「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボンジュール

今日、ひょんな事で異国の方と仲良くなりました。
昨日日本に初めて来て、今日からしばらく奄美にいるんですって(@_@)
ただでさえ子育て(11か月と3歳の男の子2人)で忙しいと思うのに母1人で奄美にくるとは・・・・すごいです!



昨日は・・・・・
a0100798_21442356.jpg


もちろんダイビング♪

この方も一緒です。
a0100798_21445217.jpg


喜八さん。


スイスイ泳いで大好きなおもちゃをとりにいきます。
a0100798_21452238.jpg

a0100798_2146649.jpg

a0100798_21462413.jpg

a0100798_21464217.jpg

a0100798_2147022.jpg

みんなに遊んでもらいよかったね~。
a0100798_21472527.jpg


ダイビングの合間の楽しみ、ランチ♪
a0100798_2148022.jpg


温かいもずくうどんにさっぱり酢飯。美味しかった。


陸に戻ったら、今日のログ付け。喜八も一緒に(笑)
a0100798_21484593.jpg


めっちゃ、楽しかった☆

(おまけ)

a0100798_21501514.jpg

後ろで泣いてるsho-eiを無視する喜八、ちょっと冷たい(-_-;)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-29 21:52 |

偶然

今日まで”TOKYO”行ってました、喜八と♪
a0100798_2252838.jpg

寒かったぁ~(>_<)

妹夫婦宅に毎回お世話になってます。妹宅の喜七(きなな)とも仲良く?!遊んでました(*^_^*)
a0100798_22544642.jpg

姉宅ではベビーシッターも体験。2時間振り回され、もう寝るだろう・・・まだ寝ないの?・・・・私の方が疲れてしまいました。

姉から相撲が好きっと聞いてたのでテレビつけてみると、
a0100798_22551729.jpg


真剣。
a0100798_22554353.jpg


解説までしっかり聞いてる。


勝負どころは・・・・
a0100798_22555711.jpg


ちゃんと反応してる☆彡 まだ1歳だけどおばちゃんみたい。不思議な姪っ子まおぉ~でした。

今回、東京で捜し求めてたひとつ(結局買えなかった物)をなんと祖母が買ってました!
a0100798_22561352.jpg

微弱電流が走るプラチナコロコロ。
祖母(89歳)、しわを伸ばしたいとか。まだまだ美意識高いみたいです。見習おう!(^^)!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-26 22:58 | 親族

♪もしも~、はぁ~なが、たかぁ~かったら~♪

a0100798_017039.jpg


こんな凛々しい顔になってるのかな~♪

a0100798_0173382.jpg


少しは嫌がってもいいと思うけどな、喜八さん(-_-;)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-20 00:19 | 喜八

そんなに・・・

抱っこ嫌!?
a0100798_2202690.jpg


そんなに暴れなくても・・・・・・
a0100798_2204990.jpg


私、一応飼い主なんですけどぉ・・・・・・
a0100798_2211089.jpg


喜八は抱っこが大っキライです。とほほ。。。。
a0100798_2212183.jpg



あー、あと少し、仕事がんばるぞぉ~(>_<)

明日もダイビングです♪
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-13 22:02 | 喜八

おめでとう♪

今日10日は姪っ子マオォーの1歳の誕生日です!(^^)!
a0100798_222029100.jpg


愛嬌たっぷりでおもしろいです。早く会いたいなぁ~。
a0100798_22204274.jpg


喜八とマオォーとの知恵比べ。夏は喜八が断然上だったけど・・・・・

a0100798_2221397.jpg

すでに新聞読んでるっぽいし(笑)、抜かされてたりして(*^_^*)

成長が楽しみです。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-10 22:23 | まおぉ〜と喜八

週末・・・・

びっちりダイビングデーでした♪
a0100798_23161038.jpg

海の中ちょっと寒かったけど、めっちゃ気持ちよかった。
a0100798_23162154.jpg

こんなに遊んだのに今日も元気。仕事はかどったぞ~!
a0100798_23163763.jpg

やっぱり気分転換は必要ですね(*^_^*)

いつもダイビングお世話になってるコホロさん、今回も写真提供してくださりありがとうございます!

奥様のみのりママはと~ても料理上手。
a0100798_23203288.jpg

パンやジャム、アップルジェリーまですべて手作り。
a0100798_23224452.jpg

お子さんのしょーえいもママの手作りパンでご機嫌でした。
a0100798_2323460.jpg

お姉ちゃん2人はえんぴつ立てのペイントに頑張ってました。
a0100798_23232896.jpg

太陽の下で遊んで食べて幸せだぁ~。

さて、こちら↓、インドア派になりつつある喜八くん。
a0100798_23235628.jpg

ソファー禁止だったのにいつのまにか喜八くんのソファーになってます(-_-;)
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-09 23:26 |

美味!・・・だけど残念

先週の金曜日デザートフルコースを食べに”アロゼ”へ。

ちゃんとコースメニューなんですよ!(^^)!
最初は前菜!?
a0100798_2225580.jpg

”いちじくのカルパッチョ仕立てフランボワーズソルベとバルサミコソース”
↑実は友達も私もいちじく苦手。でも2人して初めて美味しいっと共感。
バルサミコソースっていう感じは全然せず甘酸っぱいっていうより酸っぱ甘さ?!を堪能♪

次は
a0100798_2233097.jpg

”かぼちゃのスープにチョコレートゼリーを浮かべて”
↑私的には一番のヒット♪
かぼちゃのスープがデザートに?!って最初は驚きましたが食べると何の違和感もなくデザートとしてすんなり受け入れられる感じ。

そして、メイン。
a0100798_2235688.jpg

”マスカルポーネクリームのカカオスープ?!クレープ包み?!温かいベリーのソース”
こってり甘く。そして一気にお腹いっぱいに。さすがメイン(*^_^*)

最後にマカロン。←超!美味!
(お腹いっぱいだったので家で味わって食べました。写真撮り忘れた(>_<))

このフルコースで1500円♪

みなさんに是非~っと言いたいところですがこのコースはこないだだけ。じゃんねん(>_<)

新しいほんわかかわいいパティシエさんと交代。

このパティシエさんがつくったアールグレーのケーキ(写真撮ってない(-_-;))をお持ち帰りで買いましたがおいしかったです。ぜひ堪能を~♪

最後に喜八くんのビターチョコに見えるお鼻でさいなら~。
a0100798_2252175.jpg

次回は、土日ダイビングデーのことを書きます。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-08 22:07 | 食べもの

あらら・・・

仕事から帰ったら喜八くん、

a0100798_21381254.jpg


こんな姿で迎えてくれました(-_-;)

喜八くんの悪さはちょっとタオルをひっぱりだしたぐらい。
でもあの”やってしまいましたどうしよ・・・やばい”っというポーズみたら期待に答えたくなり思いっきり叱りました(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近の私のストレス発散は、
a0100798_21384951.jpg

寝ること(-_-)zzz


それもそうだけど、
a0100798_21393393.jpg


食べること(^0_0^)←やばいです!去年より10㌔増えました(-_-;)


それもそうだけど、やっぱり

a0100798_214143.jpg


ダイビングかな。
寒くなる前にもっと潜らなきゃ!この11月の空いた日は全てダイビングデーにしようと思ってます!(^^)!
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-05 21:44 |

久しぶりの投稿

自分のブログだと思ってマイペースに・・・気分が冴えないときは更新いいやっと思ってしてなかったブログ。

きっと誰も見てないだろうと今日、アクセス数みてびっくりしました。
以前とほとんど変わらない。

自分だけのブログだと思っていたのにいろんな方が読んでくださってることに驚き、うれしくなりました。

ここ1か月休んでてすいません。またちょこちょこですがアップします!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日前、うれしい便りが来ました!
a0100798_23202872.jpg


1か月遅れのhappy birthday(笑)と書かれてましたが、ウガンダからの便りです。
a0100798_2321494.jpg

喜八と初対面のとき一緒に付き合ってくれたお友達。
いつも元気。一緒にいるとこっちまで元気になる子。
ありがとうー!

アフリカと言えば”ジャンベ”。
島でも聞けるんですよぉ~!(^^)!
a0100798_23211716.jpg

↑たまたま笠利のカフェにて。
ちびっこたちがリズムに合わせて踊ってる姿かわいかった。
[PR]
by kihachi0106 | 2009-11-04 23:23 | 喜八