「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いー

ずーとさぼってたけど元気です☆
a0100798_1820263.jpg


寒いね
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-27 18:20 | まおぉ〜と喜八

散歩♪

先週土曜日のどんよりとした天気。
我が家から徒歩3分のおがみ山に行ってきました。
a0100798_2065619.jpg


喜八っさん、いいモデル立ちです、さすが☆☆☆
a0100798_208193.jpg


立派なゴムの木、南国らしーい。
あっ、、でも喜八っさん、下からの角度はあごのたるみがばれますなー(涙)
a0100798_2093163.jpg


久々の散歩にはりきって先に登る登る。
a0100798_20112863.jpg


階段なんてなんのその♪
a0100798_2012741.jpg


やっと、着いたー。
a0100798_2012322.jpg


視界不良の景色でしたが空気は最高に美味しかったです!


奄美のみなさまもたまにはこの”おがみ山”登ってみてね!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-17 22:00 | 喜八

隙あらば

今日はどーしても食べたくて”みぞれ鍋”作りました。
白だし、初めて使いました。しょっぱいのね。入れ過ぎました(涙)

でも体ぽかぽか。

(最近私があたってばかりの)祖母も喜んでくれました。

祖母がちり紙をとろうと少し席をたったら。。。。


喜八っさん祖母の席を確保。
a0100798_21373363.jpg

犬嫌いの祖母ですが我慢してそのまま食べてました。ぷぷ(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-16 21:39 | 喜八

つづき

こないだのつづき。。。。

牛舎見学もしましたー。っといいっても奥までは喜八がいるので入れず。
a0100798_012216.jpg

喜八の後ろにお友達のりゅうせい君写ってます。
みなさま、勘違いしないように!短パンにTシャツの彼ですが、奄美は寒いです!

このあともいっぱい遊んでくれてありがとー!
a0100798_02652.jpg


喜八っさん、この人懐っこい真っ白い猫ちゃんにも遊ばれてました。
a0100798_063615.jpg

喜八が他の猫に気をとられてる隙に喜八のおしりをクンクンと嗅いで喜八っさんの顔がおっかなびっくり顔になってました。シャッターチャンス逃しました(涙)

久々のロング散歩楽しかったね☆
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-15 00:10 | 喜八

自然と戯れる

先日夕方、急に思い立って友達の墓参りに付き合いました。
a0100798_21582636.jpg


喜八っさんも一緒♪やる気満々(何に??)

a0100798_2202415.jpg


久々のノーリードにウキウキの喜八っさん。

ノーリードだけど常に直子を意識してます。

直子が『バイバイ』って言うと、びっくりおっかな顔で帰ってきます。
↓ほらねっ。
a0100798_2235524.jpg


かわいい☆
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-12 22:06 | 喜八

プレゼント♪

ウガンダから一時帰国してる友達からクリスマスプレゼント&お手紙が届きました♪
a0100798_18495832.jpg

手紙っていいですよね、じぃーんときます。
a0100798_18514768.jpg

いつも粋なプレゼントありがとー♪会いたいです♪


昨日、喜八の得意芸のアップをしましたが、今日は失敗動画。

アホな喜八でしたー
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-11 22:00 | 喜八

誕生日

うわっ!!いつも忘れる!!
a0100798_22275645.jpg


喜八の誕生日!1月6日でした!!6歳になってました。


ごめんねー、いつも!!


喜八のつぶらな瞳に何度癒されてることか。

喜八の誕生日プレゼントは、北海道産”エゾシカせんべい”
(友達からのおみやげをプレゼントしました(汗))
a0100798_20383740.jpg


喜八っさんの得意芸もご覧あれー♪


これからもよろしくー、喜八っちゃん!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-10 22:00 | 喜八

香港5日目 最終日

朝9時過ぎ出発。昼ごはんに備え、朝食は抜き。
a0100798_23415777.jpg


2階立てバスに乗る。
a0100798_23422260.jpg


九龍城跡地公園に到着。
a0100798_23441261.jpg


ざぁーと見学。ナマの太極拳を見る。その中でヨガをする友達(笑)
a0100798_23444316.jpg

中国人に『beautyful』って言われ写メ撮られてました!


次はこの旅行の目玉!
タクシーで郊外にあり魚介類の町、西貢(サイクン)へ。
a0100798_0111498.jpg

あまりガイドブックに載ってない町。香港中心地より安くで魚介類が食べられます。

食べたい魚や貝をまず選ぶ。
a0100798_23521462.jpg


それをレストランで調理してもらう。
a0100798_23524346.jpg

a0100798_2353812.jpg

a0100798_23532834.jpg

a0100798_23534838.jpg


美味しかったー!具材を選んだときにお店の人に『too much!』って言われたらしいけど、完食しました!それにもっと食べれたし。。。。

この日は最終日。4時間ほど自由行動したあと夕飯へ。

狙ってたお店が閉まってたのでその辺にあった火鍋屋へ。
a0100798_0253100.jpg


今回の食い倒れツアーは本当に満足できる旅行でした。+5㌔っという成果をあげました。

旅行中は体重気にしないで食べる!でも帰国したら気にしなきゃね。
帰国しても自分に甘い自分がいます。今日もたくさんたべました。
食事以外でもだらしない自分がいる。
自己嫌悪に陥ってる。。。。。あーこりゃまずい。

書き初めでもして気を改めることにします!!!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-09 22:00 | 旅行(海外)

香港4日目

香港でもヨガしました!2日間だけ(汗)
a0100798_15461438.jpg


元旦はジムで朝日を浴びながら大嫌いなランニング(3㌔だけど。。)もしました。

ホテル朝食を我慢し、近所の飲茶店「倫敦大酒樓」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=7509
a0100798_155456.jpg

広々したダイ二ングをワゴン車が行き交ってます。
ワゴンをとめて好きな物をとって食べる。
鼓汁鳳爪、豉汁蒸排骨、豚足の黒酢煮、エビ餃子、シュウマイetc. 
a0100798_15583645.jpg

↑この皿の倍ぐらいの量を食べましたが一人1000円くらいでした!

この後は、男女別行動。男性陣は調理器具を買いに、女性陣は寺院(黄大仙朝)へ。
a0100798_1651232.jpg


自分の干支、馬と記念写真
a0100798_1611913.jpg


ここの寺院は占いが当たると評判の寺。占いブースに自分がひいた数字を言うと解説してくれます。

日本語OKっというところを選んだつもりでしたがあまり何言ってるかわからず。好いことを言われてないのだけわかりました。インチキ臭さを感じたのでそこは気にしてませーん。

夜まで自由行動だったのでショッピングへ
a0100798_162847.jpg

合間にカフェ。香港のフレンチトーストはかるく揚げてて外側がサクサク、中がジューシー。
a0100798_1633476.jpg

その他にもエッグタルトも食べました。

ショッピングでは3000円ぐらいの靴が3足買え満足!

ホテルに帰り、お腹は空いてないけど、スイーツが無料(サービス料に含まれてる)ってことでもったいない病がでてしまいました。
a0100798_16364719.jpg

美味!

この後、日本から着いたばかりの友人夫妻と合流し、1日目で感動した鍋をまた食べに行きました☆

さすがにこの日、何食もつまんだせいか胃が痛くなりました。
みなさま、食べ過ぎ注意ですよ!

この日も睡眠時間4時間弱です。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-08 22:00 | 旅行(海外)

香港3日目

9時朝食。朝からホットケーキ、チョコ、生クリーム、デザート別腹でたくさん食べました。
a0100798_271757.jpg


11時前、出発。XOジャンを買いにペニンシュラホテルへ。
a0100798_2115838.jpg


ホテル内で一瞬、喜八を思い出す。。。
a0100798_2122944.jpg


少しは観光してみるかってことで、香港といえば、、、、
a0100798_2174955.jpg

海沿いの遊歩道にあるアベニューオブスターズ。
香港スターや映画監督の手形が埋め込まれてます。
a0100798_2204494.jpg

ジャッキーチェーンの手形もあるみたいでしたが手形には興味のない私。写真撮ってません。

この後は、すごく揺れるフェリーに乗り、
a0100798_224442.jpg

対岸の香港島へ渡りました。

昼食は中環駅近くにある「鏞記酒家」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=4203
ここはガチョウのロースト梅ジャムで有名なお店。地元人も観光客も来る大人気店。
a0100798_2271055.jpg

ガチョウっと聞いておいて頭の中はダチョウを想像してた私(汗)。
a0100798_2322478.jpg

食べるまでは少し抵抗がありましたが皮のパリパリ感、肉汁たっぷりのお肉、これまたヒット♪
半分以上は私が食べました。
他にも青菜の炒め物、食わず嫌いな私でも食べれたピータン(これなら食べれる!)
a0100798_2343472.jpg

スープ
a0100798_2355476.jpg

デザート。マンゴープリン、エッグタルト、汁粉(柑橘系が入った温かいぜんざい)
a0100798_2371293.jpg

もちろん完食!美味!

少しショッピングを楽しみ、
a0100798_2511978.jpg

夜は宿泊のホテルに入ってるミシュラン☆☆
広東料理「明閣」へ。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=12120
アワビとクラゲの冷菜。
a0100798_2433295.jpg

↓左側が鳩の挽肉のレタス包み。右側が鶏挽肉とトリュフのソテー。
a0100798_246115.jpg

フカヒレ4種(清湯、ブラウンソース、蟹肉と炒め、フカヒレ巻きエビ団子の蒸し物、・ソース)
a0100798_2471668.jpg

ミニチュア白菜のすましスープ
a0100798_2484031.jpg

ツバメの巣が入ったマンゴーのデザート。
a0100798_2503281.jpg


その他にもアワビソースの撈麺、牛肉チャーハン土鍋入り。すべて完食。

この日は大晦日。40階でカウントダウンしました。
a0100798_2563627.jpg

0時数秒前からカウントダウンの花火(数字の花火があがります)、0時になった瞬間からあちこちのビルから花火が打ち上げられ汽笛も鳴り響き今までみたことのないショーに感動しました。

興奮冷めやまぬ女性陣はラウンジへ。男性陣撤退。
a0100798_324829.jpg


またこの日も3時近くまで楽しみました♪イェーイ♪
a0100798_334736.jpg


すこぶる元気です!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-01-07 22:02 | 旅行(海外)