「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きなな②

結局、台風の影響もありほとんど外に出してあげられなかった、きなな。

a0100798_2104043.jpg


土曜日に帰りました。大変だったけど帰ったら帰ったで淋しい(>_<)


(ご飯編)
ご飯をあげる時は年功序列。喜八→きななの順であげます。

ちゃんと喜八にあげてるのにきななの順になると隣で”お座り、おて、おかわり、ふせ、バーン”をやってくれます。勝手に^_^;
a0100798_21152479.jpg


a0100798_21173078.jpg


きななだけにカメラむけると、にょきにょきっと勝手にフレームインしてくる喜八さん^_^;
a0100798_21191669.jpg

毎回ご飯の時間の反応がおもしろかったです!(^^)!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-05-31 21:23 | 喜八と喜七

きなな

日曜日から奄美にいます、きなな。

a0100798_21134586.jpg


きななはガサガサしてるのでお菓子がないと写真撮れません(>_<)



(初めて!)きななのお菓子を横取りしちゃった、喜八くん。

きなな気づいてなかったのに、
a0100798_21161478.jpg

こんな態度じゃバレバレですね^_^;

a0100798_2117557.jpg


喜八っさん、ほんと小心者です。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-05-23 21:19 | 喜八と喜七

喜七

妹夫婦の出張が重なり、1週間ほど喜七をみることになりました。

来週から来る予定です。楽しみ☆


(4月に喜七がきたときの写真↓)
体の大きな喜八ですが、
a0100798_19385378.jpg


喜七の方が強いし、食欲旺盛です。
a0100798_19413174.jpg



喜七のドッグフードの方が高カロリーなので魅力的みたいですが邪魔しません。
a0100798_19423684.jpg


でも。食べたそう^_^;

喜七は寝る前に歯磨きをします。
a0100798_1945408.jpg

歯磨きの後はご褒美のおやつをもらってるから意味ないと思うのだが(-_-;)

来週からの世話が楽しみな反面めんどくさいなと思う直子でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-05-16 19:48 | 喜八と喜七

聞いたよ♪

今年初めてのアカショウビンの鳴き声”ピ~キュロキュロ♪”を聞きました。

もう夏は目の前ですね☆彡

この喜八っつぁんも夏を感じてるようです。
a0100798_20122185.jpg

暑くてもうバテ気味。

今日、ウガンダから帰国した友達からお土産が届いてました☆
会う予定だったけど私の休みがとれず残念(>_<)
a0100798_20275075.jpg

相変わらず、ナイスセンスです♪

去年の2月ウガンダに行って以来会ってない友達。でも不思議とそんなに会ってない感じがしない。

また6月に仕事で行く予定とのこと。すごいなぁ~。

ウガンダ懐かしい


時の流れを感じます。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-05-09 20:33 | その他

咲いたよ♪

去年の夏、祖母の着物展でたくさんのランをいただきました。

ガーデニングに興味のない私でしたが、私の育ての親の1人、田川さんに”このままではランがかわいそう”と言われ、寄せ植えをしました。

何の変化もなかったランでしたが最近咲きました♪

a0100798_9435697.jpg


寄せ植えの仕方を教えてくれた田川さんはこの2月に逝ってしまいました。
田川さんが咲かせてくれた。
近くにいるような感じがします☆彡
 
あと5鉢ぐらいは咲きそう(*^。^*)

先日、お友達宅で島の素材を使ったBBQパーティーありました。
a0100798_1081745.jpg


竹の子・タラの芽・あしたば・島タコ・オコゼなどなど買ったのではなく調達したもの。贅沢~☆彡
オリーブにつけて食べたり、天ぷらにしたり、BBQもいろんな食べ方あるのですね。美味!
a0100798_10132736.jpg


喜八っつぁんも、広いお庭で走りまわったり、おこぼれねらったり、楽しそうでした!
a0100798_10165776.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-05-07 10:19 | 飲み会(奄美)

ョガ

更新さぼってました^_^;

元気がないわけではありません、すごい元気です!(^^)!

まだ始めて1週間。ヨガしてます。

a0100798_20265251.jpg


なんだあの寝ながらのキハチ監督^_^;
a0100798_20283879.jpg


目を開けてぐ~すかイビキまでかいて目障りです^_^;
a0100798_2029365.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-05-01 20:31 | 喜八