<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日課

まぉーの日課emoticon-0100-smile.gif

起床したら喜八のゲージへ。

喜八を出してトイレ(ベランダ)へ。

そのあとは食事の準備。

まぉーも朝から忙しいですemoticon-0123-party.gif
a0100798_14522396.jpg


でも、毎回してる甲斐あって⁈まぉーの言うことも聞くようになった喜八くんemoticon-0148-yes.gif

a0100798_1452244.jpg


喜八っさん、新しい芸⁈も増えました。
新しい芸はまた後日UPしますemoticon-0105-wink.gif

(おまけ)
弟こーくんの日課。

早朝5時30分から仏壇の前で拝んでます。

なんと信仰深い子なんでしょうかemoticon-0136-giggle.gif
a0100798_14522575.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-29 14:51

歩いた

先週みんなで頑張りましたーemoticon-0100-smile.gif
a0100798_16124427.jpg


病院と我が家まで往復1時間弱歩きました、3日間も❗️
a0100798_16124591.jpg



最初はまおぉーのペースでゆっくりでしたがそれではダメだと直子の姉に喜八のリードをもたせ早歩きしました。
その甲斐もあり姉は深夜から陣痛。

難産となりましたが、元気なビッグベイビー3800gの女の子誕生しました。
a0100798_1612465.jpg


まおぉーは3人きょうだいとなりました。
a0100798_16124758.jpg


早速お姉さんぶりを発揮『赤ちゃんが寝てるから静かに!』って直子怒られちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

この2番目の兄はマイペースemoticon-0123-party.gif誰にでもママって言ってます(^^;;
a0100798_16124833.jpg


新たに1人増えました、みなさまよろしくお願いします^ ^
[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-26 16:12

子ども

まおぉーは、ホント喜八さんが大好きですemoticon-0115-inlove.gif

こないだ外食したら隣の席の子どもに『いえにはきはちがいるんだよー』っとemoticon-0100-smile.gif
a0100798_1683842.jpg


最近では『きはちがかわいすぎる。きはちのあかちゃんがほしい』っと、ずっと見つめることもemoticon-0111-blush.gif
a0100798_1683926.jpg




すでに何頭産まれるか考えてるらしく、『あかちゃんは4ひきで2つは虹色のいぬ、のこりの2ひきはきはちとおなじしろとくろのねこ』ですってemoticon-0136-giggle.gif

子どもの発想は面白いですね。

私も喜八の子どもが欲しいなぁーemoticon-0171-star.gif
a0100798_1684015.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-22 16:08

介護

喜八さん数日前から右後ろ足が痛いらしくかばって歩いてますemoticon-0106-crying.gif

階段の昇り降りや走ることはできるので骨折などではなさそう。

そんな喜八さんを心配してるまおぉー。
a0100798_15233444.jpg


『きはちー、だいじょうぶー?ほうたいしてあげるからねー』
a0100798_15233621.jpg



あはは、喜八さん迷惑そうemoticon-0123-party.gif
a0100798_15233688.jpg


『これでもうだいじょうぶだよー』
a0100798_15233752.jpg




喜八さん、早くよくなりますように!
[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-20 15:23

続き…

バァーンが言えるようになったこうちゃん。
a0100798_12511660.jpg


同時に芸も増えましたemoticon-0170-ninja.gif

『おて』
a0100798_12511723.jpg


『バァーン』
a0100798_12511892.jpg


こうちゃん本人も芸ができるようになってうれしいのか得意気ですemoticon-0123-party.gif

奄美滞在中、『おかわり』もできるようになろうね〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-17 12:50

成長

みんな仲良しemoticon-0159-music.gif
a0100798_9585993.jpg


何でも『ままぁ』しか言わない甥っ子こうちゃんですが…一つ言語が増えましたemoticon-0133-wait.gif
a0100798_959045.jpg


バァーン❗️
a0100798_959050.jpg


喜八っさん、こうちゃんの言うこと全然聞きませんがemoticon-0141-whew.gif

教育上、バァーンを教えるのはどうかと思いますが出来ることが増えてうれしいですemoticon-0148-yes.gif

つづく…
[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-16 09:58

あれから…1年

先日は祖母の1周忌。
多くの親戚で偲びました。
a0100798_10115721.jpg


宴会会場では賑やか好きの祖母が喜んでるような騒ぎに…
ひ孫たちのカラオケ。まおぉーはそれに合わせて踊ってましたemoticon-0159-music.gif
a0100798_10115835.jpg


それにしてもすごい踊りemoticon-0136-giggle.gif
60名の前でこの激しい踊りemoticon-0123-party.gifリズムはバッチリでしたemoticon-0170-ninja.gif
a0100798_10115931.jpg


さてさて喜八っさん。
a0100798_1012089.jpg


大好きな直子の母をまおぉーにとられ少し淋しい思いをしてる感じはありますがみんなと仲良くしてます。
甥っ子こうちゃんもだいぶ喜八と慣れましたemoticon-0148-yes.gif
a0100798_1012013.jpg


朝5時30分に起きるこうちゃん。朝一に喜八のとこ行くーって言ってます、さすがの喜八もまだ寝てますがemoticon-0123-party.gif
a0100798_1012260.jpg


まだまだ姪っ子甥っ子は奄美滞在中。
このネタしばし続きますよーemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-15 10:11

あっという間の時間

最近自分のペースがつかめない直子です。

原因はわかってます…
a0100798_16184940.jpg


姪っ子甥っ子に振り回されてます。
かわいいです。

喜八も振り回されてます。
a0100798_16185086.jpg


疲れてる⁇
a0100798_16185156.jpg


今しかないこの時間を楽しもうemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-05-09 16:18