「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、あちこち行きました。

まずは、緋寒桜。
a0100798_22361016.jpg

結構咲いてました。

その後すぐ出航。
a0100798_22364653.jpg

今日はだいぶ沖まで出ました。

目的のクジラなかなかでてきてくれません(>_<)
a0100798_22371892.jpg

結局、今回は見れませんでした。
a0100798_22374366.jpg

残念。(喜八はず~と日向ぼっこ満喫♪)

海水にマイク下ろして聞いてみると、歌声は聞こえるのです♪♪

歌声って低かったり高い音だったり猫みたいな鳴き声だったり口笛みたいな音をだしたり、すごいです!



休憩は、以前から行きたかった西古見に停泊。
a0100798_22385534.jpg

きれいな石垣がずらり。

喜八が小さな牛に見えます。
a0100798_22392197.jpg

西古見ではかわいい女の子が喜八に近づき、ひと言、
a0100798_22395419.jpg

”そっち(海の方)は危ないよ”
a0100798_22401694.jpg

注意された喜八でした^_^;きっとお母さんからよく言われてるのでしょうね(^。^)

最後に、帰り際に見たイルカと夕日。
a0100798_22404219.jpg

明日は4時半起きなのでおやすみなさい・・・・・・。
[PR]
by kihachi0106 | 2010-01-30 22:43 |

ニオイ

犬もお○らをするって知ってますか?

我が家の喜八さんもしますがニオイが決まってるのです。

何と言えばいいのでしょうか。。ゴマをすりつぶした香ばしいニオイです。
a0100798_17482441.jpg


最近、この香りに慣れた?!全然不快感ないです。

食事中であれ、全然平気。ぜひお試しあれ(^。^)

a0100798_181194.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話かわり、昨日は新築祝いに行ってきました。
a0100798_1844748.jpg


↑砂浜にあがったガラスを集めてコンクリートに埋め込んだそうです。

お祝いの食事も島ならではの食材!(^^)!
a0100798_1863581.jpg

サザエは自分たちで、トビンニャ(貝)やイノシシは義理兄がとってきたそうでどれも美味しかった(^0_0^)ブゥ♪
[PR]
by kihachi0106 | 2010-01-24 18:08 | 喜八

やれやれ

こないだ友達が副鼻腔炎って、辛さを誰にもわかってもらえない、地味でやっかいな病気・・・・・っと言ってたことを思い出し、おかしくなりました。

はい。どうやら私、副鼻腔炎っぽいです。

病院に行ってないので診断はついてないのですが、顔痛と鼻の奥が重い感じ、嗅覚の衰え・・・・ほんと地味です(-_-;)

この土日も自宅で安静にしとこう!
a0100798_20215740.jpg


キハチのアップがちょっとマヌケです(*^_^*)
a0100798_202296.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2010-01-16 20:23 | その他

冬眠

この三連休、毎日12時間睡眠とってました。

おかげで正月より続いてる風邪がやっと治りました。

三連休、唯一の外出は、”モンスーン”のランチ♪
a0100798_13332280.jpg


盛り付けがとっても綺麗!(^^)!もちろん味付けもグッド♪
どれも美味しいのでメニューを全部制覇しようとしてるとこです(*^_^*)

窓からの眺めもグッド♪お気に入りのお店です。
a0100798_13355450.jpg

あのストーカーさえいなければゆっくり食べれるのですがね・・・・
a0100798_13335614.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2010-01-11 13:37 | 食べもの

誕生日

本日、喜八さん4歳になりました☆
a0100798_23575376.jpg


最近の喜八さんは・・・・・
やっと落ち着いてきました。悪さしなくなりました。
相変わらず甘えん坊で、人見知りします。
犬の上下関係では常に下です。
(でも、隙をみて上にいこうとたくらんでます。)
1日20時間ぐらい寝てます。
常にストーブの前を陣取ってます。


そんな喜八さんの誕生日プレゼントは・・・・・・
今年もないです(-_-;)。候補はいっぱいあるのですが時期が時期なだけにバタバタでして・・・(@_@)

でも、今年はすごい物が届きました!
a0100798_23592640.jpg


喜八のデッサン♪
似てる~!皆既日食でお友達になったあみかちゃん作。
a0100798_23595280.jpg


眉がくいっとあがるとこや耳の付け根のプニプニしたところまでいい感じ☆

あみかちゃん、ありがとう~!宝物です☆
[PR]
by kihachi0106 | 2010-01-06 23:46 | 喜八

2010年、スタートしましたぁ~
風邪から始まり、あまりののどの痛さによるものだと思いますが、”扁桃周囲からの大量出血”っという嫌な初夢を見てしまいました。
a0100798_0163120.jpg

元旦は、初詣&厄払い。
(私奄美で今年一番目の厄払いした人になりました!なんか得した気分です)

昨日は、従姉の猫ぐりぐりが天に召されました。
a0100798_01711100.jpg

気まぐれでカメラ嫌い子供嫌い夜中の3時に必ず起こしにくるぐりぐりでしたがそんなぐりぐりが大好きでした。
奄美には2回来て脱走事件を起こしみんなに心配かけたこともありました。(結局仏壇の後ろに隠れてました)
私の初の海外旅行はぐりぐり連れでした。
大学では1年間一緒に暮らしました。
私の疲労骨折した足に飛び降りてきたこともありました。
どれも強烈な思い出です。
そんなぐりぐりが天国に行ったと聞き、本当に悲しいです。
でもこんな素敵な思い出を残してくれたぐりぐりに感謝、ぐりぐりに出会えて本当によかった。
a0100798_0223362.jpg

20年以上生きた長寿猫ぐりぐり、ありがとう!
[PR]
by kihachi0106 | 2010-01-04 23:59 | 親族