「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

回復度

お友達が喜八っさんの様子を見に来てくれました。

頂き物のケーキと大好きなジャスミン茶をお気に入りの湯呑みで頂きました。
a0100798_0391833.jpg


見事にひっくり返ってるプチケーキ(涙)心当たりあり(港に見送りにいったときだ!)


喜八っさん、回復度ですが、、、、縄をひっぱれ〜と遊びに誘ってきたり〜
a0100798_041220.jpg

のびたり〜
a0100798_0421532.jpg

スッポン犬になったり〜
a0100798_0424385.jpg



一緒にヨガやったり〜
a0100798_043618.jpg

もう100%以上の回復です。みなさまご迷惑をおかけし、すいませんでした、もう大丈夫です!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-30 00:51 | 喜八

敬老会

夏からずっとツバつけといた友達宅のバナナがやっと実りました。ゲット!
a0100798_2362633.jpg

早く食べ頃にならないかな(ビニール袋に密閉しりんご1個入れると早く熟します)



先日、91歳の祖母の敬老会をしました。
a0100798_2372187.jpg

祖母の写真が1枚もない(汗)

敬老会なのにみんなひ孫にメロメロ
a0100798_2383068.jpg

かわいいです!
a0100798_2385366.jpg

※きれいなナマ足、私ではありません
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-27 23:11 | 親族

喜八(嘔吐)

23日金曜日の朝、奄美の獣医さんと相談。
ぐったりしたまま鹿児島本土の病院へ。そのまま入院。私は出張先の福岡へ。

夕方、獣医さんより電話。
バリウム検査したところ異物のつまりはない。
でも炎症反応が高い(CRP11)、脱水、ひどい嘔吐から急性膵炎の可能性あり。
犬の急性膵炎は死ぬことありますので覚悟はしといて下さいと言われました。
さすがに応えました。
動物病院に置いていくときの泣く(吠える)元気なく、ただ目だけが私の顔を追ってる喜八の姿が頭から離れませんでした。。。。



今は元気ですよ!
a0100798_2227963.jpg

たぶんひどい胃腸炎だったのでしょう。膵炎ならこんなに早く回復しないでしょう。

今日、出張から帰ってきましたが、それに合わせて喜八も退院。
喜八っさん、翌日から獣医に吠えまくっていたらしい(汗)
獣医さん、『吠える元気が出てきたので回復方向でしょう』ですって。CRPも1.5まで減少。

空港で感動の再会!のはずでしたが、直子の顔みるなりおっかない顔へ
a0100798_22282496.jpg


また動物病院へ連れて行かれると思ったのか?!直子の母にべったりです(涙)
a0100798_22293623.jpg



喜八というより犬は短命なのでいつかは亡くなると頭では分かっていたつもりでしたがいざこういう状況になってみて喜八の存在の大きさを痛感。

”今を生きる”っていう映画も言葉も好きですが、喜八と共にこれからも今を大切にしよう!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-26 22:32 | 喜八

撤回

昨日喜八はすごぶる元気と言ってましたが撤回。
a0100798_1553622.jpg

昨晩から何度も嘔吐。それでも朝は直子の母の後をついて歩き回ったりしてたのですが今相当具合悪いみたい。大量の水飲んですぐに嘔吐です。ご飯も食べない。

さっきも抱っこしながら嘔吐。
血が少し混じってました。
何か変な物を食べたか刺さってる感じ。
ずっと口をもごもごしてます。

何もできない自分が情けない。もどかしい。

明日からはどうしても抜け出せない出張。どうしよう。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-23 01:56 | 喜八

おめでとう♪

今日は親戚”エイト”くんの2歳の誕生日。おめでとう!

数日前一緒に遊びました。まおぉ〜とも仲良しです☆
a0100798_23312582.jpg


来月また会えるけど待ち遠しいです。。。

エイト、えいと、8、はち、八、といえば”喜八っさん”。
台風にかなりびびってましたが元気ですよ〜。
a0100798_2332172.jpg


一段とかわいくなったでしょ?!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-21 23:33 | まおぉ〜と喜八

とほほ。。。

みなさまご指摘ありがとうございます。

昨日”詰めが甘い”直子の記事を書きましたが最後の最後でまたやらかしましたね。

”爪が甘い”情けない。とほほ。。。。


9月に入ってから何かと忙しい日々を過ごしております。

今日休肝日にし、また明日から忙しくなりそうです。。。

飲み会で遅くなっても最近玄関で喜八が出迎えてくれます。

わざわざ仰向けにならなくていいのに。
a0100798_23505776.jpg


そんなに直子恐いかい??
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-15 00:03 | 喜八

肉肉

アシュタンガヨガするとお肉が食べれなくなると言われてますが、
私はその逆。反動でめちゃくちゃお肉が食べたくなります。

喜八が牛に見えてくるぅ〜うまそう。。。
a0100798_23573383.jpg


最近の喜八っさんは膿皮症と診断され、家の中でじぃ〜としてます。
a0100798_2358747.jpg

週1の薬用シャンプーでだいぶよくなりましたが。海に行けるのは10月ぐらいかな。


昨夜は今月いっぱいで鹿児島に帰っちゃう方の送別会。
なぜか私が幹事。。。。


やるからにはがんばりました。

おしながきも用意してもらい!たまにはできる女をアピール!するはずが。。。名前が間違ってた。。。
”たけしくん”が”たかしくん”に。。。(汗)
a0100798_2359539.jpg


ほんと爪が甘い私(涙)
送別会なのに人の写真撮り忘れるし。。。しょぼ〜ん。。。


でも肉からデザートまでみんな満足してくれたのでまぁよかったかな。
a0100798_00411.jpg

a0100798_01351.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-14 00:03 | 飲み会(奄美)

晴天♪

すこーん!晴天!
a0100798_2321296.jpg

風は少しあったけどいい天気!

海女さんは今日も海です(笑)
a0100798_2321527.jpg


私の郷里”芝”。今日は豊年祭です。親戚大学生が行ってるはず。
a0100798_23222438.jpg


その”芝”の裏側にある無人島”江仁屋離れ”でダイビング。
エメラルドグリーン!
a0100798_2323320.jpg


海中でも誕生日祝ってくれました!けんじろ〜さんありがとう!
a0100798_23254493.jpg


今日も魚たちは元気。クロハギの産卵、ぐるくまの群れ(サバ)、スカシテンジクダイなどなど。
昼食時にはイルカ、カメもでてきてくれました!
a0100798_23261244.jpg

a0100798_23263076.jpg

2本目は洞窟。
a0100798_23264632.jpg


洞窟抜けたら不思議な気分。あらっ温泉につかってるみたい。
a0100798_23272436.jpg

洋画”ロスト”にでてきそうなロケーションです。

ダイビングの後は、みのりママお手製”フランボワーズムース”
a0100798_23325170.jpg

見た目からしてプロ!味も酸味と甘さがちょうどよかった。ごちそうさま!

今日も楽しかった〜
a0100798_23275227.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-11 23:36 |

まだまだ続く誕生日

親戚大学生が来島してます。

黒うさぎが見たいとのことで友達にガイドしてもらうことに。

ダイビングでお世話になってるみのりママにおすすめのお店(しんかい)を予約してもらってました。

盛りつけ素敵☆味もお値段もいい☆
a0100798_22222512.jpg

a0100798_22364821.jpg

a0100798_22233560.jpg


腹ごしらえして、さぁ、ナイトツアー出発ってとき、サプライズが!

みのりママお手製のチョコレートケーキがでてきました!!
a0100798_22244928.jpg

その日は私の誕生日!

このケーキ切ってみると、イチマツ模様!!
a0100798_22255280.jpg

こんなのみたことない、やっぱりスーパーママさんです。
みのりさんありがとう!美味しかったです!

a0100798_22263911.jpg

誕生日プレゼントのサンダルは去年から欲しいと言ってたサンダル!!
a0100798_222794.jpg

あゆみさん覚えてたのね、ありがとう!早速今日履きました!

ナイトツアーは霧がかかってかなり視界わるかったにも関わらず、黒うさぎ3羽みれました!
あと、アオバト1羽、ねずみ1匹、アマミハナサキガエル1匹(↓わかるかな?真ん中茶色)みれました☆
a0100798_22274081.jpg

ラッキー☆

タケさん、忙しいなかガイドありがとうね〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-10 22:39 | 飲み会(奄美)

感謝の日

以前は自分の誕生日に興味のなかった私ですが、この数年で感謝を覚えました。

まずは両親に感謝ですね。

そして、支えてくれてるみんなに感謝。


この1週間前から”ちょっと早いけど、おめでとう”っとたくさんのメールをいただきました。
素直にうれしいです。

名前の由来通り、まっすぐ素直に生きて行きたいです!



先日、舟漕ぎに出るはずだったメンバーで打ち上げしました。
(結構団結力のあるメンバーだったのでまた何かしようっと企んでます)
a0100798_22594446.jpg


ワイン片手に酔っぱらうおばちゃんたちを相手にする小学生のあいかちゃん(笑)
a0100798_235513.jpg


私の誕生日祝いにと、サプライズ!フラを踊ってくれました。

すごくきれい!感動しました!あいかさま!

友達(まめこ)も真似して踊ってたけどタコ踊りにしか見えなかったな。。。

私の誕生日会までしてくれてみんなありがとう!
a0100798_23103670.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-09-09 22:00 | 飲み会(奄美)