「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まおぉ~

姪っ子のマオォ~が昨日まで来てました。9か月。

”喜八 vs まおぉ~”
a0100798_21275227.jpg


喜八くん、私や母がまおぉ~を抱っこするとボールを銜えて僕と遊んで~と軽い嫉妬をしたぐらいであとはお利口でした。
a0100798_21293095.jpg


まおぉ~は、喜八の存在がやっと分かったらしく触ろうとはしませんがず~と目で追ってました。

a0100798_21295752.jpg

まぁまぁ、いい感じです!(^^)!


1週間、まおぉ~との楽しい生活でしたが90歳のおばあちゃんが帰り際にボソっと”こんなさびしいお別れがあるんなら(まおぉ~)奄美にこなきゃよかったのに・・・・・”っと言ってました。
(祖母)おまぉ~とのお別れが相当辛かったみたいです。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-08-31 21:37 | まおぉ〜と喜八

かき氷

美味しいかき氷みつけました。

アマンデーの向い”野のはな”にあります。
a0100798_21434040.jpg

かき氷だけ食べるのもオッケーです!(外で食べることになりますが・・・)
a0100798_2144234.jpg

島の素材を使っててどれも美味しそう・・・・一番好きなスモモにしました。
a0100798_21441520.jpg

かき氷にはうっすら黒糖の蜜がかかってます。スモモは果肉入り。

オススメです(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喜八くんは、直子の携帯ストラップに興味津々です。

a0100798_21443849.jpg


”コケッー”って音まで鳴っちゃいます。
a0100798_2145147.jpg


一応直子のモノって認識してるようでまだ荒らされてません・・・・・でも時間の問題な気もします。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-08-27 21:48 | 食べもの

子分③

あ~、食べたい!
a0100798_15594970.jpg


獲れたてカツオ食べたい。

a0100798_160731.jpg

↑前回ダイビングのとき隣の船からおすそわけでいただきました。
(よだれ垂らしてるのバレたみたい^_^;)


今日は、喜八とじゅにあの最終回。

またまたごはん編。


二匹でめいっぱい遊んだあとのごはん。
a0100798_160368.jpg


めずらしく喜八よだれ垂らしてました。
a0100798_161599.jpg



今回は喜八の方がお腹すかせてるっぽい。

”よしっ!”




あれ!?

a0100798_162278.jpg


a0100798_1623422.jpg

(よし!って言ったけど・・・・・再びよしっ!)
a0100798_16325.jpg


a0100798_1632210.jpg


最後まで負けっぱなしの喜八でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-08-19 16:06 | 喜八

子分?!②

・・・・・っとその前に。

昨夜、??流星群をみるついでに住用の方までドライブ♪

結果、流れ星1つ!(^^)!。少し曇ってて残念でした。

でもでも、黒ウサギ見ました。
a0100798_15495497.jpg


こんな間近に!(^^)!
a0100798_1550738.jpg


相当便秘で動けなかったのか目の前でう○ち。3分ほどじぃ~と見てました。

帰り道には、道路脇にハブ発見!
a0100798_15502894.jpg

それも金ハブ!!
a0100798_1550484.jpg

このハブも逃げる様子も威嚇する様子もなく間近でみれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、じゅにあと喜八の“遊び”編をお送りしたいと思います☆彡

んが、時間なくなってきたのでさぁ~と記事をアップ。
a0100798_166617.jpg

a0100798_1663051.jpg

a0100798_1665265.jpg

a0100798_167276.jpg

a0100798_1673945.jpg


っと見事に完全完敗でした^_^;

頑張れ!喜八おじちゃん!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-08-15 16:10 |

子分?!

a0100798_2123910.jpg


生後4か月、ビーグル♀、”じゅにあ”。

我が家で一泊お泊り保育しました。

本日は”ごはん編”をお送りしたいと思います。

2匹とも相当お腹すかせてる模様
a0100798_21253346.jpg


”よしっ”
a0100798_21322489.jpg



あまりの食いつきにびっくりする喜八。
a0100798_21305429.jpg



圧倒される喜八。
a0100798_21361880.jpg



このままでは喜八のごはんまで食べてしまう!!
a0100798_21375783.jpg

じゅにあが食べ終わった瞬間(じゅにあを)抱っこしました。セーフ。

その間になんとか喜八完食。

ビーグルの喰いっぷりには毎回驚かされます^_^;
a0100798_21402177.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2009-08-11 21:44 | 喜八

さぁ、どっち??

喜八くんの大好きなおもちゃ頂きました☆

”トリ”
a0100798_22193465.jpg


”カメ”
a0100798_22194718.jpg


さぁ、どっち選ぶかな。
a0100798_2220063.jpg


待てぇ~、
a0100798_2220125.jpg


”よし!”
a0100798_22202691.jpg



迷わず”カメ”でした。(何度かやってるのですがすべてカメです)
a0100798_22212992.jpg

なぜ??全く分かりません。
直子的には大きな音のするトリの方に行くと思ったんですけどね^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週は花火大会でした。

今回は、
a0100798_22225682.jpg

こんな眺めのいいところで見ました。

レストランの外観は真白。
a0100798_22231361.jpg

地中海を眺めながらビール飲んでる?!ってな海外気分になっちゃいました!(^^)!

花火が打ち上がる前には(サプライズゲスト)奄美の唄者中村瑞希さんの三味線も聴けました。
a0100798_22235280.jpg

何かも最高で肝心の花火大会を忘れるとこでした^_^;


もちろん綺麗で迫力満点。
a0100798_22245256.jpg

(写真ヤバイけど・・・(>_<))

久しぶりの花火大会に火がつき、その翌々日の宇検花火大会も行った直子でした!おわり
[PR]
by kihachi0106 | 2009-08-06 22:27 | 喜八