「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

喜八のこと(困った編)

豪雨もすごかったけど、14棟が焼けたあの火事ひどかった。。。。

我が家から歩いて1~2分の目と鼻の先の民家。

真夜中の市役所からのサイレン&放送が空襲のようで飛び起きた。

その場所を見ると、すごい炎だし、強風で火の粉が飛び散ってる。

風向きが我が家方面なら飛び火してもおかしくない状況。

あの大火事でけが人が1人っていうのもびっくり。原因が放火ってのもひどい。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、久しぶりの散歩にルンルンの喜八っさん。
a0100798_1221353.jpg


でもひとつ困ったことが(>_<)


拾い食いします、喜八っさん。
それも他の犬のうん○。
怒られるのを知ってるから急いで隠れて食べるのです(-_-;)

この対策方法あるのですが、実に!恥ずかしい!

大好きなおもちゃをあげること。

a0100798_12313485.jpg



これをくわえると食糞しないし、最初から最後までルンルンで散歩してくれます。
a0100798_1233219.jpg


でも、私は恥ずかしいんだな。帽子深くかぶってます^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-30 12:35 | 喜八

降り続いてた雨も今日の午後からやっと止みました。

港に久々喜八っさんとロング散歩♪
a0100798_1720309.jpg


川の水はだいぶひいてますが海は汚れてました。

散歩中、あちこちをヘリがとんでました。
a0100798_17235169.jpg

自衛隊の車も何台かみました。

まだまだ復旧に時間かかってるみたいです。。。


しばらく喜八っさんとぼぉ~と海を眺めてると、
ん?!BGMが聞こえる。
a0100798_17302173.jpg

↑このテトラポットの下の方で1人の若者が海にむかって島唄を唄ってました。

上空はヘリが、海はゴミが・・・・数日前のきれいな奄美を思うと悲しくなってたけど島唄きいてほっとしました。
癒されました。元気でました。ありがとう若者!(^^)!


奄美豪雨の状況が書かれてます↓(友達ブログ)
○たけさん
○コホロ
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-24 17:54 | その他

喜八っさんは・・・

奄美豪雨、みなさんに御心配おかけしてます。

我が家は元気です。

冠水したエレベーターの水取りも終わりました☆彡

職場の方は家族と連絡とれました。ほっとしました。

でも家に帰れないとのことで今日まで我が家でお泊りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中、昨日の喜八っさんは

a0100798_21254822.jpg


またこの場所から離れない・・・・・・ってことは何か落ちてるってことです(-_-;)


時々、私たちを見て”ヘルプビーム”おくります。
a0100798_21265222.jpg


ビーム強すぎ(>_<)
a0100798_212952.jpg

しつこい。


結局いつのかわからない汚い小さなジャーキー1本だったのでポイっとごみ箱捨てました。



ガビーン
それがよくなかった(>_<)


a0100798_21305415.jpg


いじけちゃった(>_<)近寄って来ない(@_@;)

嫌われたくないので小さなジャーキー2本で許してもらいました^_^;

喜八っさんは食欲旺盛で元気です♪
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-22 21:37 | 喜八

報告

心配してくれてる内地のみんな へ

たくさんのメールいただきました。
気にかけてくれてありがとう。
私は大丈夫ですし、元気ですよ。

我が家に関して言えば、(なぜか)エレベーターだけ冠水してます。
ただいま、17センチ。30センチになると支障をきたすのでくみ取るそうです。(可動してます)

職場は通常通りでしたが、ときどき停電。

昼過ぎから行く別な職場までの道路が半分陥没、ちょこちょこがけ崩れ状態(>_<)

今日母が東京行く予定でしたが飛行機が来ないので欠航となりました。
でもその前に、我が家(市街地)から空港へは行けない状態です。(あちこちで土砂崩れ)
もともと島なので孤立してますが、不便はしてないものの範囲が狭くなってます。

職場の人の家族はいまだ連絡とれない(通信できない)状態です。
避難してると思いますが連絡とれないのは不安です。

とりあえず、今の状況でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-21 18:23 | その他

この日も・・・・・

喜八っさんはお休み。気温的にも最高の海日和だったのに・・・
a0100798_22362356.jpg


外耳炎がまだ治ってません(>_<)

んで、直子だけ行って来ました、
a0100798_22381478.jpg

ダイビング♪

この日もすごい透明度!
a0100798_22401681.jpg

a0100798_22484829.jpg

無人島にも上陸
a0100798_2246760.jpg


波打ち際で怪しい(工作員?)人がいました。笑。
a0100798_22472495.jpg


比較的深いとこにいるカスミチョウチョウオの群れも見れました。
a0100798_22512415.jpg


ダイビング後はみのりママお手製のデザート♪抹茶シフォンとババロア グアバソース添え♪
a0100798_22542242.jpg


子供たちのフラのレイまで作っちゃうスーパーママなのです。
a0100798_22565220.jpg



普段ならこのままバイバイっと帰宅して爆睡のとこでしたが、この日はそのまま友達宅でBBQ
a0100798_2344516.jpg


肉とイクラのコラボ♪
北海道出身の友達がいるので本場の味を堪能♪♪

最高の一日でした。

今週末も海ですが喜八っさんはまだかな(>_<)
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-14 23:11 |

スコーン!

カヤック日和です(初カヤック)
a0100798_22445816.jpg

進む進むあっという間に到着。
a0100798_2246448.jpg

ここからはシュノーケリング♪
a0100798_22474912.jpg

綺麗な珊瑚。
a0100798_22483478.jpg

写真は撮れなかったけど大きいカメが優雅に泳いでました!(^^)!
美味しそうなタコも↓分かるかな?!
a0100798_22495831.jpg

↑ど真ん中にいます☆彡

こういうとこで飲むコーヒーやお菓子はなんでこうも美味しいのだろう。。。。
a0100798_22515411.jpg


帰りはカヤックの下をカメが通り過ぎましたよ!透明度よすぎ!


久々の青い空・青い海。この週末は自然を満喫しました☆
a0100798_22525619.jpg


喜八っさんは、
a0100798_22542111.jpg


お留守番^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-12 22:55 |

お泊り♪

今週結婚するお友達の祝いを兼ねた女性会がありました。お泊りで♪

豪華ディナー!
a0100798_2327433.jpg

この後、すき焼きもありました(@_@)

女性会!っということでしたが、ちょっとインイチ
a0100798_23353880.jpg

喜八っさん、ちゃっかりいるし^_^;


この豪邸、目の前が海!
a0100798_23381751.jpg


喜八にとっては久々のドックランラン!

競争でおもちゃをとって来れるようになりました☆
a0100798_23403025.jpg

たくましいまめ&じゅにあに鍛えられ、少しは男の子っぽくなったかな(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2010-10-04 23:54 | 飲み会(奄美)