<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイビング

日曜日は久々のダイビングでした。台風の強風域でのダイビング。
a0100798_2310052.jpg

湾内では普段みることのない船がたくさん避難してました。
a0100798_2391119.jpg


台風なのでいつもよりは透明度悪かったけど、海の中の生き物は元気!
食いしん坊の直子は美味しい魚や大きな魚に興味津々ですが、ウミウシは別!
a0100798_23133638.jpg

こんなにきれいで鮮やかなウミウシがいる!!↑ぞうげウミウシ。

最もきれいで有名なシンデレラウミウシの交接!
a0100798_2316414.jpg


名前のとおり、コンペイトウ(甘そう!)ウミウシの交接!
a0100798_23174358.jpg


ムラサキウミコチョウ。3体?!
a0100798_2321276.jpg


ウミウシって予期せぬところにいるから見つけたときの喜びが半端ないです☆

普段、1匹見れたらラッキーぐらいのウミウシ。こんなにたくさん見れてみんなテンション上げ上げでした!

ダイビング後はみのりママ手作りかわいいパッションシフォン!で送別会。
私たちからはステンドグラスを贈りました。自分も持ってるお気に入りのものです。
a0100798_2336886.jpg

鹿児島から転勤でこられる方が多い奄美。せっかく仲良くなっても数年後には帰ってしまうのがちょっとさびしい。。。けど、そんな仲間も休みをみつけては奄美に遊びに来てくれる。またいい仲間が増えました!
a0100798_2337877.jpg

このシフォンもだけどパッションクリームとくに美味!パッションの香りだけでなく味もしっかりついてるし、パッションのお菓子ってどうしても甘くなりがちだけど、果物の甘さだけがうまくでてました☆☆☆いつもありがとうございます、みのりママ!


土曜日がマヒマヒなだけにこんな充実した日々に感謝。

喜八っさん、お留守番ごめんよ〜
a0100798_23402311.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-27 23:43 |

当日の格好

今度の3日、シーカヤック大会があります!

たくさんのお友達から”応援に行くからね〜”っと励ましのお言葉をもらい、すんごくうれしいです!
俄然やる気でます☆

。。。。。でもね、みんな私に気づかないかも。この帽子のせいで。
a0100798_228416.jpg

モデル喜八っさんの顔がでてませんね(汗)

えっと、こんな感じです。
a0100798_22104599.jpg

やっぱりモデル!喜八っさん。表情いい!
a0100798_22113211.jpg



この帽子すごいんです!
UVカット(99.9%カット!)サングラス付き!
こんな感じ〜
a0100798_22162946.jpg

誰も私に気づかないでしょう!?
この格好の人いたら是非お声を〜。頑張ります!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-26 22:18 | 喜八

今日は本当ならとってもハードな日。

三味線教室→カヤック→舟漕ぎのはずでした。

それなのに、台風ということで全部中止。

何もない、とっても暇な日となりました。

掃除しようにも風や雨がひどくて窓開けれないし、

普段昼寝しないけどしてみました。

そしたら3時間も爆睡してしまいました。

明日は早朝よりダイビングなのに夜寝れるか心配です。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-25 19:03 | その他

まだまだ続けてますよ

喜八さんの寝顔ほんとひどい顔です。
a0100798_22551842.jpg

誰に似たのか。。。私かも?!

さてさて、5年目突入!しました、三味線。(写真の飲み物は今が旬の手作りすももジュース!)
a0100798_22554339.jpg

っと言ってもまだまだ弾けてないし、裏声もでてないし、島口、難しい。。。

でも、この音色が好き。島唄が好き。楽しいです。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-23 22:59 | その他

ぶうぶう豚さん

意味深な一言、長所と短所は紙一重なんですって。。。。

さてさて、話戻しまして、
喜八のお気に入りのぶうぶう豚さん。
a0100798_19404548.jpg


もっと仲良く遊べばいいのに。。。。
a0100798_19435062.jpg


激しいな。。。
a0100798_19444419.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-21 19:50 | 喜八

反省

私が一番はまってるお菓子。朝にこの2袋と中国茶を飲むのが今のマイブーム!
a0100798_19473024.jpg


このお菓子、今まで鹿児島でしか買えなかったけど、最近奄美空港にも売ってます。

昨日、大人買い、6箱買いました!
a0100798_19505075.jpg


うれしくって昨日、1箱食べちゃいました(汗)

今は、すんごく反省。後悔。

もうすぐ色々なイベントがやってきます。

それにむけて肉体改造中の私の体。

また頑張ろう!


ちなみに最初のイベントは7月3日、シーカヤック大会のダブルでフル出場します!
頑張ろう!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-20 20:02 | 食べもの

父の日

ちゃんと父の日しましたよ〜。
父のリクエストで焼き肉屋(汗)
a0100798_22424830.jpg

誕生日に渡しそびれたヴィトンの小銭入れ(このブランド名しか知らない。でもこのブランド好きらしい)も三姉妹よりプレゼント!

今日しか言えませんよね、感謝の言葉。
やっぱりこういった日は必要ですね。いつもありがとう!これからも体に気をつけて〜!

って言った後、飲み屋に消えて行きました。とほほ。。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
喜八の相棒、ブウブウ豚さん。
どっちの鼻が高いかな〜
a0100798_22401378.jpg

どんぐりの背い比べ〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-19 22:43 | その他

ぴー君

やっと買いました!初ボーナスで!
a0100798_21212024.jpg

これで自由にパソコン使えます☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、喜八くんまたあだ名が増えました。
a0100798_21254196.jpg

ぴ〜君。
火曜日から昨日までずっと下痢ぴ〜だったのです。

直子ママのハンドバッグに入ってたお菓子を全部食べてしまったとか。。。やれやれ。

今日からいつも通りのう○ちになって安心しました。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-18 21:29 | その他

感動の再会!!?

高校時代とってもお世話になった国語のM先生。めっちゃ怖かった。

人前で教科書読むと声が震える私に(克服させようとして??)何度も次読むのは喜八さん。その次は。。。喜八さん!っと連チャンで教科書読まされた記憶があります。
いまだにアガリ症克服してないけど^_^;

そのM先生、奄美に転勤でいらしてることは知ってました。

こないだ飲み屋の帰り道、ばったり遭遇!

挨拶して感動の再会を夢見てたのですが。。。。。。

”何期生ですか?どなたたちの同級生になるのですか?”
っと聞かれ、
”○○さんや○○くんがいました”って言ってもほとんど反応なし(@_@;)
私のこと完璧に忘れてる(>_<)

たしかに何千?万?人も教えてきたら忘れるかも知れないけど、M先生のお話を今でも覚えてる私にとってはとってもさびしかったです(>_<)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話変わって、喜八っさん。

雨でもこわがって脱衣場でじぃ~っとしてることが多くなりました。

相当ビビリ症になってます。

昨日、久々喜八と外出。

いつもの友達宅へBBQ♪まめ&じゅに。
a0100798_192934100.jpg


お互いよく知った仲ですが、このワンズ性格が全然違います。

おもちゃ大好き喜八に対し、食べ物一番のまめ&じゅに。
a0100798_1940205.jpg

この親子、テーブルの上にある肉が気になってしょうがない感じでした^_^;
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-13 19:41 | 喜八

久しぶりの海。。。。雷

久々、ダイビング行ってきました!
a0100798_20244739.jpg


生憎のお天気でしたが、海の中はベビーラッシュでにぎわってましたよ(*^。^*)

海中の様子はコホロさんタケさんのブログに載ってますのでどうぞ!
癒されますよ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~
話変わって、喜八っさん。またネタを提供してくれました。

朝起きるなり、母から『おたくのお坊っちゃま、ぶるぶる震えてるよぉ~』

といわれ、風呂場に行ってみると、

a0100798_2034191.jpg


ちらっとチラ見
a0100798_20374275.jpg


ぶるぶるでした(@_@;)雷に怯えてるのです^_^;

おいで~って言っても腰が抜けてる喜八っさんはほとんど動けません(>_<)
a0100798_20403614.jpg


どうにかして助けてあげたいのですがね・・・・
[PR]
by kihachi0106 | 2011-06-06 20:51 | 喜八