<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

締め

今年も残すところあと3日となりました。

今年の反省会をいつもの友人宅でしました。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ♪
豚のブロックをスライサーで薄くカット(驚)
a0100798_2342526.jpg

美味しかった♪


反省会ですが、結局、誰も反省することなく。。。。

今年もいい年でした!

個人的にもいい年!今年もたくさんの友達ができました。
5年前に奄美に帰ってきたときは(奄美)友達ゼロからのスタート。
夜出歩くこともなく両親に心配されたぐらい(笑)

こうやって色んな方と知り合い、刺激を受けました。

また来年もよろしくお願いします。
a0100798_2354092.jpg



29日より脱奄美です。次回はいつ更新できることやら。。。

また帰ってきたら更新します。

でわ、みなさまよい年をお過ごし下さい!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-29 02:37 | 喜八

メリークリスマス♪

3時のティータイム♪
a0100798_17473460.jpg


この一瞬ゆっくりとできる時間も好きです。


今日といえば、、、、

そう!!
a0100798_1748224.jpg



墓参りの日ですよー。
クリスマスデートなんて思ってるアナタ!
a0100798_17483222.jpg

早く墓参り行ってらっしゃい(笑)


墓参りって、行くまでがだるい(←こんなこと言っちゃだめだね、内緒ね)
けど、行ったら落ち着くのが不思議です。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-25 17:51 | 喜八

父と喜八

喜八、湯たんぽを愛用してる父。
a0100798_0134771.jpg



父が苦手な喜八。
a0100798_014416.jpg



隙を狙ってます(笑)ほらねっ!
a0100798_0152936.jpg



すぐ逃げた(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-20 00:17 | 喜八

クリスマス♪

今日は一段と寒いです。
a0100798_18191614.jpg



喜八っさん、モデルみたい!(親ばか。笑)
a0100798_1820365.jpg



おぉー凛々しい!目指せ、看板犬!
a0100798_18211432.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-18 18:21 | 喜八

メスだったっけ?

我が家のお嬢ちゃま、きはち子ちゃん。
a0100798_1994558.jpg


ピンクのベッドをストーブの前に置いて陣取ってます。


不思議ー、ピンクのベッドだと女の子に見えてきた。笑。
a0100798_19114716.jpg


かわいいーきはち子ちゃん。
a0100798_19132877.jpg


あらあら、寝相悪くない?
a0100798_19154975.jpg

きはち子ちゃん、女の子らしくしてよね♪
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-14 18:02 | 喜八

大そうじ

毎年恒例の大そうじしましたー。before↓
a0100798_18552385.jpg


みんなに『よく汚いベランダ載せらるねー』って言われます。気にしない。笑。


今回は2時間30分かかりました。5分だけ休憩。
a0100798_18574537.jpg


喜八っさん、高圧洗浄機にびびってるのか?!
a0100798_18583293.jpg


でも楽しそう!
a0100798_18592373.jpg


たくさん走り回ったねー、喜八っさん。


after↓
a0100798_1859557.jpg


今年中にしないといけないこと1つ終わりました、イェーイ!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-12 23:35 | 喜八

逃避。。。。

年末にかけやらなければいけないことは山ほどあるはず。。。

でも逃げたい!

今日は美味しいディナーへ♪
a0100798_23513945.jpg


美味しいー
a0100798_23515796.jpg


ハイビスカス、島っぽい。
a0100798_23521711.jpg


島の素材をいかした料理ー
a0100798_23532176.jpg


明日からまた頑張ろう♪

a0100798_23534074.jpg


とりあえず、明日は掃除します!
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-10 23:55 | 食べもの

湯たんぽ?!

今朝から風が強い奄美です。

夕方から一気に冷えてきました。湯たんぽが必要な季節になりました。

我が家もフル活動。喜八たんぽ!
a0100798_22175010.jpg



温かいわ〜、お腹から足まで一気に温まります。

a0100798_22184612.jpg



でも欠点もあるのよね。。。
重いし、よくおならするし。。。とほほー。
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-08 22:20 | 喜八

孫お披露目ライブ

先日、元同僚のお孫さんお披露目ライブでした♪

ちびサンタ!!
a0100798_21294325.jpg


みんなメロメロ♡最後まで愚図ることなく誰にでも抱かれ誘拐されるんのでは?!っと思ったほど(笑)

このライブ、すんごくよかった!

感動しました☆


ちびサンタ、みんなに愛されてるね〜!


じいじ(ギター)、ばあば(歌)も歌う。うますぎ〜。
私の好きな島唄のひとつ、”ルリカケス”。内地で働きながらふるさと奄美を思い出し、ルリカケスっという奄美にしかいない鳥を両親にたとえて歌ってる歌だったような。。。すごいいい歌です↓

今回島んちゅのよさも痛感。芸達者多すぎ〜(笑)
(島の人だからってわけではないと思うのですが)一般に結婚したら家庭と仕事の両立をこなすので精一杯なのかと思ってましたが、ここの島んちゅの方たちって、その合間に(いかに)趣味の時間を楽しむかって考えてる人が多い気がします。あー、理想で現実は難しいのかな。。。でもそうしたいな。

感動をありがとう☆ちびサンタ、スクスク育ってね☆1歳のライブも楽しみにしてます(笑)

喜八のおまけ。散歩中、長話しで不機嫌になってる喜八っさんです。
a0100798_2134519.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-06 21:53 | 飲み会(奄美)

週末〜

朝から活動!

喜八っさん、お風呂に入れ、ご褒美にロング散歩に連れて行きました☆


今日は久々ルックルックペアルック〜♬
a0100798_9453310.jpg


いつもは通らない道に喜八っさん大興奮。

そして、久々の再会!わんcocoさん(ブログを通してお友達になりました)。

喜八っさんも久々の再会に大喜び。仲良くクンクン♪
a0100798_9463664.jpg

かわいーcocoさん♡
a0100798_9465839.jpg

また遊んでね〜
[PR]
by kihachi0106 | 2011-12-04 09:48 | 喜八