「ほっ」と。キャンペーン

お出かけ

今日はワンコ連れてランチへemoticon-0159-music.gif

きなな様、きはちの上に乗ってるemoticon-0123-party.gif
a0100798_16113272.jpg



美味しいランチ
a0100798_16112932.jpg


デザートもいただいて元気モリモリemoticon-0165-muscle.gif
a0100798_16113033.jpg


さぁ〜て、なかなか始動できずにいた味噌作りしますかね!

ただいま、豆を煮ております。

↓去年の味噌。いい感じにできましたemoticon-0170-ninja.gif
奄美だとどうしても味噌の色が濃くなるそうです…
a0100798_16113127.jpg

[PR]
# by kihachi0106 | 2015-03-07 16:02

ぼぉーっと。

喜八にはないきなな行動の一つ、
ぼぉーっとしたポーズ。

ふとした時にしてるので気づかないことも多々ですが、

テレビをみてて振り返ったらこのポーズ。
a0100798_23193168.jpg


きななが向いてる方角には誰もいないのですがemoticon-0123-party.gif

不思議です。

↓これもよくするポーズ。私をぼぉーっとみつめるきななemoticon-0123-party.gif
a0100798_23193266.jpg


全く何考えてるのかホントに分からないワンコです(^^;;


さて、先日ワークショップ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

まずは美味しいグリーンカレー食べてemoticon-0110-tongueout.gif
a0100798_23193355.jpg


紅型塗りです。糊で型をしたところに好きな色を塗ります、色の組み合わせを考えたりみなさんの作品をみたりおしゃべりしたり…ブログ友達のハビゴンさんにも久しぶりに会えましたemoticon-0159-music.gif楽しかったemoticon-0159-music.gif
a0100798_23193368.jpg


これを3日目に洗います。熱いお湯につけると型の糊がきれいにはがれます。脱水し、アイロンかけたら…なかなかいい作品できましたよemoticon-0148-yes.gif
a0100798_2319349.jpg


お気に入りの物がまた一つ増えましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by kihachi0106 | 2015-03-05 23:02

発表会

先日、公民館講座の発表会に行ってきました。
お友達のお母さんがフラ踊るので最前列でスタンバイです✌️

a0100798_19155580.jpg


なんとお母さん、ステージのトップにいますemoticon-0171-star.gif

みててうっとりemoticon-0111-blush.gif
いつも観てはフラしたくなるけど…直子が踊ると腰の動きがね…emoticon-0106-crying.gifセンスないのです、とほほ。



本日の喜八ときなな。
喜八っさん、いつも一歩後ろ、遠慮しすぎです(^^;;
a0100798_19155625.jpg



(公民館講座発表会のおまけ)
喜八直子ブログ愛読者の方、発見❗️
a0100798_19155779.jpg


最前列で着物の着付け(帯び)頑張ってましたemoticon-0148-yes.gif

島の女性は多趣味、元気ですemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by kihachi0106 | 2015-03-03 19:00

きっと来る〜

きっと来る〜??

来たーー❗️
a0100798_22219100.jpg


マイアミから帰って来ました、きなな。

長いフライトにも関わらず、元気元気??
そんな元気なきななの相手をしてる喜八っさん、今回負けじと強さアピールか⁉️
a0100798_22211036.jpg


と思いきや、1時間後には
a0100798_22211070.jpg


ボール取られて、直子にヘルプの眼差しemoticon-0106-crying.gif

しばらくの間頑張るんだ、喜八っさん、ファイトp(^_^)q
[PR]
# by kihachi0106 | 2015-02-28 22:10

落ち着き

やっぱり日本で食べるごはんが1番美味しいemoticon-0110-tongueout.gif
a0100798_22492556.jpg


この焼き具合??味付け最高??
a0100798_22492649.jpg



まめじゅに家のやきとりも美味しんだなemoticon-0110-tongueout.gif
最近作ってくれないけど…emoticon-0106-crying.gif

先日まめじゅに家のマイホーム行ってきました。もうすぐ出来ます。
a0100798_22492764.jpg



犬たちはおかまいなしに走り回り、喜八っさんなんてまめじゅに車にオシッコかけてるしemoticon-0127-lipssealed.gif
a0100798_22492827.jpg


毎度のケンカはするし
a0100798_22492931.jpg


犬たちは何とも思ってないようですが…
もうすぐ出来るマイホームが楽しみですemoticon-0111-blush.gif

喜八っさんもまめじゅに家の住民になるのかしら⁈お菓子もらうためにまめこさんの言う事聞いてるemoticon-0136-giggle.gif
a0100798_22493044.jpg


普段は全く言うこと聞かないのにね…
[PR]
# by kihachi0106 | 2015-02-26 22:36