<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気づけば・・・・

クリスマスを通り過ごし、もう大晦日。

あっという間です。

今年の目標だった”自分を磨く!”は、また来年持ち越しとなりそうですけど、

今年の直子はたくさんの方々と出会い、とってもいい一年でした。

ブログを通してワンコ友達ができ、また飲み友達を通してたくさんの方々と知り合いました。

みなさん、また来年もよろしくお願いします!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々の喜八アップ↓
a0100798_18154232.jpg


忘年会で当たった?数々の商品。さて喜八は何選ぶでしょう~?


正解は・・・・・・・・・

a0100798_1816162.jpg


自分と同じ顔のパグでした。

a0100798_18164523.jpg

他には見向きもせず、チワワにも行かず。

a0100798_18171034.jpg


ライバル心むきだしでした(笑)

a0100798_18171964.jpg



さてさて、木製のコブラは?!っといいますと、
a0100798_18175192.jpg



全く興味示さず。

a0100798_18181730.jpg

他のおもちゃが欲しいがためにコブラにお手してるし。。。。

今年最後の日、私の期待を裏切った喜八でした(涙)
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-31 18:20 | 喜八

間に合わないかも(汗)

最近毎晩飲んでてちょっとお疲れモードの直子です。

昨日は断酒するため、二次会を夜ドライブに変更。

黒うさぎツアーにでかけました。

ポツポツ雨降ってたのにもかかわらず9羽見れました!!
(本当に天然記念物なのかな・・・・・。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日は、今日こそは!っと、年賀状作り頑張りましたよぉ~。

a0100798_2174048.jpg


私がせっせと作ってる間(喜八をほっといた間)、喜八は何か悪さしたのか、ずっと仰向け(降参)ポーズしてゲージの前にいました。

周辺をチェックしましたが特に荒らしたり、おしっこもらした形跡ありません。
でも、あのポーズからして相当な悪さは間違いないです。
うぅ~、何だろう。。。。。。。変な食べ物食べてなきゃいいけど。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-23 21:08 | その他

もうすぐ・・・・

さてさて、ここはどこ??
a0100798_18285588.jpg


きれいに整備されたこのドックラン、もうすぐオープンです。

a0100798_18294179.jpg

龍郷の赤尾木にあります。


今日はシャンプーがてら特別使わせてもらいました。


ビーグルの姫&殿、まめさま、看板犬(ラブラドール?)のカナちゃんと遊びました。
a0100798_18313177.jpg


カナちゃんはジャンプが得意。
a0100798_18322539.jpg

それを真似て他のわんこもトライしましたが・・・・結果はとほほでした。
特に殿さん全く飛べず(笑)

こうやって広いスペースだと縄張り争いがなくいいですね。
a0100798_18325622.jpg


遊びたい犬は遊び、ニオイを嗅ぎたい犬は隅々までニオイチェックしてみんな好き放題してました。

喜八は、投げたおもちゃをまめちんと競争?(奪い合い)してました。
a0100798_18332832.jpg

追いかけっこもしてくれてまめちんは遊び上手。
a0100798_18334469.jpg


とっても楽しい1日でした。
そして、本日学んだこと。うすうす感じてはいましたがビーグルは食いしん坊です。
a0100798_1837121.jpg

姫とまめは要チェックです。笑。

このドックラン正式には来月オープンらしいのですが、料金などもまだ決まってないそうなので分かり次第またアップしたいと思います。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-20 18:41 | 喜八

やれやれ

a0100798_215137100.jpg


喜八さん、また何か取ってほしいと訴えてます。

a0100798_21531568.jpg


この目でず~と訴えてるほしい物とは・・・・

a0100798_21515597.jpg

たぶん、この夜光貝のふた。(ほこりは見なかったことに・・・・)


トイレにでも行ってその後とってあげようと思ってましたが、すっかり忘れそのままお風呂へ。


今は、不貞寝してます。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-17 21:55 | 喜八

墓参り

今日は祖母方の墓参りに行きました。
a0100798_22323230.jpg


カケロマ島にある”芝”という集落です。


お天気は快晴なのに海は時化(しけ)てました。
a0100798_22325968.jpg


喜八も今日は一緒です。
a0100798_22332036.jpg


リード持ってる父が気に入らないのか直子と離れて歩くのが嫌なのかず~とこんな感じでした。笑。
a0100798_22333941.jpg


帰りのフェリーでは一丁前にイスに座ってました。
a0100798_22335913.jpg


みんなから写真撮られ、ちょっとした人気者気分を味わってた?!喜八でした。
a0100798_22342097.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-14 22:36 | 喜八

ありえない!でも、奄美だからありえた話↓↓


私の職場、今日冷房入ってました。驚。
夜になり寒くなってきましたが日中はぽかぽか陽気でした。
数日前のあの寒さがうそのようです。


驚き話があとひとつ。
昨日の深夜友達とバーカウンターでお酒を飲んでたときのこと。
平日のせいもあってお客は私たちだけ。
まったり飲んでた、そのとき、背後から耳元にむけ”わぁっ!!”と叫ぶひとが。。。。


あ、朝・青・龍でした!
冬巡業で今日、明日と奄美にいるとは知ってましたがこうやって現れるとは思いもせず。
(本人ふくめ三人だけでした。)
酒も入ってたせいもあって普通に話してました。
今となってはすごい変な話だけど。。。。
奄美って意外と有名人に会えるし、都会のようなバリアがないんですよねぇ。不思議です。




話かわって、今日の喜八ですが、私が帰宅してもお出迎えなし。

探してみると、
a0100798_23122969.jpg


ずっとベットの下を覗いてました。


そんな喜八の顔をよく見ると、

a0100798_23133231.jpg

口元にセロハンテープがくっついてました。笑。


結局、30分たってもベットから離れないので喜八が狙ってる物をとってあげることに。

a0100798_23135334.jpg


1か月以上も行方不明になってたおもちゃ。
なんで今さら??って感じはしましたが、あげると大喜びでした♪

a0100798_2317370.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-11 23:18 | 喜八

究極の選択?!

散歩だけでなく家にいるときもず~と一緒の相棒”ペンギンくん”と”おさるくん”。

お菓子(ガム)を置いてどちらがほしいか選んでもらいました。
a0100798_21394063.jpg


直子『よしっ!』


ペンギンくんに行くか?!
a0100798_21401052.jpg



ど・どうだぁ~?!

a0100798_21402979.jpg

違ったぁ~、ガムでした。。。顔、こわっ。
食うより遊ぶを期待してたんですけどね・・・・。


a0100798_21445980.jpg



(追記)
前回、ランチの写真に写ってたこのド派手のこの方↓
a0100798_21513651.jpg


祖母(88歳)です。先月1か月近く入院しておりました。
88歳だけどまだまだおしゃれしたいそうです。

先日、深夜12時近くに祖母の趣味部屋の電気がついてるので何してるのかと覗いたところ、

a0100798_2231287.jpg

写経書いてました。
寝る間も惜しいそうです。


が、翌日寝坊してました。笑。

まぁ、元気が一番!これからもやりたいことどんどんして長生きしてほしいです。
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-09 22:05 | 喜八

ブルブル。。。

ここ数日、寒い日が続いてる奄美。

我が家でも2~3日前より唯一の暖房器具ヒーターくん、それも1台だけ!登場です。
(こたつ、灯油ストーブ、ホットカーペットといったのはありません。とほほ。。。涙)

そんなヒーターくんの前を陣取ってる喜八と相棒ペンギンくん↓
a0100798_2113932.jpg

うらやましぃ~。飼い主の直子は外に出るときと同じように着込んでます。笑。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の日中は風は冷たいものの晴れて気持ちのいい散歩日和となりました。


喜八の相棒ペンギンくんがボロボロになったため新しい友達といっしょです。
a0100798_21135035.jpg


おさるくん。


a0100798_2114862.jpg
おさるくん相当気に入られたみたいでした。笑。




(おまけ)
旧グランドホテルの下にあるホテルカリフォルニアでランチしました。
a0100798_21152720.jpg

1200円で前菜・メイン・スープ・創作寿司・コーヒorデザート。
a0100798_21155430.jpg

盛り付けおしゃれでかなり美味しかったです。眺めもいいし、名瀬港が地中海に見え(←言いすぎかな。笑)去年行ったチュニジアを思いだしました。

最後のコーヒーはみんな違ったコーヒーカップ。
a0100798_21162347.jpg

一際美味しく感じました。

オススメです!
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-07 21:19 | 喜八

運動

社会人になってからめっきり運動しなくなった直子。
(社会人になるまではず~とバスケットを10年してました!)
最近、喜八の重さを利用してこんなこと↓してます。

a0100798_21244852.jpg

足を伸ばしたり、

a0100798_21262194.jpg

曲げたり、

a0100798_21264032.jpg

前にしたり。。。。

a0100798_21265767.jpg

抱っこ嫌いの喜八のことだから嫌がるかと思いきや全く無反応。


この冷たい視線、あきれてる感じです(笑)
a0100798_21272027.jpg

こんな直子に付き合ってくれる喜八にほんと感謝です☆
[PR]
by kihachi0106 | 2008-12-04 21:32 | 喜八