「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どこなのだぁ~

さて、ここど~こだ。
a0100798_22153552.jpg


日帰りで行ってきました♪
a0100798_22161484.jpg


正解は、”徳之島!!”

a0100798_2222770.jpg


a0100798_22222842.jpg


Drコトーの撮影現場っぽくないですか!?(実際違いますが)

こちら犬の門蓋(いんのじょうふた)という国定公園です。

昔、犬の群れが人畜に危害を及ぼしたので、これを捕まえ海中に投げ捨てたことからこの名前がついたそうです(@_@;)
ひょえ~(>_<)喜八投げ捨てられてたかも。連れて来なくてよかったぁ。。。。

a0100798_22115876.jpg


気候も地質も奄美と同じはずなのに全く違うとこに来た感じ。
用事だけのつもりが観光もできと~ても楽しかったです☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっとブルーベリーチーズケーキ成功しました♪

a0100798_22281273.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-31 22:31 | 旅行(国内)

スター☆

よく食べるピノ。

何年かぶりにでましたっ!

a0100798_0461760.jpg


星1つ!何かいいことある予感(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~
先日の夜中の雷と稲光すごかったです(>_<)

喜八くん、だぁ~い嫌いなんですよね。
a0100798_0465288.jpg

寝室で母と寝てたはずなのに”ピカン”と稲妻が走ったら何度も私のところに来ては部屋の隅々を意味なく徘徊してました。
a0100798_0472076.jpg

そんな中、”ピカッ!ドカァ~ン!”と近くで雷落ちました。

喜八の姿ない。。。。どこへ。。。。。探すと、

真っ暗い寝室の片隅に産まれたてのバンビのようにブルブル震えながら立ってました。

声もでないみたいです。

あまりにもかわいそうだったのでその写真はありません(>_<)

これからのシーズン喜八くん大丈夫なのかしら?!心配です(>_<)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-29 23:59 | 喜八

散歩♪

平日久しぶりに仕事早く終わったのでこっそりひっそり家にいたら母に見つかり、喜八の散歩行くことに。

久し振りのロング散歩に喜八のテンション↑↑↑足キィッ~ク!
a0100798_195086.jpg

クンクン嗅ぎまくり。
a0100798_1952075.jpg

ワンコ友達とも何人か会いました。みんな言うこと同じ。”ひっさしぶりだね~、元気してるのぉ~?”

いかに(平日)散歩さぼってるかバレバレでした^_^;


喜八さん、散歩満足していただけたみたいです☆彡
a0100798_1961624.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-27 19:10 | 喜八

アメリカン♪

梅雨入ったばかりなのに一昨日は羽アリがたくさん飛んでました。

いつもなら羽アリは梅雨明け直前に大量発生するんだけどな・・・・今年は空っ梅雨か??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日ニシムタ(ショッピングセンター)でイイ物見つけました♪

こりゃ~、喜八にぴったりでしょ!!

a0100798_0175660.jpg


かわいいなぁ~。

a0100798_0182623.jpg


久々のヒットでした!(198円だし)

a0100798_0162354.gif
フリー素材の来夢来人
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-25 23:59 | 喜八

体調

今日、喜八が嘔吐しました。

原因、わからず。

(吐いてからは全然元気です。)

a0100798_035949.jpg


なんだったんだろうか~
a0100798_043534.gif



そんな中、直子は(絶対失敗しないと言われ)ブルーベリーチーズケーキ作りました♪
a0100798_05689.jpg


今晩、冷蔵庫で寝かし明日味見します。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-20 23:59 | 喜八

お留守番

こないだの日曜、喜八もダイビング同行するはずでした。

でも、我が家を出発する1時間以上前から起こしてるのに日課のう○ちをしない。

船の上での粗相を考え”置いてこう~”っとお留守番させることに。

a0100798_2323745.jpg


ダイビングショップに着き、ショップのお子ちゃまたちがわんちゃんお留守番と聞いてテンション下げた顔みたとき、それでも連れてくるべきだった~と後悔(>_<)

最初は後悔で始まったダイビングでしたが出航するやすぐイルカがでてきてすぐにテンション↑↑

今日のスポットはいつも以上に魚がわんさか
a0100798_23245127.jpg


魚のトンネルをくぐったり、
a0100798_23251928.jpg


コクテンフグと自分の顔の膨らみを比べたり、
a0100798_23254282.jpg


クマノミの卵を探したり
a0100798_2326464.jpg


NEWマイスーツ(ネーム入り)の着心地を確認しました。
a0100798_23291986.jpg


マイスーツ快適だわ~♪

次は、サンゴの産卵です。楽しみ☆彡
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-18 23:33 |

ただいまぁ~

仕事から帰宅。喜八と目が合うなり、
a0100798_072152.jpg


これは絶対、怪しい!!!
a0100798_04480.jpg


周囲を探すと、

a0100798_042576.jpg

台所にボロボロのタオルが(>_<)

カチーンっときた直子が後を振り返ると・・・・・・・・・喜八いません。

びびり喜八くん、
a0100798_0112868.jpg


ハウスの前にいれば許されると思ってるみたいです。

プンプン。


今晩はずっと直子をちらっと伺いながら行動してます。
a0100798_01286.jpg


(これ結構かわいいからわざとプンプンしたりしちゃうんですよね。笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-12 23:59 | 喜八

過去

10日ほど前にもどっちゃいますが、ハッチと喜八のこと。

普段食が細い喜八くんですがハッチのご飯には異常に反応しました。

”ハウス”とも言ってないのに勝手に(ハッチの)ゲージでお座りしてスタンバイ。笑。
a0100798_235574.jpg

喜八が入るもんだからハッチも真似てゲージへ。
a0100798_2361636.jpg


ハッチはそのままご飯を食す。
a0100798_2385338.jpg


優しい?!(臆病な)喜八は結局ハッチのおこぼれを食す。笑。

4日間だったけどたくさんのネタを提供してくれた喜八さんとハッチに感謝(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~

GWといえばいつもお世話になってるアクアダイブコホロさんとこに4日と9日行ってきました♪
(写真提供していただきました)
a0100798_23123783.jpg

ちょうどコブシメの産卵時期。
a0100798_23124824.jpg

間近すぎてこっちが動揺しました~^_^;
a0100798_231342.jpg

また今週も行く予定です☆彡
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-11 23:16 | 喜八

あっという間

GWはと~ても充実♪

パソコン見る時間ないぐらい(>_<)。

カメラが壊れててほとんど写真とれず^_^;脳裏にやきつけてます☆彡

あんなこと、
a0100798_2212949.jpg


こんなこと、
a0100798_2243926.jpg


私の撒き餌で釣った?!魚たち
a0100798_2245951.jpg


たくさん思い出残りました。

さぁ~、明日からも頑張るぞ~♪

(おまけ)
デイゴ並木で有名な諸鈍のデイゴたち、少しずつ咲き始めてますよ♪
a0100798_2263738.jpg

今年は満開になるかな?!
(満開になると大きい台風が来ると言われてます)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-05-10 22:08 | 飲み会(奄美)