまいどこにあるのか分からない。
喜八は直子がおもちゃをベランダに投げた?と思い、またもやベランダへ。
でもベランダにもなく・・・そしたら直子がまたおもちゃを鳴らしたので直子のところへ猛ダッシュ&おもちゃをゲットというちょっと長い流れです。



どうですか?
その後すぐ喜びの舞が始まりました(笑)



すごく気に入ったみたいです☆

わんCOCOさん、ありがとうございました!!!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-09-07 23:15 | その他