<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神秘的〜

は〜。ため息。

職場の上司に『お昼はいっていいですか〜?』っと言いたかったのに

『お風呂はいっていいですか〜?』っと聞いてしまいました。

『はぁ〜い、どうぞ〜』っと言われ赤面。




今日のお空はとっても神秘的〜
a0100798_21225262.jpg

燃えるような赤い空。ほんの数分でしたが感動しました☆

喜八っさん、雨のため今日も散歩行けず。。。
a0100798_2124097.jpg


ストレスたまってる感じです。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-30 21:25 | 喜八

スッキリ!

気になるドラマDVD14本を1週間かけてみました!

気になる本も読み終わり、すごくスッキリ!

スッキリしたこの週末は朝から今まで大掃除〜

まだ終わらない(汗)。今日はもう寝ます。

喜八っさん、ダイエットフードのおかげ?!、パツンパツンではち切れそうだった洋服がブカブカになってました☆
a0100798_052161.jpg


スリム〜、格好いい〜。久々の散歩楽しかったね☆
a0100798_0524325.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-28 00:53 | 喜八

冬支度

今週から我が家もヒーターフル活動!

喜八くんの特等席
a0100798_1816665.jpg


いいねぇ〜、喜八っさん。
a0100798_18172894.jpg


日中ずっとこんな感じみたいです。
a0100798_18182870.jpg

近くには大好きな直子の母もいるし喜八っさん幸せだね☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-25 18:20 | 喜八

デート

ワンズ、カケロマ島へ久々のデート!
a0100798_23383791.jpg



ビーグルじゅにあ♡喜八。
a0100798_23393990.jpg

箱入り息子の喜八ですが、じゅにあには気をゆるしてる感じ。

一緒にフリスビーを楽しんだり、
a0100798_2343237.jpg


ちょっかいだしたり、楽しそうでした。
a0100798_2352315.jpg


飼い主たちも1時間ほどシュノーケルして楽しみました。
a0100798_23462020.jpg

休日らしい遊びができ満足の一日でした☆☆☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-24 23:54 |

喜八と祖母

先週から2週連続(週末)祖母の介護?子守り?をお願いされてました。

祖母の介護なんて偉いね〜、ってよく言われますがはっきりいって何もしてません!

ひと通り自分でできますからね。

とりあえず”話し相手”あと”ガードマン””お風呂の介助”をするぐらいです。

先週はドライブやカフェを楽しみましたが今回の週末はず〜と家にいました。
a0100798_2225634.jpg



三度の飯だけ一緒に。
a0100798_2226541.jpg

祖母はひたすら書道を。私はひたすらDVD鑑賞。(子守りと言えるのかな?!)
a0100798_22271387.jpg


ずっとこもっていたので今日の天気がわからず。

a0100798_22273688.jpg

はてはて、今日は晴れだったのかな???
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-13 22:29 | 喜八

ミイラじゃないよ。。。

エジプトの博物館でみたミイラをみて”おばあちゃんそっくり〜”っと思いました。
(私だけではなく身内や本人もそう思ったみたい)

そんなミイラみたいなおばあちゃん、夏バテでかなり弱ってましたが、また復活〜!!
寝たっきりになりかけてたのにまた自炊を始め元気になりました、91歳!

今日はリハビリもかね大浜海浜公園へ行きました。
a0100798_16254311.jpg

91歳になっても紫外線が気になるようです(笑)
a0100798_16264793.jpg


喜八とおもちゃの取り合い。
a0100798_1628029.jpg

けっこう、走りました。
a0100798_16283152.jpg


いい運動をしたあとは、お気に入りの”パール”へ。(フランドール近く、川沿いにあります)
a0100798_16285396.jpg


写真ないけどリゾットがお気に入り。こちらのお店の心遣いも好きです。
歯が悪いおばあちゃんのために野菜を小さく切ってくれたり、リゾットも柔らかめにしてくれます。

デザートも手作り(いちじくのケーキ)
a0100798_16293319.jpg


幸せのひととき☆☆☆

あっ、小さな苺発見!
a0100798_16302247.jpg

元気ももらいました☆☆☆
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-05 16:32 | 食べもの

ハマってる

半年前よりハマって毎日飲んでます、中国茶。今は10種類ぐらい常備してます。
a0100798_00893.jpg


↑これは誕生日プレゼントに頂いたジャスミン茶。

夏でも温かくして飲んでました。常に胃腸を冷やさないようにしてました。

そのせいか、今年は夏バテがなかったです。

起床したときの気分で何を飲むか決めてます。朝の楽しみの1つです。


↓職場にわざわざ手作りべーグル届けてくれました、Kさん。
a0100798_01049.jpg

もっちり、噛めば噛むほど甘みを増すベーグルでした。美味!
今度はベーグル作りもいいなぁ〜、ハマっちゃっいそう。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-04 23:58 | 食べもの

ランラン♪

久々のランランです、メンバーはビーグル親子まめ&じゅにあ(♀)、喜八。
a0100798_20154976.jpg

お互いを知った仲なのでおもちゃの取り合いもうまいです。
a0100798_20174532.jpg

かわいく撮れた”まめ”。若く見えるね〜
a0100798_20284377.jpg


今回は第三者的な目線でまめ親子の飼い主”まめこ”を観察。
ハードルを飛び越えさせようとお菓子をもって必死です(笑)
a0100798_20185533.jpg


それに対し、ハードルの横をすり抜け”何してんの〜??”っ的、冷たい2ワンズ。
a0100798_20194691.jpg

完全になめられてます。ぷぷぷっ(笑)


喜八っさんは、っと言いますと、すごいんです!
ダブルジャンプ!
a0100798_202324100.jpg


もういっちょ!
a0100798_202549100.jpg


簡単にこなしました!いやぁ〜ほんとびっくり!

お水もレディーファーストですよ!
a0100798_20263494.jpg

えらい!

喜八っさんを見直した1日でした!

っつうか、直子の方が犬バカ親バカ??
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-03 20:33 | 喜八

雨、雷、稲光

朝からひどい天気です。6時前から喜八っさんが気になり起きてます。

あまりの恐さに焦点が定まらない喜八っさん。
a0100798_7413559.jpg

優しく声をかけてもダメ、ずっと震えてます。

顔洗ってるとき、ピカッ、ドーン!っとすごい音が。

うさぎのようにとびかかってきました。
a0100798_7425367.jpg

早く、この雨がやみますように。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-02 07:43 | 喜八

美容室

湿疹があったので我が家で週1回薬用シャンプー使ってました。

この薬用シャンプー臭い!家にも充満してる。皮膚もだいぶ落ち着いたので久々に美容室へ。

入り口で固まる喜八。
a0100798_23375977.jpg


隙あらば逃げようとする喜八。
a0100798_23383557.jpg


美容室=預けられると思ってるようですごく嫌がります。

結局、抱っこで確保となりました。
a0100798_2338582.jpg


きれいになった喜八さん、ご褒美に今度の祝日にでもロング散歩行きますかね、晴れたらだけどね〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-11-01 23:41 | 喜八