「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きなな

書き物しててふと横をみたら、

おっさん、きなながボケ〜っとしてました。

a0100798_21433116.jpg


憎たらしいけどかわいいきなな♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-22 21:40 | 喜八と喜七

散歩♪

今日は肌寒く、ときどき雨の奄美。

夕方少し止んだので港まで散歩に行ってきました♪

2匹となると歩くのが大変!う○ち、とるのも大変!
a0100798_2174540.jpg


カメラ目線も難しい。涙。
a0100798_2183469.jpg


何枚も撮ってみました。
a0100798_2192948.jpg


犬より疲れた直子でした〜。


あっ、きなな、おバカだと思ってましたが我が家は覚えたみたいですよ!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-20 21:11 | 喜八と喜七

朝食

今日の朝食はいただきものの手作りパン”雑穀パン”とお気に入りのパン屋のレーズンくるみ食パン
a0100798_2033926.jpg


あ〜幸せってこういうことよね〜っと、朝から実感♪

実感してたら時間なくなり野菜フルーツジュースは一気飲みになってしまいました。とほほ〜


本日ヨガお休み〜。久しぶりに喜八&きななと夕方お散歩〜。
a0100798_204947.jpg


道の真ん中でけんかしました。涙。
a0100798_2043093.jpg


まだ喜八っさんの聞き分けがいいのでなんとかなってますが。。。。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-18 20:06 | 喜八と喜七

旬♪

4月5月、潮がものすごくひきます。潮干狩り〜っと言いたいところですが、

今年は何かと忙しく行けませんでした。

そんななか、以前から食べたかった(狙ってた)『シーガン(カニ)』をいただけることに♪
シーガンは潮がひいた岩場にいます。
a0100798_1953581.jpg


この小さいカニ、ものすごくダシがでる♪味噌汁美味しかった。

このだしで作ったスープパスタも美味しかった♪あ、、、写真がない。。。

旬の野菜、食べ物、最近はまってます。次の旬は何かな〜♪

キハチときなな。バトルがはげしくなってます。今も後ろでガウガウ。涙。
a0100798_19521550.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-15 19:55 | 飲み会(奄美)

宣伝

本日ですが友人たちがTVに出ます♪
↓シェアします。
『BSフジで奄美大島移住者たちの番組が放映されます!
 BSフジ「Table of Dreams 夢の食卓」
 2012年5月12日(土)22:30~23:00
 【再放送】 2012年5月13日(日) 24:50~25:20 』


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近のキハチときなな。

きななが更にバージョンアップ、手に負えません!!


疲れた〜。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-12 20:13 | 喜八と喜七

海水浴

GW最終日、ビーチパーティー♪
a0100798_21404911.jpg

海辺でステーキ、贅沢〜
a0100798_21372855.jpg


海もこんなに綺麗☆
a0100798_2142303.jpg


普段は慎重でこわがりなまおぉ〜ですがキハチがスイスイ泳いでる姿をみてテンション上げ上げ。



その延長で?!自分も泳ぐと言い出しました。
全然こわがらず、足がつかないところでも楽しそうでした。っつうか、キハチっさん邪魔↓。笑。
a0100798_2147501.jpg


このGWは海を克服したまおぉ〜でした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-08 21:50 |

嫌いではないみたい

まおぉ〜に振り回されてるかと思ってた喜八ですがどうやら嫌いではないみたいです。

まおぉ〜が1人で遊んでるときも近くでじぃーと見てます。

朝起きたらまおぉ〜のところにおもちゃを持ってくる。意外といいコンビみたいでよかったー。

今日まおぉ〜が帰りきななが戻ってきます。喜八っさん休む暇なしってところです。笑。
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-06 07:55 | まおぉ〜と喜八

実はまおぉ〜『犬アレルギー』
a0100798_21453055.jpg

目がかゆくてしょうがない感じ。でも喜八と遊びたいそうです。

おもちゃを投げてとりに行かせる。
喜八っさん何十回もさせられ午前中でもうへとへとでした。

おつかれさん、喜八っさん!
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-05 00:02 | まおぉ〜と喜八

GW真緒〜

姪っ子まおぉ〜が来島♪

昨晩のおもてなしはBBQ♪
(写真撮り忘れたけどホイル焼き好評でした)
a0100798_0242147.jpg


始めは触ろうとしないまおぉーでしたがおもちゃで遊んでるうちに耳や顔も触れるように♪
a0100798_0251313.jpg

最後は喜八に馬乗りしてるし。汗。


半年以上ぶりのご対面でしたが慣れたみたいでよかった。
a0100798_0253168.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-04 00:29 | まおぉ〜と喜八

魚魚魚

初めて食べる魚『ホウキハタ』。滅多にとれない魚とか。
a0100798_1003276.jpg

a0100798_1005053.jpg

ハタの種類だけあって刺身も煮付けも最高!
島の魚ではアカマツが一番!って思ってたけど、ホウキハタが一番になりました!!

きななが帰って平和だけど何か物足りない。。。アルバムめくる直子。

おもしろいの発見♪

喜八はトイレもゆっくりできなかったんだね。きななそこまでじぃーと見なくていいのに。笑。
a0100798_1014741.jpg


今日から姪っ子まおぉーが来ます!
『直子と喜八とれいこママとゴリラ(直子父のこと)に会いたくなっちゃったー』って言ってるそうです♪
[PR]
by kihachi0106 | 2012-05-03 10:02 | 飲み会(奄美)