「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

友達来島②

来島4回目の友達。

少しずつ小出しで奄美を案内してます^_^;

今回の目的、”パッションを飽きるほど食べる&ダイビング”でした。

一応パッションは毎日食べさせ、お土産にもいっぱいもたせました!(^^)!

ダイビングは丸2日いつもお世話になってるアクアダイブコホロさんお邪魔しました♪

海の中でも、
a0100798_22122316.jpg

a0100798_2212446.jpg

↑(でっかいモヨウフグ、近づくなり大量のう○ちをしてくれました~(>_<))

船の上でも、
a0100798_221359.jpg


満喫してました!

今日からは東京生活に戻り、めっちゃ忙しくなるそうです。
また来てね~、まだマングローブカヌー乗ってないでしょ?!


a0100798_22133483.jpg

次回かな?!?!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-29 22:15 |

友達来島①

大学時代からの友人が来ました。奄美来島4回目!(^^)!

到着し、ひと泳ぎしてから昼食(夢紅)へ。
a0100798_20511836.jpg

まだ工事中でしたけどランチできました。(手前、ボンゴレ。味もgood)
a0100798_20514796.jpg

こちらからの眺め最高です☆彡

a0100798_20521751.jpg

↑額縁に入った大きな写真って感じ?!

食事を待ってる間は看板犬”シェル”とボール遊び。
a0100798_20524125.jpg


喜八と張り合うぐらいのボール好き。今度喜八も連れて行きたい(*^_^*)


そして、このシェル、めっちゃ贅沢なワンコでした。

こんな広い海を一人占め。
a0100798_20552348.jpg

泳ぐっていうより温泉につかってるようでしたが・・・・・笑。

それと、こんな広く青い海・白い砂浜を目の前にう○こ。
a0100798_20555145.jpg

ちょっと便秘気味で大変そうでしたけどみた感じは開放的でうらやましい。笑。

今度喜八も連れて行こう♪

(おまけ)
帰りは龍郷のガレット屋さんで季節限定”パッションガレット”アイスのせ食べました。
a0100798_2058974.jpg


美味しかったです。

つづく・・・・
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-28 21:00 | 食べもの

友達帰る・・・・

皆既日食を見に東京からいらしたお友達がさきほど帰りました。

a0100798_2310038.jpg


友達といっても今回初めてお会いした方。祖母の妹の孫のお友達・・・・なので普通なら他人。

a0100798_23145984.jpg


にこ数日ず~といて仲良くなりました。とってもいい子。人見知りのはげしい喜八とも仲良しでびっくり(^。^)

また奄美来てね~(*^_^*)

船の待合所はすごい人!(^^)!
a0100798_23174041.jpg


みんなフレンドリーな方々で喜八に”船乗らないのぉ~?!””パグ←^_^;ちゃ~ん♪”とかいろいろ話かけてくれました。

この皆既日食で島(奄美市)の人口4分の1にあたる1万2千人がいらしたっていうから驚きです!

テレビ局(TBSいた!)の車や観光客のバス・キャンピングカーなどなどつぎつぎと船に乗ってました。
a0100798_23262011.jpg

みなさん、またいらしてね~。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-23 23:32 | 親族

皆既日食、生憎の曇り空。

ダイヤモンドリング見れず残念(>_<)

皆既日食時は神秘的な感じでした。

ライトつけて運転してる車。
a0100798_22302966.jpg





皆既日食前↓
a0100798_2231543.jpg


明るさの違い分かるかな?!

ちなにみ喜八くん、特にかわったことなかったです。
夕方、めっちゃめずらしくお漏らししたぐらいかな。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-22 22:33 | その他

いよいよ・・・・

明日は皆既日食!(^^)!

私は、(もちろん?!)仕事です。

仕事場からも1分15秒見れます。贅沢~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、久々マテリアの滝まで行ってきました。
a0100798_2236023.jpg


久々、喜八も一緒です♪
a0100798_22362063.jpg


滝に着くなり、自分から水の中入っていきました。
冷たくて気持ちよさそうでしたよ!


大好きなおもちゃでも遊べて満足気味?!(顔こわいけど・・・)
a0100798_22364518.jpg

滝のところで鮮やかな緑色のヘビいました(>_<)行く方は足元気をつけた方がいいです!

マテリアの滝でひと浴びした後はBBQ。
a0100798_2237166.jpg

友達(ビーグル)のまめ&じゅにあ親子と戯れ、喜八くん大満足(だったはず!)の1日でした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-21 22:38 |

あぢ~②

連日の暑さ、どうにかしてほしいぃ・・・(>_<)
a0100798_17312365.jpg


暑さに弱い喜八くん、ベランダでトイレ以外、外出禁止です。
a0100798_17314256.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、奄美の北部、笠利﨑までドライブ行ってきました。
a0100798_1732494.jpg


皆既日食でにぎわってるのかと思いきやと~ても静かでした。
a0100798_17322582.jpg


遠く、喜界島まで見渡せました。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-18 17:33 |

あぢ~

今週から観光客らしき人がちらほら。皆既日食にむけてでしょうね。

ここ数日、非常に寝苦しいです(>_<)。
寝室にエアコンほしい!!!!

こちら喜八さんは・・・・・

a0100798_22521292.jpg


夏バテ気味。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は急きょダイビング行ってきました♪

a0100798_22525281.jpg


このエメラルドグリーンはいつ見ても感動します!(^^)!

a0100798_2253228.jpg


今月はあと2回潜る予定!楽しみ☆
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-14 22:54 |

再会♪

今日はあの人に会える日。。。


空港で待ってる間、ゴールデンシャワー撮ってみました。
a0100798_15465590.jpg

(ピント合わず^_^;とほほ)。この花こそ”夏~!!”って感じするのになぁ~残念(>_<)


っと、突如、喜八が反応!
a0100798_15471698.jpg


長らく留守にしていた両親が帰ってきました。
a0100798_15473526.jpg


大好きな直子の母のこと、ちゃんと覚えてました!
a0100798_15484583.jpg


父のことは・・・・
a0100798_15491114.jpg


ある意味覚えてるのでは?!
相変わらず嫌われてる様子でした(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-11 15:51 | 喜八

ニウニウ

ウニ、解禁になりましたね♪
a0100798_22432358.jpg

早速いただきました!ウニ好き両親出張で不在のためほぼ私のもの!(^^)!
ウニ丼にもしましたよ☆

~~~~~~~~~~~~
今週は、鹿児島に行ってきました。
a0100798_22434766.jpg


桜島みると落ち着きます(^。^)

と~ても忙しかったけど、食べたい物は全部たべました!
a0100798_2244791.jpg


やっぱ、ぢゃんぼ餅、サイコ~♪

※今回、7月1日よりオープンしたリッチモンドホテル天文館店に泊まりました。
 飲み屋街近くのアーケードの中にあるのでギリギリまで飲める!食べれる!キレイ!朝食が美味しい!
 今ならオープン価格で安く泊まれるのでオススメです。

さて、喜八くんは・・・・・・
a0100798_22453440.jpg


もちろんお留守番です。

私に気づくなり、うれしさのあまりブルブル震え(決して直子がこわい!なんて思ってません・・・・たぶん)
a0100798_2246699.jpg

目が飛び出してました。



さっきまで異常なテンションでしたがやっと落ち着き、
a0100798_22463739.jpg


バタン休です。おやすみ~☆彡
[PR]
by kihachi0106 | 2009-07-05 22:48 | 喜八