「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンズ

みんなが狙ってる物。

a0100798_1555365.jpg


カメしゃん。

a0100798_1575979.jpg


誰がとるか・・・・投げてみる

a0100798_1592827.jpg


さすが、男!喜八っさんゲット!

でも、女はしぶといのよ、喜八っさん。

a0100798_15103594.jpg


最後は(いつものごとく)じゅにあちゃんがゲット☆彡

a0100798_15124111.jpg



喜八っさん、男気ある(マウンティングばかり)けど最後は負けるのよね。。。
今回も頑張ってたね。最後へたばってたね、飼い主はゲームに夢中でした。
a0100798_15155294.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-29 15:17 | 喜八

冬だけど、、、

寒中ダイビング行ってきました♪
a0100798_1904192.jpg


寒がりでお腹すぐ壊す直子だけど大丈夫でした!


クジラウォッチングも兼ね、外洋へ。


なんか”ウォー、クォー”っといつもとは違う鳴き声が響いてたのでたぶんクジラだと思います。
でも見れなかった(>_<)


今回洞窟コースへ行きましたが入口が狭くちょっと不安。。。
a0100798_1913498.jpg


でも中はとっても広くていくつかお部屋がある感じ(*^。^*)
a0100798_1924464.jpg

a0100798_1944033.jpg


伊勢海老は漁期間中だから?2匹でした。
a0100798_1934674.jpg



風もなく太陽がサンサンとしてたので、寒さによるストレスなく大大大満足の日でした☆
a0100798_195571.jpg


~~~~~~~~~~~~
喜八っさんの馬面。
a0100798_1964994.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-24 19:08 |

散歩

やっぱり、恥ずかしいよ^_^;

a0100798_21443758.jpg



そのおもちゃ、ちょうだい^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-22 21:49 | 喜八

私が帰宅するのは7時過ぎ。日が沈むと同時に喜八っさん爆睡です^_^;
a0100798_2119337.jpg


今日もお出迎えなかったね、とほほ。。。。


~~~~~~~~~~~

先日、奄美で一番高い”湯湾岳”登りました。

友達に誘われ、あの展望台に上るのかぁ~、車で上まで行けるから登山ではなくドライブよね~なぁんて考えてました。展望台でケーキ食べようと持参までしてました。

この駐車場(展望台)が頂上だと思ってた私。。。。
a0100798_21304866.jpg

そこがスタート地点だなんて知りませんでした(>_<)

舗装されてない道をずっと歩きました。
a0100798_21315835.jpg

途中、変な動物の鳴き声聞こえるわ、草がザワザワしてるわ、ハブに噛まれて死ぬんじゃないかと妄想の世界へ。自然とでてくる鼻歌は”行きはよいよい、帰りは怖い~”なぁんて歌ってるし(-_-;)

それから、1時間後、着きました!

a0100798_21331488.jpg


神社。昔、徳之島に降りるはずだった神が降りたらしい。

空気が全然違う!
a0100798_21343472.jpg

ここは間違いなくパワースポット!
a0100798_21352495.jpg


パワーもらったせいか帰り道はとっても楽しく帰れました。
視野も広くなって珍しい植物も発見したし☆彡

a0100798_2138329.jpg

↑最近新聞にも載ってました。

奄美の山ってハブが出るから怖いイメージしかなかったけど、あの澄んだ空気、鳥の鳴き声、植物、しばらくは山にはまりそうです。ハブが出るから冬限定だけどね^_^;


冷え切った体を五右衛門風呂で温めました。
a0100798_21462426.jpg

あ~いい湯(*^。^*)
[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-21 21:50 |

お正月、終了

奄美では14日に”なりもち”といって木の枝にべたべたお餅をつけます。

a0100798_21293268.jpg


商売繁盛、家内安全、いろいろな意味があるみたい。詳しくは知らない^_^;


このなりもちを我が家は毎年ちゃんとしてますがいつ撤収するのか知りませんでした。


そして今年初めて知りました!18日なんですって☆


18日はひきあげる、正月行事終了ということで、このなりもちとサツマイモをコネコネした”ひっきゃぁげ”というのを食べるそうです。

なるほど、なるほど。。。

初めて”ひっきゃぁげ”↓食べました。美味しい☆
a0100798_21333337.jpg


ちょうどこの日友達のお祝いも重なりデザート三昧。ダイエットはいつからかしら??

少し痩せたと思ったのにまたリバンドです(>_<)



本日の喜八っさん、やっぱり重い^_^;腕がしびれる(>_<)

a0100798_21372769.jpg


我が家、寒すぎます。家の中でもダウンジャケット欠かせません(>_<)
[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-20 21:42 | その他

寒い

こちら奄美も非常に寒いです。

a0100798_22242770.jpg


締め切ってる部屋に喜八っさんの強烈なお○らが漂ってます(>_<)ぷぅ~ん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前少しだけ載せてたクリスマス会のつづき。

a0100798_22343835.jpg

みんなで持ち寄りです。
a0100798_2236425.jpg

私が作ったのはポテトだけなんて誰にも言えないです・・・・(>_<)
a0100798_22382665.jpg



今回は少人数(大人6人、子供2人、ワンズ三匹)でのパーティーでしたがかなり盛り上がりましたよ☆彡

マイク持参のなりきり司会者(笑)
a0100798_22434778.jpg


かぶり物かぶるとなりきっちゃう夫婦(笑)モザイクとりた~い(^◇^)
a0100798_22505520.jpg


音楽に合わせてフラダンス♪
a0100798_22522523.jpg


七五三ゲームや手作りロケットどんぐりして遊びまくりました♪
a0100798_22575498.jpg


喜八っさん、最後はお眠り限界って感じでした^_^;
a0100798_22463483.jpg


新年会もどうなることやら・・・・楽しみ☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-17 23:06 | 飲み会(奄美)

休日♪

マヒマヒ~な三連休。暇なのも困りものです^_^;

奄美北部でランチしたあと、普段通らない道から帰ってきました。

そしたら、緋寒桜(ヒカンザクラ)が1本だけ満開!(^^)!
a0100798_17114982.jpg


濃いピンクがまたきれい
a0100798_17163913.jpg


他の桜の木は全く咲いてなかったのにこの1本だけ!咲いてました。

気持ちも明るくなります!




昨年12月はほとんどアップしなかったなぁ・・・・・っと、反省。
昨年の写真をちょこちょこアップしよう。
まずは、家族用にクリスマスケーキ作りました!お菓子教室で^_^;
a0100798_17211481.jpg

毎年恒例になりつつあるこのクリスマスケーキ。家族もよろこんでくれました!イェ~イ♪
[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-09 17:22 |

挨拶遅くなりました^_^;

あけましておめでとうございます☆
a0100798_2191757.jpg



更新が滞ってた理由としましては、特にないけど、
パソコン使う部屋に暖房器具が一切ないということ。寒すぎる~
厚手のコート着てます(>_<)



今日はどうしても更新しなくては!っと気合をいれてパソコン立ち上げました。


今日は、喜八っさんの5歳の誕生日なのです☆彡
a0100798_21114341.jpg

こんな寒い日に喜八っさんが誕生したのですね。

誕生日だというのに寒いらしく13㌔の喜八っさん膝にのってきます。
うぅ~足がしびれる(>_<)

歳をとるたびに甘えん坊になってる気がするけど、いいのいいの、
このまま健康でいてね~。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-01-06 21:17 | その他