「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さんま?!

魚釣りを目的に従弟が来てますが悪天候で全く海に出れない状況。かわいそうです。
a0100798_2262876.jpg

↑去年。これは同じ船に乗ってて別な人が釣った魚。いかにも自分が釣った感じでしょ!?笑
仕掛けは一緒だったのにな^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の喜八。
a0100798_22738.jpg

気に入ってるクジラ模様のおもちゃ(逆さだけど)。

でも、くわえかた間違えると・・・・・・
a0100798_2214439.jpg


さんま風出っ歯喜八になるんです。
a0100798_22101746.jpg


そんな中、大好きな母が東京に旅行に行ったことを話したら、
a0100798_22173423.jpg


そのまま出っ歯喜八くん
a0100798_2211110.jpg


玄関の方へ行ってしまいました。


わかったのかどうなのか微妙ですが、出っぱ喜八くんかなしそうです。
a0100798_22113547.jpg


なので、しばし追いかけっこして遊びました。

少しは気がすんだのかな。今はぐっすり寝てます。

よかった。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-30 22:19 | 喜八

誕生日♪

ここ1週間、ワンコ・人間の誕生会が続いてます➚

a0100798_21222222.jpg


↑島唄の唄者であり、料理上手の”かずみさん”も誕生日♪

今回、一緒に島唄を唄ってくださいました~。

気さくでとっても素敵な方です。いつまでもお元気で~➚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなでほとんど喜八の世話をしてない直子。汗。


今日は雨も降ってて肌寒い奄美。久々のヒーターです。

喜八と一緒にごろんっとしてたのですがいつの間にか陣取られました。汗。

はっ!!っと、気づいて目を覚ました喜八。
a0100798_21225559.jpg


カメラだと分かるとまた就寝(-_-)zzz
a0100798_2123915.jpg


急な来客やら雨で相手してあげられず、ちょっとかわいそうです^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-28 21:32 | その他

毎度のこと・・・・

大好きな母の横でお利口にお座りしてる喜八♪

a0100798_23203037.jpg


・・・・・いえいえ、とんでもない。


狙いがあるのです。



欲しいおもちゃがあると必ず座って、目で訴える。
a0100798_232158.jpg



それで無理なら、甘~いキュ~ンキュ~ン声作戦にでる。(目は訴えながら。笑)
a0100798_23211821.jpg



それでも無理なら、

a0100798_23215521.jpg


直子に助けを求める。

意外と犬って考えるんですね。


ちなみに喜八が狙ってたおもちゃは↓

a0100798_2322939.jpg


寝るときハウスに入れるのですがお菓子でつるよりおもちゃでつっった方が反応いいです。
虫歯になりにくいし、安上がり♪
・・・・・・・でも、なぜか痩せない(>_<)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-24 23:30 | 喜八

MDしか聴けない私の車。

MDコンポを持ってない直子^_^;

毎度ダビングをお願いしてる”ひめ&との”宅に行ってきました。

a0100798_2322674.jpg


久しぶり~♪”との”は最近パパになったばかりだけど全く自覚なし。相変わらずの甘えん坊(*^_^*)でした。

普段、食事以外は寝てばかりで大人しい”ひめ”ですが・・・・・

a0100798_23223491.jpg


ひぃ~、女の子とは思えない写真が撮れました。笑。

帰宅したら、

a0100798_2323355.jpg


喜八のクンクン攻めに。汗。

前文で”との”がパパに・・・・っと書きましたがその子供たち(3匹)にもこの連休会いました♪

a0100798_23232637.jpg


”まめ”がすっかりママになっていてびっくり(@_@。

私が子供を抱っこするとすぐとりに来て銜えてゲージの中に入るのです!

すごいですねっ、母性本能って!!

a0100798_23231342.jpg


これからの成長が楽しみです♪♪
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-22 23:28 | 喜八

つかみ取り

毎週金曜日に催してる市場へ行ってきました。


狙いは”つかみ取り”です。1回10秒、500円。

a0100798_161109.jpg


車海老・海ブドウ・トビンニャ(貝)・サザエ。


喜八の応援もあり、
a0100798_1613690.jpg


たくさん採りました。


ほとんど、車海老。1回で12匹採れたのでお買い得♪

a0100798_162732.jpg


腰抜け喜八↑笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-20 16:02 | その他

スースー

手を上品に重ねて寝てます☆彡

a0100798_210980.jpg


まだ19時過ぎなのに・・・・・^_^;

a0100798_2102787.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-19 21:00 | 喜八

うぅ・・・・

(喜八の)格付けランキング下位の父につかまった喜八。

a0100798_2315211.jpg


見るからに嫌そう(;一_一)

a0100798_23151351.jpg


そんな父が飲みに出かけ、

a0100798_23152313.jpg


やっとやっと落ち着いたみたいです。笑。

ただいま熟睡中。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-18 23:14 | 喜八

散歩日和♪

お休みで暇暇だったけれど、外出するにはだるいなぁ~としていたとき、隣で、

a0100798_17132530.jpg


”散歩に連れて行け~”っとオーラ漂わせてる喜八。
(ふせっ!なんて言ってませんよ)

だるいながら行ってきました。



ワンコ友のさくらやももの子どもたち↓


a0100798_17135427.jpg



生後6か月。

a0100798_1714297.jpg


もう成犬並みの大きさでした。立派に吠えてたしね。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-15 17:15 | 喜八

ひょえ~

外出は好きだけど、ここは苦手^_^;みたい。

a0100798_21293759.jpg


ペット用品&ホテルのわんにゃんハウス。

a0100798_21295315.jpg


ここに来たらお泊りだと学習してる喜八。
(スタッフにあんなにかわいがられてるのに失礼なイヌです!)

直子がカタログを読んでる間も、

a0100798_21332585.jpg


ストーカー喜八はず~っと見てます。

そんな視線を感じながらもかわいい子発見♪

↓ミックスのまりん。手足が長く、顔も美人。
a0100798_21334870.jpg


↓お手はシカトしたけど熊みたいにでかいアフガンのジャイ。
a0100798_2134879.jpg


ここで2時間もゆっくりしちゃいました(*^_^*)


大満足しながらの帰り道、見たことあるわんこが散歩してました。

a0100798_2135412.jpg


このゴツゴツしたでかいお腹。

a0100798_21353247.jpg


あと数日で出産予定のまめです。(1,2匹どころのお腹じゃなかったです。)

次、会えるのは産後かなぁ~っと思ってたので会えて超うれしかったです。

まめは、まぁ~たく変った様子もなく喜八と普通に接してました。

a0100798_21362575.jpg


どんな母親になるのか楽しみです☆彡
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-14 21:40 | 喜八

卒業式

今日は中学校の卒業式。

この日の夜はあちこちのお宅で宴会です♪

a0100798_2211853.jpg


手土産に”かるかん”頂きました✿
こちらのおばあさまの作った”かるかん”ほんと最高(*^_^*)です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喜八のひげ、切ってみようかな・・・・・・。

a0100798_2272482.jpg


(犬は猫と違ってひげ切っても問題ないのです。)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-03-12 22:11 | その他