<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海は広いよ♪

久々、ダイビング♪ 海好きの喜八はお留守番。海が苦手なビーグル親子は強制参加(笑)

a0100798_18413563.jpg



この日は生憎の天気(>_<)

海の中では間近でカメやホワイトチップを見れました!


動画提供してくれたまめこさん、ありがとう049.gif

でも、この日は寒かった~

ダイビングは1本目で終了。

帰り道に遭遇しました!(^^)!

a0100798_1849451.jpg


今年初のクジラです。
a0100798_18494068.jpg

遠くからでしたがブリーチも初めてみることができました!

でもね。。。カメラではうまく撮れないのよね。。。

じゃんねん(>_<)

つづく。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-02-25 18:53 |

自然満喫デー②

前回のブログが つづく・・・ になってからだいぶ経ちました^_^;

その間、風邪ひいたり、副鼻腔炎になったり。。。。
歳を重ねるにつれ治りが悪くなってる気がします(涙)
そのストレスの反動なのか味覚がないのに食欲があり過ぎて困ってます^_^;


こないだのつづくのつづき↓
a0100798_15395831.jpg


夜はマングローブ散策に出かけました。
a0100798_1542203.jpg


夜光性と言われてるカニやシャコを探しましたが結局みれず^_^;

a0100798_15412299.jpg


ガイドの方も始めは見れるかも知れませんよっと言ってたのが最後の方は自分も一年に一回ぐらいしかみたことありませんって言ってました^_^;

結局生き物はうなぎの稚魚と小さいエビ1匹でしたが、普段できない冒険的なマングローブを楽しめました。



本日の喜八っさん。
a0100798_15461341.jpg


すこぶる元気です☆
でも悪臭放ってるのでこれから美容室行って来ます。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-02-19 15:47 |

自然満喫デー♪

ぽかぽかいい天気♪出かけなきゃ!(^^)!
a0100798_23161196.jpg


山歩き~

お友達と島の博覧会のプログラムに載ってた”カケロマ山歩き”に参加しました。
a0100798_23173555.jpg


私にとってはどのプログラムより魅力的だったけど実際の参加者は三名^_^;
翌日は参加者0名ですって(>_<)

島の観光名所じゃないから??
私は逆にそこが惹かれたけどな。。。。
自分たちでは行けないとこ、自然がそのまま残ってるとこに行きたかったのです。


ここは、まさしくそんなとこでした☆彡

昔は農道として使おう?使ってた?道とのことですが、もう何年も使われず、大木が道路をふさいでました。
a0100798_2321231.jpg

道路の真ん中をクワズイモが陣取ってるし。。。。

たくさんの植物が自生してました。
a0100798_2340742.jpg

この植物たちの生命力を感じ、パワーをいただきました。
a0100798_23411899.jpg


小さな滝だったけど、充分マイナスイオンを放ってました☆
a0100798_2347111.jpg


天然記念物のアオバトやアカヒゲを見ることができました。初☆
もちろん!鳴き声も!

大好物の!リュウキュウイノシシ(いいサイズ!)も横切りました!

2時間半のウォーキングでしたが、疲れたといよりあっという間でした。


あとはクジラが見れたらよかったけどな。。。。。
a0100798_2349374.jpg



この日は、まだまだ続くのであった。。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-02-07 23:52 |