<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダイビング新年会

先日いつもお世話になってるダイビングショップ、”コホロ”の新年会でした♪
a0100798_238455.jpg


毎度、子供たちの成長にはビックリです!
a0100798_239690.jpg

みんなで撮った写真をDVDにまとめて見るのが定番になってきてます。
私のはほとんど採用されないけど(笑)、これがすごくいいんだな♪
a0100798_23101264.jpg


料理のメインはジンギスカンでしたが、写真撮り忘れましたー、涙。
デザートはみのりさんお手製のチョコレートケーキ♪
愛花ちゃん祖母のお手製アンダーギー♪
a0100798_23103487.jpg

しっとり、ずっしり、かなり美味しい♪いつも美味しい♪


(最近の喜八&きなな)
先日散歩に出たとたん!きななが『帰る〜!!』と言って歩かない、家にむかって帰ろうとする。

喜八と私はとほほーとなりながら帰宅。
a0100798_2355633.jpg

結局、なんで帰りたかったのかわからず、この5分後にはまた玄関に行って散歩を要求。
すぐさま散歩に行きました。
相変わらず意味不明なきななです。
a0100798_236555.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-31 23:18 | 飲み会(奄美)

少しずつ

喜八ときななの距離が近づいてきました。
a0100798_16235816.jpg


かすかに触れてる♪
a0100798_16243731.jpg


手を添えるようにも、笑。
a0100798_16251021.jpg


うれしい。

(おまけ)
お好み焼き。
a0100798_16252810.jpg

山いもをすって入れる我が家ですが、今回はれんこんもすりおろして入れてみました。
つなぎの役目をしてくれるので小麦粉なしで大丈夫!
卵も要らないと思ったけど失敗がこわく、1個だけ入れました。
(次は卵なしでできると思う!)
もちっとふわっとしたお好み焼き、かなり美味しいです!!
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-27 16:27 | 喜八と喜七

違い

きはちときなな、同じ犬種だけど全然違うな〜

ぼけ〜っとお座りしてることが多いきなな。
a0100798_15344251.jpg

そのまま居眠りすることも。
a0100798_15354912.jpg


喜八はそんなことしないな〜。


(おまけ)
ヒカン桜(桜の花が下を向いてるのが特徴)、見頃です。
夜桜〜
a0100798_1536544.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-26 15:38 | 喜八と喜七

ワンズたちと海

久々に海行ってきました〜。

ショップの子供たちやお友達のまめ&じゅにあも一緒で〜す。
a0100798_2251515.jpg


あれ?!喜八&きななが写ってない。。。

そうです!ず〜と魚のおもちゃの取り合いでけんか。
a0100798_22512748.jpg

ちょこちょこゲージ行き。反省中。
a0100798_22514886.jpg

海嫌いのまめ&じゅにあはおとなしい、いい子です。←珍しい、笑。


外洋で魚釣り〜

お昼間近になってやっと美味しい魚をゲット♪
a0100798_2253488.jpg

喜八&きなな、美味しい魚釣れてるのに味のないおもちゃの魚の方がいいようです、汗。
a0100798_22534658.jpg

船上でいただくお昼ご飯は格別に美味しいです!!
a0100798_2254521.jpg

今回は、なんとクジラにも遭遇したのです!!!
a0100798_22553111.jpg

それも海中写真、動画に成功!!!

海中写真は友達のブログ見て下さいな→アクアダイブコホロ

最高の休日でした♪
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-21 23:01 |

ポーズ

常に悪さをたくらんでる悪い子ちゃん、きなな。
a0100798_21545844.jpg


寒さが苦手でじぃーとぼぉーとしてるスフィンクス?!、喜八。
a0100798_21561056.jpg


明日からまた仕事かぁー、頑張ろう♪
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-14 21:56 | 喜八と喜七

散歩♪

ご心配おかけしました。
痩せてるのと(朝だけ)足をひきづるのが気になりますが、、、
それ以外は元気です!喜八っさん。

散歩も行きました。
a0100798_2018247.jpg


最近の喜八っさん、きななと接近しても大丈夫になってきました。
a0100798_20185758.jpg


重なって寝るようになるのももうすぐかな?!
a0100798_20193833.jpg

みたいな♪


(おまけ)
おばぁちゃんみたいな晩ご飯。
a0100798_20202257.jpg

最近、玄米や旬の野菜にはまってます。
大根の葉とにんじんのきんぴら、美味しい!!
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-12 20:21 | 喜八と喜七

似た者同士

おもちゃに反応。
a0100798_214879.jpg


物音にも反応。
a0100798_21482451.jpg


多頭飼いって楽しい♪

喜八っさん、起床時以外は元気もりもりになりました!
ご心配おかけしました!!

(おまけ)
正月早々、島の高級魚”ハージン”が釣れました。2600g。
a0100798_21501442.jpg

早速お鍋でいただきましたとさっ♪
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-10 00:00 | 喜八と喜七

どっちが間違い??

我が家、ゲージ1つに対し1頭入れてます。

んが、しかし、昨夜のこと。2頭入ってる!
a0100798_22473591.jpg

なぜ?

きななが間違って入ってる?!
a0100798_2248154.jpg

いえいえ、通常きななを疑うとこですが、喜八っさんの間違いです。

トイレを済ませたあと、自分のゲージを通り抜けきななのゲージに入ったのです。

意味わかんないです。

最後は寝ちゃうし。
a0100798_22485947.jpg

結局、きななが喜八っさんのゲージに入っていきました。
この行動全くわかんな〜いのでした。

(おまけ)
正月料理♪
a0100798_2251134.jpg

まだまだ食べ続ける直子でした。
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-09 00:00 | 喜八と喜七

体調その後について

おかげさまで日に日に体調よくなってます。

血液検査の結果も特に異常はなさそうとのこと、安心しました。

顔つきも少しよくなったかな。
a0100798_0143531.jpg


(おまけ)
友達の誕生日&中華パーティーでのこと。

いつもぶっとんでるお友達ですが、ケーキナイフもすごかった。

中華包丁!こんな包丁、家庭で見たことない!
a0100798_015257.jpg

すごい切れ味!!美味しかった♪
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-08 00:20 | 喜八と喜七

体調その後について

昨日より体調いいです。
朝はまだ自分から立ち上がれないけどきななとおもちゃの取り合いをしました。
a0100798_037666.jpg


ときどき足をいたそうにするけど外に出たそうな感じもあり。

今年まだ行ってない神社まで散歩することに。
階段もヒヤッとしましたが上れました!
a0100798_0383815.jpg

なんか体調かなりよさそう♪
a0100798_040089.jpg

まだおもちゃの引っ張りあいはきななに負けてるけど昨日よりは明らかにいいです!


明日はもっと元気になってますように!!!


(おまけ)
きなな。一応、年頃の乙女なのでかわいい写真を撮ろうと頑張ってみました!
a0100798_041265.jpg

あらあら、人の事言えないけどそれじゃ、お嫁に行けないね〜。とほほ〜。
[PR]
by kihachi0106 | 2013-01-07 00:47 | 喜八と喜七