「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1泊2日

おきのえらぶ島へ瞬間移動!?
a0100798_23132558.jpg


スコーンとしたお空と濃紺の海!天気にも恵まれました!!
a0100798_2314417.jpg


また後にアップしようかな。。。。でわでわ。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-31 23:15 | 旅行(国内)

理解不能

父の脱ぎ捨てズボンがお気に入りみたい。
a0100798_23205726.jpg


理解しがたい。。。。。

明日は早朝4時起きです!さて、どこ行くでしょう〜

ワクワク!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-28 21:00 | 喜八

コホロ会

最近、喜八っさんよく言われます、”痩せた?”

a0100798_2344513.jpg

はい。ダイエットフードがいいみたい、2㌔痩せました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日は、ダイビング仲間との飲み会、”コホロ会”でした。
a0100798_2352513.jpg


仕事終え、1時間山越えして”古仁屋”へ。

こちらのお店”しんえい”は2回目。盛りつけきれい。
a0100798_2355630.jpg

a0100798_2362840.jpg

島の素材を使って美味しくいただけるお店です!

今回はダイビング仲間の誕生日会も兼ねてました☆
a0100798_2365670.jpg

島の誕生会は盛大です!みんなおめでとう!

みのりママの手作りケーキは格別うまい!
a0100798_2371675.jpg

バターケーキだから重いかも。。。。って言ってたけど全然重くない、ちゃっかり2個いただきました!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-27 23:13 | 飲み会(奄美)

島口

季節の変わり目、必ず風邪をひいてました。しょうがないと思ってました。

でも今年は全然風邪ひかないな。ヨガの呼吸法がいいのかな。

ちょっと強くなった気がします!
(さすがにタンクトップに短パンは寒い。そろそろ衣替えかな。って遅い??)

喜八っさんも日光浴時間が長くなりました。気持ちよさそうです。
a0100798_22283692.jpg


先日、”島口、島唄の夕べ”見に行きました☆寸劇もありました☆

前から2番目でじぃ〜くりみました。
a0100798_2233451.jpg

こないだ一緒に唄った方が出ててびっくり!
すごい方だったのですね!

島唄友達も若者ひとり、じぃちゃんばあちゃんにまざって頑張ってました。
a0100798_22341541.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-25 22:38 | その他

会いたい人

まだ2回しか会ってないけど、写真もないけど、
頭に焼きついてます。

また会いたい。

”セーラー服おじさん”笑。

今日も職場で話題にあがりました。
自転車で満面の笑みでこいでます。
見たら元気でますよ☆

セーラー服、自転車、長い黒髪なら要チェックです!
(車運転してる人はどうしても二度見しちゃうので運転気をつけて下さい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週、びびり喜八っさんの動画が撮れました!

遠くで雷が鳴ったかな?ぐらいの小さな音にびびっちゃってます。
(よぉ〜く耳をすますと歯がガクガクした音が聞こえますよ)


[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-24 22:34 | 喜八

晩酌?!

寝れない。明日早起きしなきゃと思うとますます寝れない直子です。

知恵熱だす子のようです。


さきほど喜八っさん迎えに行ってきました。父と呑んでました。
a0100798_102139.jpg


喜八も行きつけのけんちゃんのお店。
喜八の席は奥から2番目と決まってます。喜八本人も迷いなくその席に座ります。
a0100798_105118.jpg

喜八用の水まで用意されてます(お酒?!)
a0100798_11388.jpg

喜八、飲み過ぎないでね〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-21 01:03 | 喜八

白黒グッズ

喜八と同じ白黒、また1つ増えました☆
a0100798_19471823.jpg

海底に住んでる”チンアナゴ”です。ダイビングのとき時々見かけます、私のすきな魚の1つ!


冷蔵庫につけてみました。
a0100798_1948118.jpg


おぉ〜喜八とコラボ!かわいい!!

おやっ?!喜八の目つきが何だか怪しい。。。。
a0100798_19484510.jpg


しまった!!
a0100798_19493230.jpg

やられた!!!

すぐにチンアナゴ救助となりました。油断禁物ですな!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-19 21:00 | 喜八

秋といえば

島松茸いただきました〜
a0100798_19313966.jpg


秋ですね。
喜八っさん、何して食べようか?
a0100798_1932444.jpg



松茸ごはんかな〜
a0100798_19331973.jpg


お吸い物もいいね〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-18 19:34 | 喜八

ある日の休日♪

久々!(日中)何もない休日!
何もないとぐうたらする直子。
だが朝は早い。7時には起きてしまう。洗濯。
朝からチョコレートがっつり食べる、お腹いっぱいになったら二度寝、起きたら本を数ページ読んで、また寝る。
さすがにこんな休日はまずいと思いお昼から喜八とドライブ

また来ました〜恵子さんのいるクレープ屋さん。
a0100798_2317185.jpg

喜八っさんもここ好きよね〜ここの草好きよね〜
a0100798_2318134.jpg

ひたすら草を食べまくる
a0100798_2318546.jpg

私は外カフェしながら恵子さんとおしゃべり!しゃべりまくる!
a0100798_23195991.jpg

最近ハマってるヨガについて!気づいたら2時間以上!

あ〜心スッキリ、残るはこのだらけた体。
帰ってからヨガ1時間。これで心も体もスッキリ!



夜は、先週とれた残りのクエパーティー。
a0100798_23211637.jpg

先週よりさらに旨味が増してました!
昨日食べたばかりなのにまた食べたいよぉ〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-17 23:25 | 喜八

負傷と鶏飯

先週散歩中に猫に襲われました。顔面血だらけで帰ってきた喜八。
a0100798_21191092.jpg

道路脇から急に飛び出してきて喜八の顔面に乗って来たそうです。
追い払って一度は撤退したにも関わらずまたすぐもどってきてまた襲撃。
喜八っさん、おっかなびっくり顔で逃げたそうです。たぶん、近くで子育てしてたのでしょうね。
a0100798_21194597.jpg

あちこちひっかかれたわりには傷口浅かったみたいできれいに治りました、よかった。
きっと、(飼い主に似て?!)頭のいい喜八っさんは二度とそこの道はいかないことでしょう。。。


昨日は久々、島唄遊びを楽しみました!島料理”かずみ”
a0100798_2120238.jpg

料理つくりながら唄うかずみさん。
さといもホクホク!
a0100798_2120513.jpg

ぷるぷる豚足!味のしみた竹の子!
a0100798_2121859.jpg

ちょっと腹ごしらえしたら自然と島唄が始まります。
a0100798_21233960.jpg

今日のお客さんはみんな島人(半分は知らない人でした)。みんな勝手に唄う!
流れにまかせて私も!(普段なら絶対ありえないでしょ?!)
a0100798_21243326.jpg

うまい下手関係なく自己満足で弾くのが唄遊びなんですよね〜、すごい楽しい!
a0100798_21264345.jpg

楽譜がなくそれぞれ自己流が入るので一緒に弾いて合わせるのも楽しいです!

最後のしめは、、、、やっぱり”鶏飯”
a0100798_2127476.jpg

酔っぱらいおじちゃんたちも食べる!

ここの鶏飯は一番家庭料理に近くて懐かしい味!!
(※普段はありません。鶏飯は事前に要予約です。食べる価値は十分ありますよ!)


今日も仕事忙しかったけどストレス発散したせいか仕事も楽しく感じました☆イェーイ☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-10-14 21:43 | 飲み会(奄美)