<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘトヘト

先週からお客さま続き、賑やかで楽しいです049.gif

いとこの子供達。親はお仕事でお留守番、おばあちゃんが連れてきました!

a0100798_16405070.jpg


自分たちが釣った魚に大満足!東京帰りたくないって言ってました037.gif

帰った翌日は、東京に行ってた母が甥っ子連れて帰ってきました。

きーくん??きはち??きはっちゃん??っと、気分で言い方をかえるとこがまたかわいいです016.gif

a0100798_16405190.jpg



喜八さんは若干お疲れかなー024.gif
a0100798_16405240.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2015-03-31 18:00

また来てねー

きなな様、東京へ帰って行きました、さびしいな007.gif
a0100798_195285.jpg


嫉妬心の強いきなな。
喜八を可愛がると睨みつけたり、
a0100798_19521173.jpg


飛び蹴りしたりと乱暴なところもあるけれど…

今回は寒かったせいか喜八とべったり率が高かった。001.gif
a0100798_1952937.jpg



やっぱり多頭飼いっていいな016.gif

またきななおいでねー??
a0100798_19521216.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2015-03-19 19:44

寒い

この大寒波が今シーズン最後と信じて頑張ってる直子です。寒いの大の苦手です007.gif

こんな大寒波だから⁈
喜八ときななの距離がこんな近くに❗️
a0100798_18211612.jpg


こういう2ショットを撮りたかった❗️
念願叶う012.gif

寒いといいこともあるもんだ016.gif

a0100798_1821174.jpg


数分後…042.gif
a0100798_18211722.jpg


寝相の悪いきなな…ソファから落ちそうでした024.gif

それでも眠り続けるきななでした024.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2015-03-12 18:14

お出かけ

今日はワンコ連れてランチへ060.gif

きなな様、きはちの上に乗ってる024.gif
a0100798_16113272.jpg



美味しいランチ
a0100798_16112932.jpg


デザートもいただいて元気モリモリ066.gif
a0100798_16113033.jpg


さぁ〜て、なかなか始動できずにいた味噌作りしますかね!

ただいま、豆を煮ております。

↓去年の味噌。いい感じにできました071.gif
奄美だとどうしても味噌の色が濃くなるそうです…
a0100798_16113127.jpg

[PR]
by kihachi0106 | 2015-03-07 16:02

ぼぉーっと。

喜八にはないきなな行動の一つ、
ぼぉーっとしたポーズ。

ふとした時にしてるので気づかないことも多々ですが、

テレビをみてて振り返ったらこのポーズ。
a0100798_23193168.jpg


きななが向いてる方角には誰もいないのですが024.gif

不思議です。

↓これもよくするポーズ。私をぼぉーっとみつめるきなな024.gif
a0100798_23193266.jpg


全く何考えてるのかホントに分からないワンコです(^^;;


さて、先日ワークショップ行ってきました001.gif

まずは美味しいグリーンカレー食べて011.gif
a0100798_23193355.jpg


紅型塗りです。糊で型をしたところに好きな色を塗ります、色の組み合わせを考えたりみなさんの作品をみたりおしゃべりしたり…ブログ友達のハビゴンさんにも久しぶりに会えました060.gif楽しかった060.gif
a0100798_23193368.jpg


これを3日目に洗います。熱いお湯につけると型の糊がきれいにはがれます。脱水し、アイロンかけたら…なかなかいい作品できましたよ049.gif
a0100798_2319349.jpg


お気に入りの物がまた一つ増えました012.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2015-03-05 23:02

発表会

先日、公民館講座の発表会に行ってきました。
お友達のお母さんがフラ踊るので最前列でスタンバイです✌️

a0100798_19155580.jpg


なんとお母さん、ステージのトップにいます072.gif

みててうっとり012.gif
いつも観てはフラしたくなるけど…直子が踊ると腰の動きがね…007.gifセンスないのです、とほほ。



本日の喜八ときなな。
喜八っさん、いつも一歩後ろ、遠慮しすぎです(^^;;
a0100798_19155625.jpg



(公民館講座発表会のおまけ)
喜八直子ブログ愛読者の方、発見❗️
a0100798_19155779.jpg


最前列で着物の着付け(帯び)頑張ってました049.gif

島の女性は多趣味、元気です049.gif060.gif001.gif
[PR]
by kihachi0106 | 2015-03-03 19:00