<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パピー③

喜八のラッキー番号8番のラガーシャツ。
a0100798_20154616.jpg

とっても似合ってました☆
今はとてもじゃないけど着れず、友達ワンコが愛用してます。

シツケの本を読むと、犬は綺麗好きだから自分の寝床ではトイレしないようなことかかれてたけど喜八は新しいものにはすぐオシッコしてニオイつけてました。
a0100798_20162347.jpg

何度ベッド洗ったことか。。。。。
かわいいはずのパピー時代なのにこの頃喜八に対し実はストレスmaxでした。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、奄美も寒くなってきました。
ここ2・3日、丸くなって寝てる喜八。
今シーズン初のベッドを購入。
a0100798_20211631.jpg

早速、自分の物と認めたみたいです。

この5分後には、ゴォゴォいびきかいてました。
a0100798_20213586.jpg

アップしてみると・・・・
a0100798_20223873.jpg

唇伸びてる~(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-30 20:27 | 喜八

パピー②

昨日に引き続き、パピー話を。

三月上旬(奄美に引越する前日)品川駅で引き取りとなりました。

雨が降っていたので車中で喜八と対面(この時、車酔いでゲロした喜八。車中異臭漂ってます)
a0100798_23332495.jpg

予想よりはるかにでかく、それまで犬とのふれあいがほとんどなかったので正直、自分のわんこなのにどのように接すればいいのか分からず戸惑いました。
a0100798_2334928.jpg

それと同時に命の重みをどっしりと感じました。


この翌日から奄美での直子との生活が始まったのですが、つづきは次回に持ち越します。
でわっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-29 23:39 | 喜八

僕はクマ~♪

”今日の記事は喜八のパピーを載せて!”っと姉からリクエストが。

以前も載せたけど・・・・
a0100798_2013371.jpg

産まれたての頃は、”クマ”でした♪(↑↓ブリーダーさんから頂いた写真。)

携帯サイズ。
a0100798_2014766.jpg

犬を飼うなら(ポストカードでしか見たことなかったけど)ボストンテリア!っとずっと決めてました。
a0100798_2015537.jpg

これから2か月半後、我が家に来たのでした☆

2か月半後、喜八との(2回目の)再会をしたときの写真はまた明日載せます。

(おまけ話)
生後1か月の喜八と初めて会い(この時の写真はありません)、飼うこと決定し、喜八の父にも会わせてくれる!っと言われ、会いました。

喜八の父は、と~ても凶暴で、デカイ!!(今、思うと喜八は父似だと思う。汗)

こ・こわいっ!契約サインしてしまった・・・・ど、どうしよう。この先大丈夫だろうか???と心配になりました。

↑などなど、喜八を飼うにあたって心配・不安が山のように積もっていった直子。
明日も一つその話を聞いてください。。。。。でわっ。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-28 20:19 | その他

今日、素敵なプレゼント頂きました!!


a0100798_19265999.jpg


続きはココクリックしてください。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-27 19:28 | 喜八

ただいま~

いつもお出迎えしてくれる喜八。

今日は動画で撮ってみました。




我が家は4階。

車庫入れのときに私の気配を感じるらしく、ずっとソワソワして待ってるそうです。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-24 19:31 | その他

ゲロッ

昼間、閉め切れてなかった棚をあけ、白米とサラダ油を食べてしまった喜八。

すぐ見つけて取り上げたそうです。

1~2分後には、ゲロゲロし全部吐いたもよう。

ほんと危なかったです。

喜八は他のワンコと比べて何でも食べるので油断も隙もないです。

日ごろから気をつけてるつもりだけど・・・・・また反省会です。



今は、


a0100798_19214561.jpg
おもちゃで遊べ!!っとせがむほど元気なウサギ(↑っぽくないですか?!)になってます。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-23 19:24 | 喜八

遊び三昧

※初めに、コメントされた方、返事遅くなり申し訳ございません。
 この記事のアップ後、すぐにします!


~~~~~~~~~~~~~


この数日、何をしていたかというと・・・・・遊び三昧です。

デジカメもほとんど撮ってません。。。。(汗)

唯一、撮った飲み会です↓
a0100798_2049581.jpg

先日、カナダに住んでる友人一家の友人一家が来島♪
メールでやりとりはしていたけど初対面です(笑)
気さくでとっても素敵な家族でした。
娘の愛理ちゃんは島太鼓や三味線に初日はおっかなびっくりって感じ。

最終日もお会いしたのですがこの日は終始ごきげん♪
a0100798_20502593.jpg


まだ単語しかしゃべれなかったのですが、英語も日本語も発音がきれいでびっくり。
a0100798_2050459.jpg


大好物のみかんを父カナダ人には”オ~レンジ”、母日本人には”みかん”と使い分けてるのにもびっくり!
a0100798_2051186.jpg

子供の成長ってすごいですね!

来年、私がカナダ遊びに行く(←勝手に計画してる)頃にはもっとコミュニケーションとれるようになってるんだろうなぁ~。
a0100798_20531150.jpg


・・・・・・っと、私がたびたび午前様をしていたこの数日、喜八は、っというと、
a0100798_20533443.jpg


毎晩、せっせとニオイチェックでした。しつこいぐらいに。
a0100798_2054939.jpg


この週末はどっか連れて行かなきゃな。。。。。。 ごめんよ、喜八。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-22 21:01 | 親族

ダイビングでのことです。
a0100798_23362058.jpg

私が潜ってる間、喜八はず~と海を眺め待っていたようです。
a0100798_233847100.jpg

たぶん、まめちゃんは遊びたかったはず。。。
a0100798_23364940.jpg

1本目を潜り終え、喜八のトイレが気になったのもあり砂浜まで泳いで上陸しました。
a0100798_23372939.jpg

↑まめちゃん。泳ぎ上手でした。
a0100798_23402350.jpg

誰もいないプライベートビーチ(船からでないと上陸できないビーチです)
a0100798_23404437.jpg

自由に走りまわりました。
a0100798_234145.jpg

まめちゃんは遊び方がと~ても上手。喜八と追いかけっこして遊んでくれました☆

緊張がとれたのか喜八う○ちまでしてました。
(う○ちの最中、まめちゃんにヴァンと一喝され、びびってる喜八の顔がおかしかったです)

帰りもみんなでスイスイひと泳ぎ。
a0100798_2343429.jpg


a0100798_2344150.jpg

海に抵抗なく入るワンコたちにまたもや感動☆
a0100798_23453183.jpg

a0100798_23455064.jpg


二本目のダイビングは洞窟でした。
洞窟の中に大きいイセエビがいてまたも感動☆
洞窟を通り抜けたところに直径3~4メートルぐらいの円形(ハート型?)の池みたいなのができており、そこは光が少し差し込み南国特有の植物(ソテツやクワズイモ)が生え、神秘的な光景があり感動の連続でした☆

その間、喜八は何してたかと言うと・・・・・・
a0100798_23461038.jpg

船長と一緒に遠吠えの練習をしていたそうです。

18時に流れる夕焼け小焼けの音楽でしか遠吠えをしない喜八。
いったいどういう風に遠吠えを教えたのでしょう????
a0100798_23465945.jpg

この口からして遠吠えをしていたのは確かなんですけど。。。


こういったか感じの楽しいダイビングデーでした!
おしまい!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-14 23:50 |

かねてからお世話になってるダイビングショップ”アクアダイブコホロ”さんのところへ行ってきました。

今日は直子だけでなく喜八も一緒です。

少し前、コホロさんのブログに(ビーグル犬)まめちゃん(クリックすればまめちゃんブログ見れます)の泳いでる姿がアップされていて、是非一緒に泳がせたい!っと思い、まめちゃんの予約日に私たちも入れてもらい、今日、実現となりました!

あまり公の場に出たことのない喜八だったので最初は緊張気味(吠えまくり)で直子も少々不安でした。


でも、いざ出発となると・・・・
a0100798_22391815.jpg


2匹で船の中走り回ってるし、一緒に仲良く水飲んでるし、おもちゃの追いかけっこしてるしで喜八の緊張もどこへやら~って感じでした。

写真撮影もお菓子をみせれば真剣な2匹をとることができました(笑)
a0100798_22394773.jpg

a0100798_2239598.jpg

ダイビングスポットでは、私が沈んで行く姿をみて不安になったのか喜八が海に飛び込んで探してました。(海底から見てましたが、泳ぎ方上手でした。ちょっとウルウル、感動しました☆)


ダイビングの休憩時間には船から陸まで泳いで上陸し、まめ先生に遊び方を教えてもらい、喜八&直子、と~ても勉強になりました。
a0100798_2240367.jpg

これで(少し)社交性アップできたかな。。。


最後にショップの看板犬ミックスのラスタちゃんと三匹で写真撮影。
a0100798_2241326.jpg


微妙な距離保ってます。


ちょうどこの1、2分前ラスタちゃんとまめちゃんがガウっとなり、距離を縮めてくれず。。
a0100798_22412847.jpg


喜八もそれを見ておっかないと思ったのか目を合わさず。。。
a0100798_22414215.jpg

今日の犬社会では、”ラスタ様 → まめ先生 → 喜八”の順っぽかったです。

喜八は下の下に地位をもっていかれたけど当の本人は隙あらばオシリのニオイを嗅こうっと必死でした(笑)

こんな感じであっという間の1日でした☆

今日遊んでくれた方、本当にありがとうございました!!
また(これに懲りず)遊んでください。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-13 22:48 |

快晴

久しぶりにカケロマ島まで釣りをしに行ってきました。
a0100798_18344950.jpg

喜八も一緒です。
a0100798_1835710.jpg

久しぶりの外出に興奮↑↑。


着いてすぐ子舟で出航。
a0100798_18352567.jpg


もちろん喜八はお留守番。
a0100798_18353643.jpg


1時間ちょっとの釣りで、あまり魚の食いつきもよくなかったのですが、
直子が結構大きいシロダイを釣りました☆


a0100798_183611.jpg

喜八も喜んでくれたようです。


チュウまでしてるし。
a0100798_18362031.jpg


シロダイはその後すぐ刺身&魚汁にして食べました。
a0100798_1836381.jpg

美味しかった~。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-10-12 18:38 |