<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

きななはまだピチピチの女の子♪

そんなレディーの貴重な寝顔(カメラむけたら半分起きちゃったけど)をちょいと拝見!

もしや百年の恋も冷めましたか?!

いっけん、喜八っさんの方がいびきかくような気がしますが、喜八っさん意外とおとなしいですよー。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-30 19:47 | 喜八と喜七

喜八、きなな

ふと見たら、お気に入りのかごに入ってました。
a0100798_2314557.jpg


喜八はこんなことしないなぁー。かわいい。
a0100798_23154296.jpg


そんなきななですが粗相したばかり(怒)
全く、反省の気配ないですねーとほほー。


なんで喜八っさんが反省してるのだろう?
a0100798_23161651.jpg


結局いまだにゲージから出てこないです。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-29 23:17 | 喜八と喜七

パンチ

東京に遊びに行った日、早朝バードウォッチングに。お目当ては渡り鳥のヤツガシラ。
a0100798_2073145.jpg

見れなかったけど、大自然も大都会も楽しめて得した気分になりました♪


本日の喜八っさん、きなな。
いつもきなながパンチ!

だけど、今日から喜八っさんも出ましたー
a0100798_20104773.jpg


パンチ反撃!  
一瞬だけね、またすぐにやられてました(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-28 20:17 | 喜八と喜七

おもちゃ

ボール好きの2匹。真剣な目。
a0100798_17305920.jpg


ボールをポイっと投げる。
a0100798_17312846.jpg


必ず喜八っさんがおっかなびっくり顔でくわえてくる。
a0100798_17324164.jpg


きななはそれを狙う。
a0100798_17355530.jpg


ボールをとった後はきなな、直子にボールをひっぱれーとじゃれてくる。
a0100798_1737814.jpg


喜八っさん、輪に入れず戸惑う。
a0100798_1739958.jpg


ほんと優しい男の子です。きななは強いというか何も考えてない感じ。
a0100798_17413339.jpg


喜八っさんをどう思ってるのかわからないけど、飛び箱のように喜八を飛び越えるし、イスのように喜八っさんの背中に座るし、まだまだつかめないおもしろい子です。

日々新しい発見☆楽しいです☆

話しかわって、美味しい一品。
a0100798_17503597.jpg


これ、何て言うのだろうか。ピザじゃないしピザみたいなの。
カリカリした生地にクリームチーズ、生タマネギ、塩豚、ホウレン草。最高の組み合わせ♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-27 20:32 | 喜八と喜七

鳥丸

先日、友達宅でやきとりパーティー♪『鳥丸』オープン♪

Kポップスター風だんな様が焼くやきとり最高!
a0100798_20124145.jpg

たれも手作り!隠し味も聞いたことだし今度自分で作ってみよう♪

(自称)超美人女将の接待もなかなかのもの!

最後の〆は奄美名物『鶏飯』
ご飯の上に具材をのせ、鶏だしをかけて食べます。
a0100798_20193688.jpg


だしがしっかりでてて、でもあっさり、何杯でも食べれる美味しさでした、ごちそうさま!

居心地の良いこのお宅、帰宅はひさびさ3時。

早起きの父と遭遇。。。『おはよー、おやすみー(汗)』っと挨拶。
たまにはこんな日もありですよね?!

本日の喜八、きなな。寄り添って?!寝るようになりました。慣れてきたのかな?!
a0100798_20265623.jpg

直子、犬にはモテモテみたい(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-26 20:06 | 飲み会(奄美)

鳥丸

あー!久しぶりに長文ブログ書いたのに最後の最後になぜか取り消しを押してしまったー!

美味しい友達の手料理載せてたのにー
a0100798_155406.jpg

ショックショック、やる気なくしました。

また後日にでも書こうかな。。とほほ。。。

今日は外は晴天みたい。直子は家でゴロゴロを満喫してます。だるーい。

たまにはこんな日もあっていいよね。

きななが髪の毛をなめるのがヤダ。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-25 15:08 | 飲み会(奄美)

旬の野菜、島トマト。甘くておいしいー、味が濃い!
a0100798_8501414.jpg


島キャベツも美味しい。炒めると芯まで甘さがでる!
a0100798_8503117.jpg


野菜が美味しい季節になりましたねー♪


さてさて、本日の喜八、きなな。

お互い疲れ果てたのでしょうね、平行で寝てます。
a0100798_851575.jpg


こんな姿、ずっと撮りたかった!!癒されます。


そういえば、昨日きななが階段降りれないと言ってましたが、直子父が一段一段降り方を丁寧に教えたそう(余計なお世話、とほほー)で今は得意気に上り下りしてます(笑)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-24 08:55 | 喜八

粗相

まだ慣れない我が家にきなな、粗相の連続。。。。

その度に、喜八っさんがビクビク。

a0100798_1950187.jpg


喜八っさんは何もしてないのにねー。きななは全く反省の気配すらない。
2匹目だと飼い主も甘い甘い。人間の子供と同じだ(笑)

きなな、この階段降りれません。毎回抱っこ。かわいいです。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-22 19:51 | 喜八と喜七

おもちゃ

2匹ともおもちゃが大好き、すごい反応です。

喜八っさん、こう見えて運動神経抜群。


必ず喜八っさんがボールゲット!
a0100798_2092715.jpg

きななも頑張るけどねー。


あきらめるのも早いねー。
a0100798_2010645.jpg

いい遊び相手に喜八っさん満足。爆睡でした。
a0100798_2010334.jpg

かわいい♪(親ばか)
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-21 20:12 | 喜八と喜七

懐かしい

東京に行ってました。
a0100798_2059520.jpg

今回は懐かしい旅行となりました。

学生のころからお世話になった町、武蔵小山。
バイトや給料が入ると食べに行った『浜田屋』。
a0100798_2059255.jpg

メニューも味も昔のまま、店員まで!
人見知りなのでノーリアクションで会計終わらしたけど内心すごくうれしかった!

あと、『食いしん坊』っていうお弁当屋。閉店間際の値引きをいつも買ってました。
今回は妹からのリクエスト、土産として購入♪

妹宅へ向かう途中、7年間住んでたマンション通過。
a0100798_210193.jpg

なんだろう、この気持ち。心地よい。この町やっぱり好きだ!ありがと!



いつも遊んで泊めてくれるイトコ宅ありがとー!感謝!
妹夫婦、気分転換できました、今回ゆっくり話すことができてよかった!

武蔵小山に住んでるお友達、今回は連絡せずごめんね。5月楽しみです♪


さてさて、帰ってスーツケースあけるとびっくり!?
a0100798_211911.jpg

喜七(きなな)です。
喜八の妹(血はつながってません)で妹夫婦が飼ってます。
直子が連れて帰ってきました。
2〜3週間奄美にいます。

しばらく、喜八、きななブログになります♪
a0100798_2132967.jpg

よろしくです!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-03-20 21:06 | 旅行(国内)