<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もだま

ダイビングの帰り道。もだま見に行きました♪
a0100798_10171491.jpg


もだまとは、世界最大の豆。奄美が北限とか。


今回はたまたまいらっしゃった方がガイドしてくれました。
a0100798_10174174.jpg


このくねくねがもだまのツルですって。

川のせせらぎといい鳥の鳴き声、新緑、またパワーをいただきました!
a0100798_1018586.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-30 10:20 |

ダイビング♪

昨日の天気予報では晴れだったのに。。。今朝起きたら小雨。涙。

途中『パシフィックヴィーナス号』のお客様をピックアップ。
a0100798_21315591.jpg

那覇→神戸までですって。明日は屋久島に上陸らしい。いいなぁー。

久しぶりの海の中はにぎわってましたよー。
a0100798_21331452.jpg

透明度もよし♪
a0100798_21324730.jpg

これから楽しみです☆

ダイビングの合間に食べる『おやつ』も楽しみの1つ。
a0100798_2134972.jpg

ここの昼食も美味しいんだな。今日は奄美郷土料理『鶏飯』でした♪
a0100798_21344827.jpg


(今日のきななハプニング編)
飛行機の貨物コーナーで手続き(書類を書いてる間)に脱走。常習犯!

気づくのが遅れてしまった母は青ざめた顔で空港の道路や芝生を探しまくったそうで、

結局車道ではなく倉庫の方に逃げてたので大丈夫でした。
(リードもしてたので捕まえることができました)

しばらくは平和な日が続きそう。。。。
a0100798_2138370.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-28 21:39 |

一時帰宅

明日きなな東京に帰ります。すぐ戻ってくるみたいだけどね。

きななは(喜八が大好きな)直子の母にべったり。
a0100798_212929.jpg


喜八はもう諦めてます。。。
a0100798_21295189.jpg


どんどん強くなるきなな。おそろしいです。


明日からGWだー♪
久々の海!!天気もよさそうで楽しみ♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-27 21:32 | 喜八と喜七

もうすぐGW♪

従弟の子供、8(えいと)くん
a0100798_21275651.jpg


まさとくん。
a0100798_21282685.jpg


甥っ子のようにかわいいー。

GWは姪っ子まおぉーと会う予定。楽しみ☆

28日映画『玄ぴん』あり。出産についての映画。
以前、本だったかな?!こんなお産すごいなーこれなら安心して産めそうっと思った。
これも楽しみ☆

奄美初めてのお客様も来るし、ダイビングもするし、あぁーどうかGW晴れますように!!

本日のきなな&喜八。
今日も!粗相したきなな。怒。ハウス!って言ったら
a0100798_21321772.jpg


喜八が入った。
なかなか出てこないので2ワンでお仕置き中。
a0100798_21334295.jpg

喜八っさん、全く関係ないのにね、ごめんねー。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-26 21:35 | 喜八と喜七

さきほどからの激しい雨と遠くで聞こえる雷にびびる喜八。
a0100798_224909.jpg


震えてます。
a0100798_22492445.jpg


見てるこっちもツライ。心配。

それに比べてきななは全然平気だねー。
a0100798_22493171.jpg

悪さしてお仕置き中←全く反省してないけどね。


食事について。前日に飲み会のない日は朝ご飯がっつり食べます。
ある日の朝ご飯。ラーメンサラダ、鶏肉の梅煮、安納芋チップス(レンジでチン♪)
a0100798_22564875.jpg

両親から『朝からこんなに食べるのか?!』っとでも言ってるような冷たい視線を浴びながら食べてます。笑。
あっ、これにチョコレートやデザートもつけてます♪

カロリーや栄養バランス学ぶとおもしろいね、実験中。いつまでつづくことやら。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-25 23:02 | 喜八と喜七

大きさの違い

島素材(ざらめ、みき、ごま、野いちご、たんかん、おから)を使ったデザート♪
a0100798_19413644.jpg


自分で作ってみました☆
。。。。っと言ってみたい。みのりママ今回も美味しかったー、ありがとう♪
芋好きの直子。リクエストの芋タルト食べて幸せ〜。
みきのババロアも美味しかった〜。


さてさて2ワンのこの視線。
a0100798_19421064.jpg


(ほこりは見なかったことにして)おもちゃがとれずヘルプ求める2ワン。
a0100798_19425163.jpg


喜八っさんの長い手でとりだそうとするが無理。
a0100798_19432132.jpg


妹、きななもお兄ちゃん喜八の真似かと思いきや。。。
あれ?!
顔入れてるー。驚。
a0100798_19442270.jpg


やっぱりきななの行動読めませんわ。。。

そんなきななですが今週末東京帰ります。
淋しいっと思ったけどまたGW明けに来るそうです。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-24 19:49 | 喜八と喜七

体質

太る体質のナオコ。一方、痩せの大食いきなな。
a0100798_2322078.jpg


ゆっくり食事ができませんわ。
いろんなとこから狙ってます。笑。
a0100798_2325187.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-22 23:04 | 喜八と喜七

カロリー

実に質素な食事。これはある日の直子の夕飯。
a0100798_0453254.jpg


これに納豆をつけることもありますが、糖分、油分はとりませーん。

直子の母に言われました。
『直子は父親似だねー、その太る体質は!』

残念なことにそうです、私は太る体質。
外食は気にせず食べてますが家ではカロリーと栄養バランス気にしてます。

今日も質素な食事でした。
そんな中、、、、、、


お待たせしましたーご注文のベーグル出来上がり♪
a0100798_045488.jpg

黒糖とくるみのベーグル、グランベリーとクリームチーズのベーグル。

酔っぱらいの父に黒糖とくるみのベーグルの味見お願いしたところ、『味??味って言われても味ないよ』ですって。
ご注文のみなさん期待なさらないで下さい、味ないそうです(涙)
プレーン味ってことにしようかな。。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-20 00:52 | 食べもの

請求

ギャングきなな、直子の妹(きななの飼い主)への請求額がどんどん増えてます。笑。

iPADの充電器壊した。
直子のお気に入りサンダル噛みちぎった。
母の上着ぼろぼろにした。

立て続けのこの出来事。
そんな中お風呂上がりに事件が!
(きななをみてたはずの父がソファーで爆睡してる)


何だこの黒いの?!
a0100798_21474477.jpg


あー、お気に入りのパンプス(涙)
a0100798_21481821.jpg


しょっちゅう履いてたから匂いがついてたのでしょうね。。。ほんと、とほほですよ。。。

この全く反省してないきななの顔をみると怒るのをあきらめてしまう直子なのでした。。。
a0100798_21483930.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この豚のローストすごく美味しかった♪『喰らう』美味しい♪
a0100798_21503227.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-18 21:55 | 喜八と喜七

GW

一足早くGWを満喫。週末なのに貸し切り温泉♪
a0100798_22105060.jpg


パン屋の5軒はしご、
a0100798_2285635.jpg

13個食べました(汗)

奄美ではほとんど口にすることができない蕎麦屋も行きました。
a0100798_2291760.jpg


2軒ともお蕎麦大ヒット♪
a0100798_2293782.jpg


アートにも触れ、感性豊かに、
a0100798_2295771.jpg


きれいな水、新緑にまたパワーをいただきました!
a0100798_22142034.jpg


ヨガができなくなって2か月、精神的にきつかったー。
もうこのままできなくなるのでは?!っという不安が募るばかり。

でも不思議。昨日初めてヨガしてる夢を見ました。これは復活の兆し?!

これからは傷みと付き合いながらのヨガになるけどまた頑張ります☆

今日のヨガ。ブランクあるので体慣らし程度にしました。

体の肉が邪魔したりドスンっと音をたてちゃったりできないポーズあり。。。。
自分に笑っちゃいました。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-04-16 22:20 | 旅行(国内)