「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロング散歩♪

久しぶりのロング散歩。
a0100798_18502440.jpg


喜八はりきってます。笑。
a0100798_18505354.jpg


困ったことにう○ちは道路の真ん中でしようとする喜八。
(みんなの注目の的。恥ずかしいです)
a0100798_18511232.jpg



散歩が終われば、ご褒美のお茶タイム♪
a0100798_18513618.jpg

海外土産で頂いたローズティー(こういった入れ方でいいのかな??)と手作りわんこクッキー(プレーンとチーズ味)。
a0100798_1852990.jpg


"kihachi"ネーム入りです!感激!センスよすぎ!

ダイバーであり三児の母でもあり料理が上手なみのりママから頂きました。


当の喜八は、お菓子に全然気づかず?っというより直子は絶対くれないという思い込みから爆睡?!
a0100798_18555017.jpg


今日は特別にまめこさんから頂いたクッキー
a0100798_18561864.jpg


合わせてあげました。



お菓子を目の前にしてやっと食べれることに気づいた喜八。
a0100798_18565555.jpg


あっという間に完食でした。
a0100798_1857143.jpg


こういったとき必ず図に乗る喜八。
ずっとお座りしておかわり待ってました。笑。
a0100798_18583794.jpg


みのりママ、まめこさん、クッキーご馳走様&ありがとうございました!!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-28 19:01 | 喜八

呑み

今日はダイバーの方々とのオフ会♪

なので、ささっとアップ。

数週間前の写真です。

a0100798_18315034.jpg


うわっ、ぐわっ、うぅ~・・・・っとうなる怪獣まおぉ~に対し、

a0100798_1832762.jpg


全く興味のない喜八。

結局まおぉ~がいる間、特に絡みなし。



でも、まおぉ~のニオイは覚えたみたいです。

オムツのゴミ袋を全部掘り出しぐちゃぐちゃにしてました。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-27 18:33 | まおぉ〜と喜八

最近、春の訪れを感じます。
a0100798_19535998.jpg


”いっぺい”です。
a0100798_19541212.jpg


ありこちに咲いて綺麗です♪



本日、早めに仕事が終わったのでめずらしく喜八と散歩。
(最近、平日は母が散歩してくれてます。)

散歩の帰り道、喜八とクリソツなわんこ(夜だけ放し飼い!!)と遭遇。
a0100798_19544074.jpg


たまたま近所で臆病な犬とわかっていたので大丈夫でしたが、知らないワンコは恐いです。
それに夜に放し飼いにする飼い主さんの気持ち全然理解できません。
a0100798_19545923.jpg


このクリソツわんちゃん何度か車道に出て走行車を止めてました。
車に撥ねられるのも嫌だし、撥ねるのもイヤです!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-26 19:57 | その他

来客

親戚がいらっしゃいました~♪
祖母得意の料理天ぷらでおもてなしです。
a0100798_2371672.jpg

緑の野菜は”長命草”。昨日母が獲ってきました。
独特の香りが癖になります。(←天ぷら以外は苦くてまずい)
最近、たらの芽は獲れないです。涙。




そんなとき喜八は何してるかと言いますと

a0100798_2374840.jpg


聞き耳を立て、

a0100798_2395928.jpg


宴会が終わるまでず~とここで話を聞いてるのです。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-25 23:16 | 親族

家呑み

仕事帰り、ちょっと話しを聞いてもらいたくて・・・・・のはずが今の時間になってしまいました。


こちらのお宅のビーグル”ひめ&との”かわいいですよぉ~♪

a0100798_23273228.jpg


甘えん坊の”との”。
私がパソコン見てたらおしりをクィックィッとしながら膝の上に乗ってきました。笑。




あれぇ~、喜八の写真がないですね。また後日楽しみに~☆
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-24 23:29 | その他

東京行ったら必ずといっていいほど買うお菓子。

”じゃが彩(いろ)”
a0100798_20524860.jpg

スティック状のポテチです。(サイコロ状もあるけどこっちの方が美味しいです)
他のメーカーのスティック状より断然!!美味しい!
それにじゃがいもは北海道産、塩は沖縄。安心して食べられます。

羽田空港の紀伊国屋やナチュラルローソンに入ってますので是非ご賞味ください。

~~~~~~~~~~~~~~
本日の喜八は、

a0100798_20534726.jpg

セクシーです。
腰のクイットしたとこ、さすが!!です。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-23 20:55 | 食べもの

ランラン♪

今日はドックランに行ってきました♪

もうオープンしてるそうです。

本日のお友達、同じ職場のMさん&三女のナイルちゃん。

それとMさん家のトイプードル”ココア♂”(もう1匹シュナウザーのミントがいるのですがヒート中で欠席)
a0100798_2046890.jpg


ドックランは以前と比べ、休憩所ができてました。
a0100798_20464043.jpg


おしゃべり&お茶でき、360度緑と青空で空気も澄んでてとても気持ちよかったです。

んが、、、、、、この2匹↓
a0100798_20474727.jpg

まったく絡みなし。こんな広いスペースあるのに追いかけっこもせず。

喜八はおもちゃを投げたときだけとりに行き、
a0100798_20481377.jpg

ココアはナイルちゃんが走ったら走りっと、
a0100798_20484618.jpg

このスペースが勿体無い。。。
a0100798_2049834.jpg

結局遊び上手のナイルちゃんがシーソーで遊んでくれました。

ビビるココア。笑。
a0100798_20493679.jpg

あまり恐さを分かってない喜八。
a0100798_20573550.jpg


また行きたいのでワンコ友達是非行きましょうね♪

(ドックランの詳細)
場所は名瀬方面から赤尾木の交差点を空港方面に右折し、海が見える手前の左側に赤い矢印だけ書かれた看板のところを左折。100メートルぐらい先の左手に犬の看板があります。

ドックハウス”上(ウェ)ント”
看板犬のカナちゃん。もうすぐ2才。
a0100798_217473.jpg

℡0997-62-2234

入園料 1匹 800円。多頭飼いの方は2匹目からは半額。
      (基本2時間)

特に予約など入ってなかったら時間過ぎてもいいとのこと。
あと前もって電話してもたいたいとのこと。
トリミングする方はドックラン安くなるみたいですよ。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-22 21:01 | 喜八

ぽっかぽか

こないだ東京行ったとき、天気がよかったので洗濯物を外に干しました。

そしたら、花粉症の妹に”ありがた迷惑”と言われてしまいました。なるほどね~。

ここ奄美はその点スギがないからいいねぇ~。
a0100798_20592958.jpg

今日は天気もよかったのでドライブ♪
a0100798_2059489.jpg


あちこちにお花が咲いており、春も間近ってとこでした。
a0100798_2101588.jpg


喜八も暴走でき楽しかったはず。
a0100798_2104772.jpg


明日はドックランに行く予定です!

(おまけ)
私の大好物のきびなご。
a0100798_2111085.jpg

この量で300円。安い!このはらわた取るのも好きなのです。

a0100798_2113585.jpg

もちろん、手前の沢山盛り付けてるのが私のです♪
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-21 21:03 | 喜八

こらぁ~②

”ただいまぁ~”仕事終え帰宅。

ん?!喜八の様子が変。

私の顔みるなり、普段猛スピードで上ったり下りたりする階段をのっそ~のっそ~とゆっくり下りました。
a0100798_21391472.jpg


そして自らゲージに入る。
a0100798_2140932.jpg


これは絶対何かした!!
a0100798_21402932.jpg


近くによると右手がちょっとあがってるし。。。(←お手をすれば何でも許してもらえると思ってる)
a0100798_21405597.jpg


こらぁ~!!


結局、原因は(喜八の)布団をめちゃくちゃにしたことだったみたいです。
a0100798_214158100.jpg


まぁ、自分が寒くなるだけで我々には被害なし。よかったぁ~。
a0100798_21423131.jpg


本日より喜八は布団なし!なのでしたぁ。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-20 21:47 | 喜八

こらぁ~

怪獣のような赤ちゃんまおぉ~ちゃんが東京帰りました。

みんなで記念撮影。
a0100798_2330376.jpg

もちろん喜八も一緒です。


飽きっぽい喜八はたかだか3分の待てができないらしく、
a0100798_23304387.jpg

ごろ~んっと、飽きた飽きたオーラ全開でした。



ボストンテリアとは思えない大きさ。笑。
a0100798_23314092.jpg

13㌔越えです。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-02-19 23:33 | まおぉ〜と喜八