<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み(川編)

手長えび(タナガ)取りに行きました♪
a0100798_17591075.jpg


”川はハブがいて危険”っと小さいころから言われてたので実は一度も行ったことなく、今回初!!っとなりました☆


今回、猟犬ラッキー(猟犬だけどまだ1頭もイノシシをとったことない優しいビーグル)と喜八は初対面
a0100798_1801970.jpg


さすが猟犬だけあって体も鳴き声も大きく、飼い主がホラ貝を吹くとすぐ戻ってくる賢いわんこ。
a0100798_1822595.jpg


ただ・・・・優しすぎる。猟犬なのに友達わんこ(じゅにあ)に追いかけられてるし^_^;
頑張れ!ラッキー☆


今回も一緒に行きました。ビーグル親子(まめ&じゅにあ)
海、水が大嫌いなワンズ親子がこの日ばかりは飼い主と一緒にえび取り頑張ってましたよ!
a0100798_184714.jpg

泳ぐどころか浸かるのもダメなわんずなのでこの姿にみんなびっくり!
a0100798_1864378.jpg

よぉ~く見ると、視線は飼い主の手。
a0100798_18105290.jpg

えびをとるための”ぬか”がお目当てだったみたいです(-_-;)
食意地のはった親子です。。。。

今回のメイン、手長えびですが、なかなか見つけられず(>_<)
a0100798_18124118.jpg

まぁ、このわんずたちがいるから無理ですよね~。結局私は1匹だけでした(-_-;)

お昼は、マキで
a0100798_18133490.jpg


炊きたてごはん♪
a0100798_18143224.jpg


手長エビ。
a0100798_1815187.jpg

超!美味しかった!(^^)!

夏休みのような充実した1日でした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-26 18:17 |

お気に入り

喜八のお気に入りのひよこちゃん♪

a0100798_2022537.jpg


取りあげなきゃ、ず~と離さず遊んでます(^。^)

a0100798_2022538.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~
勝手に夏休み気分の直子^_^;

明日は、川遊び ♪ with 喜八
[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-24 20:26 | 喜八

晴れ

ダイビング日和!
a0100798_916084.jpg


海・入道雲・山、色のコントラストが最高!
a0100798_9171776.jpg


ダイビング後はお目当ての1つ、みのりママのお菓子です(^。^)
a0100798_9181284.jpg


今日はババロア。パッションとスモモソース添え。
暑くて冷たいのが食べたかったので、かなりのヒットでした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-18 09:19 |

梅雨明け?!

とってもいい天気になりました。

昨日、リーフ釣りに行く予定でしたが海の方は波があるとのことで中止。

急きょ、奄美北部へ。

テラスでのランチ最高☆☆☆
a0100798_21292032.jpg


喜八っさん、久々のお友達とのご対面にうれしそう♪看板犬(シュル)や子供のごいちくん(♂3か月)↓
a0100798_21301231.jpg


仲良しです(^。^)
a0100798_21315368.jpg


デザートはクレープ屋さんへ。
a0100798_2132535.jpg


またクレープ写真撮るの忘れました(>_<)レモンのクレープがお気に入りです。
ここでもたくさん遊びました。喜八っさんはここの草がどこの草より大好きです^_^;
また八喜(はちき)って言われたね^_^;

大満足の一日でした~~~っと終わるはずでしたが、まだまだ。。。。

そのまま夕食へ。友達宅でBBQと中華料理のコラボ!(^^)!

ハーネバリにアツアツのネギ油をジュワァ~っとかけて食べました。
a0100798_2137346.jpg


島魚もこんなおしゃれ料理に変身するんですね!(^^)!
我が家ならいつもお味噌汁なのに^_^;

ほんと、美味しかったです。

大大大満足の一日でした☆喜八っさん、今日一日中寝てます^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-12 21:49 | 食べもの

個展終了

無事、個展終了しました。

並べてみると、こんなにあったんだぁ~っと身内の我々がびっくり(@_@)

a0100798_14503329.jpg

この個展をきっかけに戦後以降初めて会う方(戦時中、仲良くしてた友達のお子さん)ともご対面でき、祖母もうれしそうでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
個展前後は忙しく、喜八をかまってあげられず^_^;

ちょっと前の梅雨真っ只中、遊びに行きました。
a0100798_1538508.jpg


喜八のことをときどき”八喜(はちき)”って言ってしまう、みさ先生のお店クレープ屋さんです。
個展に親子で来てくれました(^。^)
a0100798_15454569.jpg


今回の授業は”海”☆
a0100798_15193223.jpg


おもちゃを投げては
a0100798_15202066.jpg


持ってくる。
a0100798_15172362.jpg


先生と生徒さんのような仲です☆彡



けっこう、容赦なく遠くまでおもちゃを投げるみさ先生^_^;

a0100798_1521278.jpg


それでも喜八くん、喜んでとりに行ってました☆彡


ご褒美のアオサは格別だったようで・・・・たくさん食べれてよかったね、喜八くん!(^^)!

a0100798_1558848.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-10 16:03 | 喜八

真夏日

昨日、今日と雨&雷すごかったですね。

雷が全くダメな喜八さんは、
a0100798_1639555.jpg

部屋中をうろちょろ。ごはんもお水も飲まず、よだれタラタラ。

最後は、薄暗いところで1人ブルブル震えてました。
a0100798_16452914.jpg

怖すぎて、声もでないみたいです^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、おばあちゃんの90歳の誕生日です☆☆☆

a0100798_16364091.jpg


仕事が休みの日は朝早くから”仕事、遅れるよ~”っとお休みの日に限って起こしに来るおばあちゃん(-_-;)
水道の出しっぱなしを指摘すると”今から使うとこだった~”っと言い訳をするおばあちゃん(-_-;)
生野菜サラダは全部熱湯をかけてしまいヨレヨレサラダにしてしまう潔癖症おばあちゃん(-_-;)

毎日メイクと服装を気にかけるおばあちゃん。
90歳になってもどんどんお友達が増えてるおばあちゃん。

こんな風に歳をとっていきたいなぁ~。

この1年でいっきに年をとった感じはするもののまだまだ元気!(^^)!、長生きしてほしいです。


(お知らせ)
おばあちゃんのお友達が主催となって、個展(絞り染め)を4日、5日開くことになりました。
親族は全く関わってないのでどんな感じか分かりませんが、着物に興味がある方は楽しいかもです。
孫全員の振袖を作りました☆彡
a0100798_17105155.jpg


詳しくは、明日の地元新聞に掲載される予定です(^。^)
[PR]
by kihachi0106 | 2010-07-02 17:17 | 親族