<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春ですねー056.gif
a0100798_17451659.jpg

毎日次々と咲いてます056.gif
a0100798_17451760.jpg

新芽もニョキニョキと012.gif
a0100798_17451886.jpg


にぎやかです071.gif


そんな中、まだ秋のひとが…

食欲の秋⁈
a0100798_17451933.jpg


かりんとう2袋。
激辛即席ラーメン1袋。

喜八っさん、ぺろりと平らげました031.gif

直子並みの食欲です008.gif

喜八と直子の春はいつになったら来るのかしら、とほほ〜

【お知らせ】
ウガンダに嫁いだ友達が出ます❗️
どうかみなさま友達の生活ぶり見て下さい(≧∇≦)

4月27日夜7時54分より
日曜ビッグバラエティ「世界の秘境に嫁いだ日本人妻6」
http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-22 17:45

そうじ

やっと、リアルタイムなブログになってきました001.gif

先週の日曜日、港のクリーン作戦がありました。

喜八も開会式から参加071.gif
a0100798_17185854.jpg


陸班と海班に分かれ

私は海班、潜って海の中の空き缶拾いました066.gif

喜八っさんはどうやら船から監視してくれてた模様037.gif
a0100798_17185969.jpg


普段一緒のビーグル親子がいなかったせいか⁈
a0100798_1719026.jpg


とっても大人しくお利口な喜八っさんでした038.gif

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お願い029.gif

このリアルな魚のおもちゃを探してます。
a0100798_1719090.jpg

ネットでも探してるけど見つかりません007.gif
このおもちゃ喜八が噛みすぎて穴があき海で遊んでても沈むようになってて…新しいのが欲しいのです007.gif
売ってる店、知ってる方いらっしゃったらどうか教えて下さい030.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-17 17:18

つづき

ダイビング後は、家に帰らずそのまま加計呂麻島の小屋で宿泊060.gif

久しぶりにカラオケそれも4時間歌いました071.gif

ワンズはクタクタ、お休みモードでした037.gif
a0100798_1982712.jpg


じゅにあ、がんばって付き合ってます024.gif
まめは大音量に震えて布団の中から出てきません007.gif
a0100798_1982837.jpg



意外なカラオケの盛り上がりで朝は寝坊しましたが休日らしい休みに大満足の週末でした001.gif
a0100798_1982950.jpg

また行きたいな049.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-15 19:08

今年初のダイビング

ダイビング060.gif

久々の海にワンズたちも興奮049.gif
a0100798_18551531.jpg


かと思いきや落ちたおもちゃにでした024.gif
a0100798_18551672.jpg


喜八っさん、海好きだけどこの日は少し寒かったせいか飛び込みそうで飛び込まず014.gifまめ親子はいつものようにそそくさ避難してました008.gif

今回のダイビングはミステリーサークル発見049.gif
a0100798_18551744.jpg

NHKダーウィンが来たで去年放送されました。このミステリーサークルの正体はその放送で初めて解ったこと!シッポウフグの仕業だったのです。
これはまだ作ってる最中のサークルです。フグの大きさは手のひらぐらいだと思うのですが1匹でこのサークルを作るのは大したもんですね001.gif

2本目のダイビングは外洋へ。潜る前にちょっと釣り060.gif

全然釣れない007.gif

まめぞうさんハナミノカサゴ釣っちゃうし…
a0100798_18551857.jpg


美味しいだろうけど刺されたら猛毒なので逃がしました。

結局普段なら逃がしちゃうカワハギ1匹を味噌汁でいただきました。この1匹がとっても美味しかった011.gif
a0100798_18551922.jpg


お腹も満たされさところでダイビング060.gif

洞窟へ
a0100798_18552010.jpg


普段なら沢山いる伊勢エビがいない…。

洞窟を抜けたところで鯨のラブソングがはっきり聞こえました060.gif

しばらく泳ぐと…うん⁈なんだ⁇
a0100798_18552145.jpg

ミイラ化したイルカ?口がトンがったサメ⁇大きな魚の死骸でした。
びっくりしたー


っと、大満足のダイビングでした。
この日はまだまだ続く…034.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-13 18:55

親子

お気に入りのカフェ
自家栽培の野菜や鳥さん、とっても美味しい(≧∇≦)
鳥の出汁がまた最高!
a0100798_15552468.jpg


このあとのデザートも!
木いちごのラッシーと島バナナケーキ。
奥は自然卵のプリン。
a0100798_15552544.jpg

毎日通いたいカフェですが我が家から遠いし、土日のみオープンのカフェです。

こちらのカフェのトイレがまたいい!
a0100798_15552698.jpg


開けると
a0100798_15552723.jpg


この開放感001.gif
綺麗に掃除してるし風も通るので全然臭くないです049.gif

そしてトイレから出ると…じゃーん!
a0100798_15552786.jpg

ドアを開けてトイレしたいぐらい049.gif
たんかん畑や海が見下ろせる絶景003.gif

近くには小川が流れ、野生のクレソンも011.gif
a0100798_1555287.jpg


喜八くんも常連客です037.gif
a0100798_1555299.jpg




あー、また行きたいな060.gif

この帰り道、ビーグルじゅにあのお婿さんを見つけました!
a0100798_15553072.jpg


私の周囲はビーグルだらけ
a0100798_15553073.jpg



喜八も自分の柄はビーグルだと思ってるはず037.gif

↓こんな姿みたら親子っていいなと思います012.gif
a0100798_15553175.jpg


a0100798_155532100.jpg


早くじゅにあの子供がみたいな056.gif

…その前に自分ですよね024.gif
分かってはいますが…
キューピッド役は得意ですが…


頑張ります070.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-12 15:54

今朝、嬉しいことが056.gif

今年初の蘭が咲きました012.gifピンクでした060.gif
a0100798_22204220.jpg

まだ先になりそうだけどうまくいけば10株ぐらい咲きそう071.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーー
先日まめ家にお泊りしました、喜八も049.gif

この日はお客様もいらしてたので食事中はリードでつながれてた3匹。
a0100798_22204376.jpg


みんな慣れた感じね037.gif
a0100798_22204492.jpg


微妙な距離感はありますが
a0100798_22204451.jpg



就寝も…024.gif
a0100798_2220452.jpg


危うく3匹と一緒に寝るところでした042.gif

喜八っさん、まめ家に1人でお泊りできる日ももうすぐかな〜001.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-11 22:20

ランチパーティ

ある日の日曜日、カヤックの相方が指怪我して家の窓掃除ができないと…。
それならたまには私が!066.gifっと、豪邸へ喜八とお邪魔しました070.gif

早速、喜八っさん、芝をならしてる〜049.gif
a0100798_18524471.jpg


あれっ⁈
a0100798_18524588.jpg



見たことあるワンコが037.gif
a0100798_18524716.jpg


久しぶりのこのワンズも❗️
a0100798_18524992.jpg


こんなそろっちゃ、掃除どころじゃないですよね042.gif

急きょ、ランチパーティへ024.gif
a0100798_18525242.jpg

a0100798_18525412.jpg

a0100798_18525589.jpg

a0100798_18525665.jpg


美味しい011.gif全て男性陣が作ってくれました042.gifその手際の良さにビックリです049.gif

こういうときは全く直子の近くに来ない喜八008.gifご飯くれそうな人を探します031.gif
a0100798_18525787.jpg


それに対し同じ歳で超❗️甘えん坊のガンダム。飼い主のひざの上が1番なのか降ろされると抱っこ抱っことせがみます。対照的008.gif
a0100798_18525875.jpg


っと、全く掃除せず、散らかして帰った直子でした、何か人の役に立ちたいとは思ってるのですが…とほほ〜002.gif

喜八っさんは帰りの車から爆睡でした、とほほ〜025.gif
a0100798_18525935.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2014-04-10 18:52