<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう!怒‼︎

晴れた海日和の休日のこと。海でたっぷり遊んでクタクタになって帰ると、喜八の様子が変、何かした様子033.gif

ベランダに出たら、反省ポーズ031.gif
a0100798_1613553.jpg


目も合わさない。そりゃーそうだ。
これ!
a0100798_1613698.jpg


障子を破った形跡あり。どうやら窓は閉めてたけど鍵をかけてなかったので開けて入ったらしい。

障子の先は…
a0100798_1613751.jpg

仏壇。お供え物のせんべいを開けて綺麗に食べてました007.gif

はぁー014.gif
夜な夜な仏壇の大掃除となりました、とほほー。

もうすぐお盆。親戚も来島予定なのに我が家の障子は…
a0100798_1613883.jpg

ひどい状態008.gif
甥っ子や姪っ子に喜八まで破るなんてひどいわ007.gif

今週末、貼り替えだな…002.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-07-23 16:01

ゲーム

久々、メンバー集まってのゲーム071.gif
a0100798_1605118.jpg


ワンズたちも久々のご対面060.gif

喜八のおもちゃを独り占めするまめ008.gif
a0100798_160527.jpg



近寄ったらガウガウになるので遠くから様子を伺う喜八037.gif
a0100798_1605359.jpg


仲良く遊べばいいのになぁー
[PR]
by kihachi0106 | 2014-07-10 16:00

日常

先週は夜な夜な台所、洗面所、お風呂の掃除、配置換えをして少しスッキリ001.gif

子供たちがいると食糧を確保しておかないといけないので冷蔵庫が大変なことになってました。その残飯処理も025.gif
a0100798_21354523.jpg


掃除のあとはゆっくり半身浴もでき、あ〜極楽〜012.gif

子供たち滞在中も勝手にスクスク育ってたとうがらし2本。でも一つだけ異常に膨れてどうしたらよいか悩んでました008.gif(写真左。右はいい感じのとうがらし)
a0100798_21354646.jpg


職場の人に相談したところ
『直子ちゃん、これはピーマンだよ』って!えっ⁉︎

たしかに!そもそもこのとうがらしは友達からいただいたハーブの苗木の横からニョキニョキ2本生えてきたコンポストからのもの。なので勝手にとうがらしだとおもいこんでた私029.gif
ピーマンとわかった瞬間から美味しそうに見える024.gif食べる日が楽しみだ049.gif

キハチに食べられないようにしよう034.gif
a0100798_21354765.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2014-07-06 21:35

いつもの日々

先週、2か月の我が家滞在を終え、東京へ帰っていった姪っ子たち。

毎日ふりまわされ大変でしたが楽しかったなー。

週末は海にも行きました004.gif
a0100798_15161866.jpg


喜八との散歩も喜んで行きました012.gif
a0100798_15161997.jpg


レナちゃんも誕生しましたー。
a0100798_15161990.jpg

お産のときなかなか下りてこないので姉は分娩台で本読んでたなー。それって無痛だからできること。『13階段』っていう本。ミステリーで、かつ死刑について考えさせられる本。お産のときにこんなの読んでたなんて付き添ってくれてたスタッフには言えない028.gif
でも、この本、非常にオススメです001.gif


いろいろあった2か月間。
次はいつ会えるのかなー。

喜八もおつかれさん006.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2014-07-04 15:15